• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

実のある休日(о´∀`о)

実のある休日(о´∀`о) 先週の12日土曜日は多忙な一日でした。


午前10時頃、32で家を出ました。

行き先は新宿。

この日は部活で参加する“軽自動車6時間耐久レース”のライセンス講習があったのです(*`・ω・)ゞ

自分はドライバーとして参加をするので、しっかり(?)話を聞いてテストに合格しなければなりません。


まあ、ぶっちゃけ半分くらい寝ていましたが(←おい)、満点合格でした(//∇//)


3時間に渡る講習会は無事に終わりましたが、鬼の出庫の時間が…Orz


なんと駐車料金“3200円!”


わーいヾ(●´∇`●)ノR32にちなんでこの値段なのかな~?


ク〇があああああ〜Orz

今なら25Lもハイオクが入れられるのに…

まあ流石に電車で帰ってまた行ってだとあまりにも時間がかかりすぎてしまうので諦めることにしました( ´'ω'` )



続いて千葉県!



渋滞に巻き込まれ予定より1時間近く遅れて到着…


ガレージMさんの元でオイル交換をしていただくことになってました*\(^o^)/*

今回入れたのは“WAKO'SのPRO STAGE”(^-^)/


先月の9日から32に乗り始めて、ナンバー取得のため長距離運転かつサーキット走行。

この1ヶ月でなんと4000kmも走っていました(苦笑)

おかけでオイルはヘドロのように真っ黒で目も当てられない状況にorz




記録用にオイル交換直後の走行距離。



まだ32を直していた時はこんなんでしたからね~Σ(゚ロ゚;)

明らかに走りすぎww


オイル交換後の感想ですが、加速が圧倒的に違う!!

自分は普段なるべくブーストをかけないようにアクセルを踏んでいるのですが…

むしろブーストがかからない回転数で検証した方が明らかにわかりやすい(о´∀`о)


ぶっちゃけ“素人だし違いなんて…”とか思ってましたが、まさかオイル1つでここまで違うとは…!

これはしばらくWAKO'Sを入れる他ないですね (。-`ω´-)


これまたお値段もかなり安くしてもらい、ガレージMさんにはほんとうに感謝です(>_<)

これでまた全開で踏んでも大丈夫そうですねヽ(*゚∀゚*)ノ


たくさんためになるお話をしていただきましたので、時間がある時に実践してみたいなと思います(^-^)/

本当にありがとうございましたm(__)m



さて最後の用事、再び東京に戻り今度は“珈琲brack”さんに会いに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


なんと同じ18歳ながらR32GT-Rオーナーということで、ワクワクしながら向かいました!

遅くに着いてしまいましたが、夕飯を共にしたかったのでオススメのラーメン屋に行きました(*`・ω・)ゞ

やはり同じ歳ということで、とても話しやすく意気投合(笑)

32あるあるを話したりと、とても楽しかったです(^-^)/


さて、珈琲brack君の家の駐車場まで行きお互いの32をマジマジと見ることに。

どうやら珈琲brack号は不調でせっかくのRB26が、一気筒死んだような音がしているとのことでした。

来夢(らいむ)号のパワトラを貸してくれという話になっていたので早速パーツ移植!


見事26が息を吹き返しました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


直ったのでGT-Rを運転させてもらいました(о´∀`о)


半端なくはええええwwww

それはもう怖いくらいに((((;゚Д゚))))


320psくらいとのことでしたが200psの20とは全くの別物ですOrz

200psで十分じゃんとか言ってた自分が恥ずかしい(/-\*)


維持費の問題でしばらくは20でしょうが、25とか26も載せてみたいですね…(´・ω・`)

とりあえずタービン交換かな?


最後に2台の“GT-R”(ただしパチ物を含む)を並べてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





うん、やっぱ32は最高だわ (。-`ω´-)

生涯ずっと32に乗り続けると決めましたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!



この日は2人の32オーナーさんとお会いしてきました(*`・ω・)ゞ

2台とも綺麗な車体で、車が汚いのは自分だけなんだ…と少し反省させられました(苦笑)


ガレージMさんから缶スプレー塗装をしたパーツを見せていただき、缶スプレーでも十分なんだというのがわかったので、今後時間がある時に塗装の準備を進めていきたいと思います!!

コンプレッサーでやろうと思ったけど缶スプレーで(苦笑)



来夢(らいむ)@頑張るo(・`д・´。)

綺麗な32にしてやるんだからあああ!


以上、来夢(らいむ)でした( ・∇・)ノシ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/14 13:28:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2015年9月14日 17:25
お疲れ様です♪

先日はありがとうございましたm(_ _)m

缶でも十分に綺麗に塗れますよ!

白、黒は簡単です!是非チャレンジして

みて下さいね("⌒∇⌒")

コメントへの返答
2015年9月14日 21:22
お疲れ様です!
こちらこそありがとうございますm(__)m

今度は是非ミッションオイルの方よろしくお願いします(о´∀`о)

ちょうどペーパーがけしてました!

近いうちやりたいと思います♪
2015年9月14日 17:27
土曜の昼過ぎ、R246溝の口で見たよ!
目立つしカッコイイね╰( º∀º )╯
コメントへの返答
2015年9月14日 21:31
正直オールペンしたらこの個性が無くなってしまうのでやろうかどうかまだ迷ってます(苦笑)

カッコイイですか?!ありがとうございます(//∇//)

もしかしてその日NBロードスターに乗ってました?

自分も赤いロードスターを見かけたのですが(^_^;
2015年9月14日 17:36
お疲れ様でっ下。26積んだ4ドア・・運転してみない?20日富士に行きますよ。
コメントへの返答
2015年9月14日 21:34
いいんですか?!是非運転させていただきたいです(о´∀`о)

自分も富士に行こうと思ってたのですが、もしかしたら部活で何か行事があったような…(´・ω・`)

予定がわかり次第みんカラでお知らせしますね♪
2015年9月14日 18:36
26は下からブーストかかるし
体感加速はいろんな意味で別物ですからねー。。
Rフェンダーもなかなか横広になってかっこいいではないですか!
コメントへの返答
2015年9月14日 21:36
下があるのがすごい羨ましかったです (。-`ω´-)

MAXブーストかかった時の1速の加速が圧倒的に違って意識がいきそうでした(苦笑)

Rフェンダーにすると全く見え方が違いますよね!

赤いフェンダーだった頃とは格好が天と地ほど違いますね(苦笑)
2015年9月15日 10:15
はじめまして!
珈琲ボンちゃんの所から来ました!

車は詳しくなくて運転も下手な者ですがよろしくお願いします。

コメントへの返答
2015年9月15日 10:26
初めまして〜!

中途半端な知識と法定速度以下で走るノロマ野郎ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


プロフィール

「ドリ車の箱替え http://cvw.jp/b/2359088/45001758/
何シテル?   04/09 05:36
来夢(らいむ)です。社会人になりました(笑) 若い(?)ゆえにわりとヤンチャしてる方だと思います。 ドリ車ミサイル(ロケットともいう)なので主にドリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

拝啓。珈琲ブラック様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 11:07:29
クラス分け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:51:30
nice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:34:46

愛車一覧

日産 スカイライン ソチあ~る32 (日産 スカイライン)
白HCR32からパーツを受け継いだ即ドリの新たなHCR32です。 今回はちゃんとした書 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
廃車になり解体されるところを拾ってきたワンカムNAオートマ 32で都内を走ると白黒ツー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGTS-t typeM(HCR32)に乗る予定です ※画像はイメージ ...
日産 スカイライン 次へと繋ぐ命の32 (日産 スカイライン)
4/26の早朝についに手に入れました! ヤフオクの部品取りカテゴリーにて10万で落札し ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation