• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月22日

今週のCut&Try(某B氏DJアプデ編)

今週末、近在の某D氏のDJ(デミオ)を施工することになっているのですが、それに合わせてアプデの構想を温めていたんです。
ただ、その効果を確認しないことには、ラインナップに加えるべきか判断がつかなかったものですから、先週末にDJ施工第一号の某B氏に連絡をしたところ、今日が都合がいいとのことになりました。
アプデの内容は2本。1本はもーにんぐさんバージョンで既に複数台処理済みの燃料供給パイプへの処理。でもう一本はDJ初のショートカット、インジェクション系とラジエータ系の連結線です。
後者については、高ナットを使用していないと追加端子は受け入れないと思ったもので、いつもだったらもーにんぐさんに評価を依頼するところだったのですが、今回は遠慮した次第。

B氏がうちの地下工房に到着したのは20時半過ぎ、それから採寸、作成、施工に1時間弱かかってしまいました。
後片付けの間に試走をしてもらったのですが、今回はレスポンス系よりも静粛/滑らか系の向上が著しいとの評価で、氏の言葉を借りれば「いい意味で気持ち悪い」とのこと。何じゃそりゃ。
とりあえず好評価を頂いたので、今後のラインナップに加えることに決定しました。
暗いのとへぼスマホではろくな画像が取れないので、忘れなかったら今週末の施工の際に取ります。

同氏にはその後銀六号にも助手席試乗を頂いたのですが、自慢の静粛性もお分かりいただけたご様子でした。めでたしめでたし。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/22 22:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年11月22日 23:57
お疲れ様です。

秘密基地ありがとうございました(*^^*)

ほんの少しなのかもしれませんが、
繋ぐ前と繋いだ後は、
あきらかに違いを感じ取れる追加経路で正直ビックリしました。
フラシーボか否か、
確かに判断したかったので、
もう体感は出来ないのではないか!
と冷静にわざと疑いの目で思ってかかりましたが、

初期の循環型から、
燃料系パイパスとその縦断接続への新展開。

さらにマイルドになりました!
自分も追加報告できるよう進めたいとおもいます。
銀六印ありがとうございますm(__)m




コメントへの返答
2016年11月23日 6:35
ども。お疲れ様でした。

こういっては何ですが、本家がよそよりも遅れているなんてことはあってはいけないことですからねぇ。
もっとも、もーにんぐさんはうちのアドバイザリースタッフですから、よそというのもどうかとは思いますけど。
いずれにしても、評価が固まったら教えてください。よろしくお願いします。

プロフィール

「@たけぴー@アテンザどぅでしょう! さん、おはようございます。時間に余裕があるならときロードにぜひ行ってください。朱鷺がたくさん見られるはずです。」
何シテル?   11/25 09:08
銀六です。多摩東部在住の初老親父です。 愛車のレスポンス等に不満をお持ちの方、電線でその何割かを解消することができます。 気になったら、メッセージを入れてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コモンレールシステム噴射量補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 15:28:12
ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:13:25
等電位ボンディングの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:44:08

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
1月9日に納車になって以来、HKSサクションキットとDIYアーシングをちまちまやってきま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation