車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀六の愛車 [マツダ アテンザ]

nitro ODB2 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月14日
カテゴリ : 電装系 > その他
nitro ODB2
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
**%MorePower/MoreTorque、ポン付で性能・燃費が向上するという謳い文句とあのお値段に惹かれてポチしてしまいました。
規定距離走行後のリマッピングで、「変化」は間違いなくあります。アクセルの踏み代は以前より1cm方浅い所で以前と同じトルクが出てますが、これで燃費向上に結び付くかどうかは月単位で検証が必要でしょう。
XDで銀六チューンなしでこれを使うと、トルクの段付感というか唐突感がひどくなるような気がするんですけどねぇ。
まぁ、スロコンに万単位支払うなら、これで十分という気がします。

【満足している点】
何と言っても安い。その割に十分変化は感じられる。

【不満な点】
LEDとは思うが、常時点灯でバッテリー消耗が心配。
私は一日でマッピング終了後、外してしまいましたけど。
それと、品物には日本語の取説がなくて、ネットの記事を見てやるのですが、リセットスイッチ(針孔)を探すのに苦労したのと、装着後そこに針金(クリップを伸ばして使用した)を突っ込むのが大変でした。
購入価格¥1,580
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Route-R Corporation / RCG-U4CB / RCG-U4CW

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:10件

estremo / ATTACK Racing / MVS パワーボルト

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

ホンダ(純正) / ドアミラースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:56件

BAL / 大橋産業 / カーコンセント30W(黒)

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:12件

DIAMOND / 第一電波工業 / SG-M510 144/430MHz帯 2バンドモービルアンテナ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

CEP / コムエンタープライズ / スマートキー連動ライト制御キット Ver2.0

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

エーモン 整流ダイオード(6A/ 2個入) / 1556

評価: ★★★★★

X-LIVE CCM10マイクロ USBケーブル

評価: ★★★★★

マツダ(純正) セルモーター

評価: ★★★★★

日本開閉器工業 / エヌケイケイスイッチ トグルスイッチ(ON)-OFF-(O ...

評価: ★★★★★

マツダ(純正) PWモーター(ホールIC付き)

評価: ★★

BRIGHTZ クリスタルフォグランプ

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 12:02:54
こんにちは。

コレ自分も前から気になってたんですが、週末しか乗らないのに常時電源なのと値段の安さが怪しく思えて躊躇していました。
変化が感じられるって事なので、ちょこっと電源とかを改造して使ってみようかと思います。
コメントへの返答
2016/10/15 12:27:32
ども。

1日で200キロ以上走ってマッピングが終われば、その後は外しても問題ないと思うんで外しています。
対アクセル開度で反応が早くなるのは事実ですが、それだけのことと言えなくもありません。
まぁ月単位で燃費を比較してみなければ何とも言えないといったところです。
プロフィール
「今日の一善(銀六号12M点編) http://cvw.jp/b/2358929/38955359/
何シテル?   12/04 20:14
銀六です。多摩東部在住の初老親父です。 愛車のレスポンス等に不満をお持ちの方、電線でその何割かを解消することができます。 気になったら、メッセージを入れてく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:13:25
等電位ボンディングの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:44:08
な、なんだ!?コレは!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 19:28:31
お友達
アテンザオーナーのみならず、全車種オーナーの方を歓迎します。
特に、アーシングに興味をお持ちの方、お待ちしております。
47 人のお友達がいます
Jarvis2014Jarvis2014 * puzzle4356puzzle4356 *
まー坊ёまー坊ё * もーにんぐもーにんぐ
ksjetksjet plentyplenty
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
1月9日に納車になって以来、HKSサクションキットとDIYアーシングをちまちまやってきま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.