車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
今週の経過観察報告
燃費関連
前回給油したのが10月1日、オイル交換後富士スピードウェイ往復のあった後で、燃費は13.3Km/Lでした。
昨日の給油で、752キロを60L(途中10L追加を含む)で12.5Km/L。先週末の伊勢崎と昨日の日光で高速が3割程度、遠出もあるのでもう少し伸びると思っていたので、この数字にはがっかりです。
この要因で考えられるのはあれしかありません。あれを着けて昨日の300キロ(うち7割弱が高速)走りました。
印象は悪くはありません。アルミ~もあいまって、走行音は静かだし、どんな状況でもストレスフリーの走行が可能ですから。
まぁ、まだ結論を出すには早いと思うので、これからも経過観察を続けようと思っています。
それはそれとして、ダメだとなった場合、バッテリー干しで元に戻せるのかなぁ。今から心配になってきたw

アルミテープチューン関連
これまでの有効性に気をよくして、昨日は天井の内貼りに貼ってみました。画像はありませんが、2.5×8cmものを前端(フロントガラスの近く)の左右に2枚。一段と静粛性アップを期待しましたが・・・
結果は全く変化なし。orz  何で?
やっぱり、貼りゃいいってもんでもないんですねぇ。

煤焼きサイクル編
富士スピードウェイに行く前日に、オイル交換に松戸に行った帰りに約180キロでやったあと、330~350キロを3回続けています。昨日がその3回目、330キロでした。
これの長短が調子の良しあしに影響するとは思っていませんが、やっぱり長いと嬉しいですね。因みに「銀六号のアベレージは180キロくらいです。

とりあえず、今後とも経過観察を続けていきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 05:51:42

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の一善(銀六号12M点編) http://cvw.jp/b/2358929/38955359/
何シテル?   12/04 20:14
銀六です。多摩東部在住の初老親父です。 愛車のレスポンス等に不満をお持ちの方、電線でその何割かを解消することができます。 気になったら、メッセージを入れてく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:13:25
等電位ボンディングの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:44:08
な、なんだ!?コレは!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 19:28:31
お友達
アテンザオーナーのみならず、全車種オーナーの方を歓迎します。
特に、アーシングに興味をお持ちの方、お待ちしております。
47 人のお友達がいます
ともンダンともンダン * 超強力魔神超強力魔神 *
JつのJつの * 315やまけん315やまけん *
baachee530baachee530 まじんぶぅまじんぶぅ
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
1月9日に納車になって以来、HKSサクションキットとDIYアーシングをちまちまやってきま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.