• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

今週の一善(某M氏アクセラ施工ほか)

まず、昨日のアプデのブログアップによる配布依頼を6件、今朝朝一番で投函しました。
次に、以前募集したアクセラの施工モニターに唯一応募してくれたM氏のアクセラを、今日施工しました。
同氏は、アウディA4やスープラ等を乗り継いだ強者ですので、評価眼の引き出しも我々よりはたくさんお持ちのことと思います。

我らがアテンザと同じユニットを使っていますから、エンジン回りは同一キットでいいのですが、対ボディケーブルは、1本短ければもう1本は長いのが必要という状態なので、作業終了には3時間を要しました。
因みに、同氏のご要望により昨日のアプデを取り入れた最新バージョンです。

作業終了後の試乗ですが、今日は同乗させてもらいました。
同氏の感想としては、エアコンonによるパワーロスを感じないこと、1,000回転以下のトルク感がアップしたことによる出だし等が楽になった(MT仕様)こと、変速ショックが低減しているとのことで、GJを頂きました。
詳細については、一両日中に上がることと思いますので、詳細はそちらをご覧ください。
で、恒例の記念写真。



昨日までの施工、発送と併せて、目の回るような1週間でした。w


ところで、昨日のアプデ施工の後、オイル交換に柏(本当は松戸に予約を入れたのに、間違えてしまいました。松戸店のスタッフ様、大変失礼しました)への往復150キロを含む200キロ程度を走りましたが、いや~いいですねぇ。上質感が格段にアップしましたね。
ただし、エンジンブレーキはさらに効かなくなっています。
この状況より、銀六的には燃料ポンプよりもエンジンブロックの静電気の平準化に寄与していると判断しました。
つまり、エンジンブレーキが利かなくなるというのは、静電気によるフリクションロスの低下によるものであり、それが即ちベースエンジンのパワー及びトルクアップとなって現れているという事でしょう。
タービンのループ化も同様で、同フリクション低減により稼働域の拡大がトルクの段差の解消に寄与しているという事です。
以上により、銀六印キットのコンセプトがはっきりご理解いただけると思いますが、いかがでしょうか。今後も進化を続けられるように頑張ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

銀六印のアーシング最新アップデート
のっPーさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:38:21
今日はちょっとヒマだったので、余りの5.5mmφケーブルを2本組にして簡易アプデ施工して試走してきましたが、エンジンの滑らかさが増した事から、やはりエンジンブロックの方の効果が出た感じでしたね。
アプデキット到着が待ち遠しいです(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 08:26:17
ども。
今回は、キットオーダーに先んじて施工試走をされているユーザーさんが多いですねw
いずれにしても、アプデにともなって銀六メソッドの理論的骨格が明確になっていくような気がします。
発送は朝一だったのですが、週末なので明日になるでしょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週の・・・・ http://cvw.jp/b/2358929/40575798/
何シテル?   10/14 20:44
銀六です。多摩東部在住の初老親父です。 愛車のレスポンス等に不満をお持ちの方、電線でその何割かを解消することができます。 気になったら、メッセージを入れてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:13:25
等電位ボンディングの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:44:08
な、なんだ!?コレは!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 19:28:31

お友達

アテンザオーナーのみならず、全車種オーナーの方を歓迎します。
特に、アーシングに興味をお持ちの方、お待ちしております。
56 人のお友達がいます
Jarvis2014Jarvis2014 * もーにんぐもーにんぐ *
RocketmaxRocketmax ksjetksjet
JつのJつの ともンダンともンダン

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
1月9日に納車になって以来、HKSサクションキットとDIYアーシングをちまちまやってきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.