車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今週の一善(坊S氏GJ施工編)
今朝の北多摩は文句なしの快晴!布団干しをしたのは何週間ぶりだったかなぁ。
夜明けが遅くなったのと気温がすっかり下がったので、ジョギングは8時半スタートでした。
最も暑いときには3回もジャ~ジャ~絞ったハンカチタオルも、今日は1回も使いませんでした。もっとも、タオル製リストバンドは使いましたけどね。
天高く女郎蜘蛛肥ゆる秋、なのですが、手持ちのスマホではピントが合わせきれなくて・・・・orz

ついでに、久しぶりに多摩湖の風景をば。

あと一月もすれば、紅葉でカラフルな絵になると思います。それにしてもピントが甘い・・・・。

さて、本日の依頼者は某S氏、神戸からお出でになりました。そういえばここ1ヶ月、ずっと遠方の方が続いてますねぇ。ありがたいことです。
S氏はロマンスグレーの紳士という感じの方で、多くの方の施工を手掛けてますが、目上の方は初めてのような気がします。
まず自宅下の駐車場にお越しいただいて、アルミテープチューンを実施しました。ボンネット裏吸音材、ガラス及びサイドバイザー、ダッシュボード、ドア周り、トランク他、走行音低減のポイントをば。
当初はここでアーシング施工も行う予定だったのですが、やなぎさんもお出でになるということになったので、アルミテープチューンの試走を兼ねてPC**東大和店駐車場に移動。
到着後感想を伺ったところ、静かになったせいでエンジン音がクリアに聞こえるようになったとのこと。なるほど、アーシングやエンジンルームのテープ貼りをしないとそういう評価になるのか。
(因みに、先日ティザーを打った当該メニューについては、後ほど別ブログを上げます。)
時間の余裕があったので、銀六号の試乗をしていただいたのですが、評価の内容はともかく、あまり驚いた様子も見えなかったようなので、私としてはちょっと拍子抜けw。
気を取り直してアーシング施工を開始したところでやなぎさん到着。彼には今週のアルミテープ貼付箇所を見ていただきました。
施工の方は順調に進みましたが、下回り作業を始めたところで前輪の回転方向が逆になってることが判明し、施工を中断して左右交換作業を入れたため、終了には2時間以上かかってしまいました。
恒例の試走に出ていただいた後のご感想としては、十分ご満足頂いたようでしたので、とりあえず安心しました。めでたしめでたし。
ということで恒例の記念撮影。

同氏は今夜八王子に宿を取って、明日は河口湖のオプミに参加されるとのこと。お気を付けて行ってらしてください。

いや~、皆さん、活動的ですなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:03:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:26:10
毎度ありがとうございます。テストドライブで奥多摩湖を突き抜けて山梨県に入ってしまいました(^-^)

今回のアップデート…エンジンブレーキ時の静粛性ナニコレ!です。また走り込んだらアップさせていただきますね♪
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/15 20:33:16
ども。

銀六メソッド真髄の一つ、合流後は容量アップを要するというポイントの具現化で、本当はもっと早く渡すべきだったんだけどね。
ますます洗練された印象を持てると思います。
アルミテープチューンも楽しめますよ。是非早いうちにお試しください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の一善(銀六号12M点編) http://cvw.jp/b/2358929/38955359/
何シテル?   12/04 20:14
銀六です。多摩東部在住の初老親父です。 愛車のレスポンス等に不満をお持ちの方、電線でその何割かを解消することができます。 気になったら、メッセージを入れてく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:13:25
等電位ボンディングの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:44:08
な、なんだ!?コレは!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 19:28:31
お友達
アテンザオーナーのみならず、全車種オーナーの方を歓迎します。
特に、アーシングに興味をお持ちの方、お待ちしております。
47 人のお友達がいます
JつのJつの * 315やまけん315やまけん *
baachee530baachee530 * まじんぶぅまじんぶぅ *
Demi坊Demi坊 超強力魔神超強力魔神
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
1月9日に納車になって以来、HKSサクションキットとDIYアーシングをちまちまやってきま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.