• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぇリおのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

3ヶ月ぶりですね

お久しぶりです\(^o^)/

放置気味でした、、、

最後の日記から色々ありましたが、

今は健やかに生きています。

去年分かったのですが、、、

ついに、我がちぇりお夫婦にも子供が出来ましたー

色々忙しくなりそうですが、頑張って行きます!

車をチェイサーのまま、ファミリーカーとして

乗っていこうかと思いましたが、

妊娠が分かった一週間後、、、

チェイサーの色々な箇所がブローしました、、、

クーラント漏れやオイル滲み、スターター死亡、、、

代替品や中古品で直して行きましたが、

こっち直すとこっちが壊れ

の繰り返しで、修理が間に合わず、、、

このまま少しずつ直していくか?

もしくは売るか?

という選択を迫られ、

子供も出来、これからを考えて

後者の売ることに決めました、、、

良く言えば チェイサーが、もう限界だから、ここでお別れだよ!と言っているように思える。

悪く言えば 自身がチェイサーを見捨てた、、、

どちらの感情も感じながら見送りました、、、



店頭に並んで、割りとすぐにSold Outにはなっていたので、

今頃は別なオーナーさんが大切にしてくれていると思います。

写真を保存していたスマホが、AAAのライブ当日に壊れて

ほとんど写真が無くなってました( ´゚д゚`)

残っていたもので思い出に浸りたいと思います。

















うーん、、、

やっぱり手放したくなかったなぁ、、、

色んな思い出をありがとう!!

そして新相棒ですが、





60 VOXY となりました(^o^)

まだまだチェイサーに未練がありますが、

このVOXYと共に、頑張って行きたいと思います\(^o^)/
Posted at 2017/03/27 08:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

ABCカフェとか

AAAのライブがあり

運転手として行ってきました~

嫁さんと嫁さんの友人を乗せて、、、

ブーコンの調整にも丁度良かったので、ガソリン代も貰えて

一石二鳥??

しかし、ライブに行く当日の朝、

携帯が壊れました、、、

思い出の写真が~

連絡先が~

と幸先不安、、、

参加したのは東京ドームライブ二日目です。









自分も観に行きたい!

と思いますが、如何せん

カラフルなライトを見続けると

眼が痛くなってしまうので、断念です、、、

そんなでもライブの送り迎えを勝手出たのは



これが近くにあるから!

そう、、、



Acid Black Cherry の映画 L の



コラボ!



ふぅーーーー!w




料理注文~













ワンセット頼む毎にコースターが一枚貰えます♪

全7種??

3枚集まりましたw

Lも公開されてから数日後に観に行きましたが、

個人的には、、、


来年はABCライブあれば良いなと期待してます\(^o^)/
Posted at 2016/12/04 14:51:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!

山とか橋とか

先々週、日も良く、

動きたい気分であったので、

久しぶりに山に行ってきました。

の前に、



洗車してきました~



出掛ける前には洗わないと!

近場の山として、

那須山?茶臼岳?

那須のロープウェイの所まで行ってきましたw



紅葉は完全ではありませんね



大広場?

ブラックマークがちょいちょいとw

さらに上に登り~



霧雨が降っています、、、



霧雨コーティングw

意外と寒い、、、

下に降りて、



散歩前の団子!

また移動して



つつじ吊橋へ



もう少しかな?



吊橋!

高所恐怖症なので、ひたすら前を向いて歩いている状態にw

嫁さんは意気揚々と歩いていましたw

カメラを落としそうなので、景色は撮れませんでした(^o^;)



場所を変えて、日を変えて、



みかえりの吊橋へ!

行きましたが、肝心の橋を撮り忘れました、、、

橋からの景色を



パシャリ!



滝も





見えます~

帰りは近くの売店で



消費したカロリーを補給~

良い散歩日和でした\(^o^)/
Posted at 2016/11/09 10:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!

大笹牧場まで~!車弄り~!

~大笹牧場まで~

先週の日曜日、大笹牧場まで行ってきました。

今年初の大笹牧場、、、

去年行ったのは11月頃かな?

約一年ぶりです。

道中、



休憩がてら

道の駅、湯西川へ寄り



鹿肉コロッケを食べる~

揚げたてで美味しかったです( ´∀`)



なぜ河童とコラボのキャラクター?と思いつつも暫し、近辺を歩く。



水陸両用って近くの看板に書いてあったけど、

行けるのか??(゜〇゜;)

興味あります。

楽しい楽しい峠道と

綺麗な景色を楽しみながら、



到着~

そして、



早速売店へ!w

まずはコレ!



牛串とラム串!!

やっぱり美味ーい( ´∀`)

胡椒が効いてて食欲が掻き立てられます。

ご飯が欲しくなりましたw

続いては



看板を見て食べたくなりました\(^o^)/



これもまた美味しい~

チーズが濃い目でした♪

最後に目的物でもあった



ソフトクリーム!

濃厚で飽きが来ませんね~♪

結構食べた所で、周りを散策~



「馬~馬~~!」

と、呼んでみましたが、

来ませんでした、、、(ヾノ・∀・`)





景色も最高です~

晴れて良かった\(^o^)/

風は冷たいが、陽は暖かい

そんな気候の中での散策でした♪



~車弄り~

随分前に買っておいて、放置していたスピーカーを取り付けました。

内装を剥がして、



スピーカーを剥き出しに~

剥がしたついでに



ピラーの穴ぼこにアルミテープを貼って、簡易デッドニング~



スピーカーを取り付けて、



ツィーターを取り付けて、元に戻して完成~

音質ですが、間違いなく変わりました!

チェイサーのスピーカーを変えた時は、

ほとんど分かりませんでしたが、

今回はハッキリと違いが(゜ロ゜)

この調子でリアドアのスピーカーも交換したいな~と、

思いましたが、安売り時に探してみましょう( ´∀`)

それと、チェイサーの方に



アンサーバックのサイレンを取り付けました。

「キュンキュン!!」

という音をイメージしておりましたが、

「キョンキョン!!」

という音な感じでしたw

それでも有る無しですと、

有った方が、ロックしたと分かるので良いですね~。
Posted at 2016/10/24 10:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

10月ですね( ・∇・)

9月中は

台風とか雨とかで洗車できなかったり、

胃腸炎になったり、

腰痛が再発したりと、

あまり動けなかった感じでした(^o^;)

台風明け、雨上がり時に洗車~









最終的に

ナータ→R改→謎コート

で良い感じになりました\(^o^)/

個人的にR改の上に謎コートを塗るのが、色合い的に好みです。



ABC関連で

11月25日

Lの映画、決定しましたね\(^o^)/

当日は見に行けませんが、翌土日には行きたいです!

それと、今回で廃刊になってしまうCDデータ



yasu さんが表紙&インタビュー付きなので購入~

やはりアーティストとしても偉大です!!



会社で捨てられていた子猫を飼うことにしましたー



名前は ゴマ です(=゚ω゚=)

物凄く人懐こくて、恐らく捨てられる前までは人に飼われていたのかな?と、思います。

生き物捨てるな!( ゚ロ゚)



我が家の先住猫も、優しく迎え入れてくれました(=゚ω゚=)

よろしくだぜー、ゴマー



チェイサーの近代化改修をしました。

チェイサーを中古で購入して2ヶ月くらいで純正キーレスが壊れ、

社外のキーレスを導入

しかし、その社外のキーレスも数年の年月には勝てず、

老朽化して、壊れました、、、

良く頑張ったなぁ( ノД`)

せっかくなので、最新の車みたいに

スマートキー&プッシュボタンスタートにしたいと思い購入~

取り付け~



良い感じに取り付け出来ました( ・∇・)

セキュリティ面で不安があったので、

少し配線加工しておきましたがw

しかし、

スマートキー、楽ですねー

買い物袋持っている時とか、そのままドアを開けられるので

良い感じです♪
Posted at 2016/10/02 05:01:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3ヶ月ぶりですね http://cvw.jp/b/2358751/39520930/
何シテル?   03/27 08:26
妻と猫と自分の三人(二人と一匹?)で、日々楽しく過ごしています。 車についての知識は、かなりまだまだなので、 こちらで勉強させて頂ければと、思います(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
JZX100 チェイサーに乗っています。 基本的に現状維持ですが、少しずつ自分好みに仕上 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
白60VOXY

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.