車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今週の試行錯誤(まだまだアルミテープチューン編ほか)
先日ティザーをこいた標題についてレポートします。

先週やったのが、ボンネット裏吸音材の効果を受けて、ダッシュボード周りとドア周りをやりました。
何となくやりきった感を感じたのですが、主体が静電気、対象が樹脂パーツということで改めて考えてみた結果・・・・・・・、次なる対象として選んだのがこちら。

まずは運転席足元の白いフェルトと黒いフェルト。実はこの映像を取り忘れていて、先週のものを流用しています。因みに助手席側は、黒いフェルトしか露出部がありませんでした。

次にリアシート下(左右)

さらにトランクリッド裏側。

ついでに内側左右。


以上ですが、ロードノイズほかの走行音の静音化は一層進みます。絶対お勧めですので、是非お試しください。

おまけ

実は今日、S氏をお迎えするのにちょっと時間があったので、かねてからやろうと思って買い置きしておいたあれをやりました。

そう、ステンレスたわしです。
100均で買ったものをやわやわと伸ばして、マフラーパイプを巻いて両端をタイラップで繋いだ後、更に外周をタイラップで固定しました。
既にやられた方の評価が高かったので、相当期待して試走に出た結果……、鈍感なたわしもとい私には全く効果を感じられませんでした。ちゃんちゃん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:55:58

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今週の 凄いぞマツダ! http://cvw.jp/b/2358929/38941247/
何シテル?   12/01 22:31
銀六です。多摩東部在住の初老親父です。 愛車のレスポンス等に不満をお持ちの方、電線でその何割かを解消することができます。 気になったら、メッセージを入れてく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:13:25
等電位ボンディングの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:44:08
な、なんだ!?コレは!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 19:28:31
お友達
アテンザオーナーのみならず、全車種オーナーの方を歓迎します。
特に、アーシングに興味をお持ちの方、お待ちしております。
47 人のお友達がいます
ksjetksjet * plentyplenty *
ぶたなりぶたなり * かじやのさとーさんかじやのさとーさん *
超強力魔神超強力魔神 * Demi坊Demi坊
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
1月9日に納車になって以来、HKSサクションキットとDIYアーシングをちまちまやってきま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.