• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

静岡・三島へドライブ

今回の連休は、静岡市内から近く、いま話題のスポット?に、子供たちを誘って行って来ました。



まず、最初に向かった先は・・


清水から沼津まで行き、伊豆縦貫自動車道を通って、三島市内から箱根へ行く

国1のクネクネ道を走り(汗)、ちょうど山の中間あたりにある、ここへ






昨年12月のオ-プンなので、まだ幾日も経ってないのと、連休中と言う事もあって

観光客がいるいる・・って、私らもか(^^;)、、、。






心配性なので(汗)、早く出かけた方がいいんじゃ・・と言ったんだけど

みんな余裕かまして、ゆっくりしてるから、そんなだから、到着が10時近かったけど

そんなに混んでなかったので、結果的に良かったんで、ヤレヤレですが・・


まずは渡る事にします(^^)






全長400mで、人が渡れる橋では日本一だそうです。

風が結構吹いてたので、真ん中ふきんでは、揺れる揺れる(^^;)、、

でも、めちゃ楽しい(笑)。好きだな、こうゆうの(~o~)、、






下の谷を見ると、一番高くて70mとか。 嫁さんや息子君は、ビビってたけど

ふだんから高い所で仕事してるから、へっちゃらだったりする自分(笑)

孫ちゃんも喜んでた(^O^)、、






なかなか絵になる風景です






三島市内も綺麗に見えました。






格子の板から下が見えますが・・ちょっと目が細かいので、スリルはイマイチかな(^^;)






渡りきるのに、だいたい5分位かな?風が無ければ、もっとスタコラ歩けます(笑)






ちなみに・・・タダ(無料)じゃ無いです(>_<)  大人往復分で1000円・・・


景観と、日本一と、スリル代・・ってところでしょうか。 建設費も、それなりに掛かってそうですし。


渡った先は、展望台と散策路くらいしかないので、もうちょっと何か有れば、楽しめると

思うんですけど(汗)。と言うことで、 少し休憩してUタ-ンです(^^;)






橋の全体を展望台から。素敵な橋だと思います!






戻ったところには、お茶する所や、ショップが有ります

右奥のエスカレ-タ-で上まで登り






花降る?スカイガ-デン






中に入ると・・






なるほどね。天井から色とりどりの花が






こどもの日で、お馬さんが展示してあったけど・・どうゆう関係?(^^;)

お馬さんは詳しくないです(汗)が、CFかな?






孫ちゃんと一緒に、ボリュ-ム満点のイチゴ大福を






駐車場も、本来の所以外にも、臨時がいくつもあるので、駐車そのものには困りませんが・・






三島方面からだと、登りで坂の途中での左折なので、入りやすいですが、箱根から来ると

逆に右折になりますが、係員の采配の仕方が、慣れてない?のか・・・

三島からの車を規制しまくってたので、下まで渋滞の列が(>_<)、、、




何にしても、渋滞もせず、いい時間帯に行けて良かった。



次に、ここから下ってすぐの所にある、やはり、有名どころの、こちらに!


初参拝です





ちょうど、お祭り?をやってて、混雑してたけど、駐車場には、すんなり停めれて

正面から参拝しました。











参拝後、近くを散策。 テレビでもやってたけど、三島丸君が居た(写真取り忘れ 汗)

みしまコロッケなるものを食べて





帰りは、富士川のSAにて、早め?の、夕食!(^^)!

レストランからも、綺麗な景色が堪能出来ました。


同じ髪型にしてたので1枚!





景色を眺めながら、美味しい料理を頂きました









孫ちゃんと富士山!(笑) なんか、いいなと思って(^^)






ここのSAには、何度か来た事はありますが、 こんな石があるのは知らなかったな・・





ちなみに・・その穴から写すと、こうなります・・が、恥ずかしいので、かなり大きく消します(爆)






と言うことで、風は強かったけど、天気は最高で、富士山も綺麗に見れて、とても楽しめた

ドライブでした(^_^)v


次は夏休みまで行けそうにないので、しばらく静岡はお預けだぁ(T_T)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:49:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三島スカイウォーク
ノン421さん

三島スカイウォークと楽寿園(^o^)
ヒカル the 3rdさん

ドライブ・箱根編②
LAZONAさん

桜エビのかき揚げを食べに行こう!!
ZAKU06R2さん

2016年度家族旅行 日本一のコラ ...
ジェダイさん

近所の吊り橋に行ってみる。
スーちゃんRさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:20:46
しばらく静岡はお預け・・・・・

楽しみがあるってのは、とーっても、し・あ・わ・せ。

夢や希望って、たとえ、叶わなくても、元気、出てきますよねっ!

かわいいお孫ちゃんに、よろしく。
コメントへの返答
2016/05/07 20:30:15
こんばんは♪

ほんと、そうですね。

未来に楽しみが待ってるから、今の苦労も
苦労と思わず頑張れる・・って、言えるほどまだまだ半人前ですが(汗)

叶うまで時がかなり掛かりますが
夢と希望を持つって大事ですね。

ありがとうございます~(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たか ぼん さん。ありがとうございます。0時を過ぎると深夜料金になりますから三割引きで少し助かります(笑)。で、いま家に着きました。4時間ちょっとの…ドライブでした〜(笑)」
何シテル?   09/20 01:14
仕事が忙しくて、日記は頻繁に更新する事が出来ないので、どちらかと言うと 皆さんの日記を拝見させて頂く事の方が多いです。 皆さん、とても上手に書かれている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

例え100件コメントが有っても必ず返信するよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 13:38:53
あまりにも、よい天気だったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 12:54:08
ひるがのTRGに参加♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 07:45:21

お友達

メ-カ-・車種、関係なく、お友達の輪が出来たら
いいなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
109 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 マツイチマツイチ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 KUMAKUMA *
MINI原人MINI原人 * モヒートス6世 aka サブリアーナモヒートス6世 aka サブリアーナ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M Performance Automobiles F20 「M140i」 【 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて乗ったBMWでした。一度は、ど~しても乗りたかった車でしたが、購入したものの 眺め ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロすけ (フォルクスワーゲン ポロ)
家族の車。時々借りて走っていた。購入1年目にアチコチ壊れまくったが、2年目からは何もなか ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
マイルドタ-ボと言うのが付いており、そこそこスム-ズに回るエンジン。 昔の軽に比べて、今 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.