• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

来夢(らいむ)のブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

南千葉サーキット

南千葉サーキット結構前の話にはなってしまいましたが...

2/17(水)に部活の春サーキット(合宿?)で南千葉サーキットへ行ってきました(*`・ω・)ゞ


サーキット2日前に組み上げたインマニ...ホースのつけ忘れで水ダダ漏れ...

下道でおよそ3時間、給水しながら現地へ向かいます。


〜給水1回目〜



走り出して1時間ほど、エンジンルームから突如上がり始める白煙。

とりあえず路肩へ停車して給水をしてから近くのコンビニへ。



予備も含め大量の水(8.5L)持ってきていました。

とりあえず3.5Lほどで満水になったので、なくなった分を店員さんに汲んでもらい再び出発!⊂('ω'⊂ )))Σ≡


〜給水2回目〜

やはり1時間ほど走ったところで白煙が...!



ほんと、慣れたものです(慣れたくない)

気温も低かったおかげでなんとか空冷(バカ)で命を繋ぎました。


〜給水3回目〜

最後の給水は南千葉サーキットの目の前で。

止まったら煙が吹き始めました。


計3回の給水で到着(*^^*ゞ

自分なりには頑張ったインマニオーバーホール(?)は効果がちゃんとあったようです。

直す前は(ホースを全部つけた状態で)10分ほどでオーバーヒートしていたのが(ホースつけ忘れた状態で)1時間も持つ状態になりました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


とりあえず下見で見に来たのですが、ゲートが閉まっていた上に寝れる場所もないのでコンビニの駐車場でおねんね。


(o゚▽゚)oオハョ~



やっぱ32は寝れるからいいね!(・∀・)b

隣にいた赤い2シーターは寝づらそうで可愛そうでした(苦笑)


南千葉サーキット到着!



晴天!まさにサーキット日和♪


あれ、思ったほど広くないなー

全くの下調べなしで来たのでコースも何もわかりません(やっぱバカ)


こちらがジムカーナ場



無理くり2つ作られてます。


本コース



狭すぎ、小さすぎでただの通路かと思いました(苦笑)

とりあえずグリップで30秒ちょいなのは知ってましたが、なるほどせめえ...

こんな所を32でドリフトなんか出来んのか...?

不安になりました。


ここで残念なお知らせ。

突如ボロボロ言いながらやって来た我らが自動車部、部長の4ドアHCR32、まさかのエンジンブロー。

さらにマシンチェンジして間も無い100マークIIがレッカーされたとの情報が...。

来夢(らいむ)の32も壊れてるし...


車部の6発は全滅しました\(^o^)/オワタ


とりあえず来夢(らいむ)は水を汲めるところを全力で探しました。

水があるかないかでこの日が走れるかどうか...!!


なんとか水を確保できるところを見つけたので準備します(*`・ω・)ゞ




タイヤを履き替えていざ出陣!!



狭い狭いwww

タイトコーナーが多い(というかほぼ全部)ので下のトルクがないRB20にはかなりきついです...

蹴りまくり(´;ω;`)


さらに2ヶ月ほどのブランク、最悪ですOrz


インフィールドはほんと勇気出して飛び込まないと繋げられない...

まあ、初スティントだったので全然できなかったOrz


5-10分ほど走ってボンネットからやはり煙が...( ´・ω・` )



ビショビショです(苦笑)


〜給水なう〜



みんな困惑&心配してました(苦笑)


〜水汲み中〜



水汲み、給水を計10回以上繰り返した結果、最後は誰もツッコミを入れてくれませんでしたΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ


さて、1ヒート目はさっさと捨てたかったゴミタイヤ(AD07)だったので2セット目に履き替えて出陣⊂('ω'⊂ )))Σ≡



前後違うホイールというのが個人的にはあまりいただけないので...

すごい違和感Orz




数をこなせばだんだん慣れてくるものです。

まあ、全然つなげられなくてイライラしていましたがOrz



2速だと回転足らなくてドリフトが続かないし...

かと言ってポンポン1速に入るわけでもない...

文字通り四苦八苦してました( ´・ω・` )



最終コーナーも2速で行くか3速で行くかで悩んだり...


狭いコースは極秘練習のおかげもあり慣れているのでまあまあまともに走れたと思います。


ここいらで動画でも(車酔い注意)。

※撮影者:おっさんの可愛い指が邪魔ですがご愛嬌┏○ペコ



今回は調子乗ってストレート3発の練習を。

グランツーリスモで練習しまくってたのですぐ出来ました(・ω<)★


毎度の事ですがすぐタイヤがダメになったり...



手持ちの3セット全部使い切ったり...



リア周りはタイヤカスまみれだったり(苦笑)



人生3回目のサーキット、順調に走行回数を増やしていき色んなことができるようになって来た気がします。


動画を見返すとビビりすぎ、ロングサイド、それに伴い音消えすぎ、侵入遅すぎetc...


改善すべきところが多すぎで泣けてきますOrz

毎回毎回人にカメラを持ってもらうのは申し訳ないので次回あたりは車載カメラでも導入しようかな(;`皿´)


あとすーぐタイヤがベロンベロンになって使い物にならないので...


次回3/26の日光サーキットはネットとかでおすすめタイヤを探して新古品を導入しようかな思っちゃったり(*^^*ゞ


いい加減タイヤを確立しないと学ドリまでに間に合わん(´;ω;`)

てか、その前にさっさと水漏れ直さねば!Σ\(゚Д゚;)


あと1ヶ月準備を進めます(*`・ω・)ゞ


〜おまけ〜


帰りは海ほたるで夕食&仮眠



あさり丼♪



写真撮ってか〜ら〜の〜仮眠!



両隣の2シーターが寝づらそうで可愛そうになりました(←しつこい)

※この写真のあと移動して

白NB8C 汚いHCR32 赤い痛車

の並びになりました_(:3」∠)_


●サーキット走行しながら燃費気にしない

●ブレーキングを覚えつつアクセルを煽る

を目標に次回の日光頑張るぜ(p`・ω・´q)


以上、来夢(らいむ)でした( ・∇・)ノシ♪




※学生32乗りの末路
Posted at 2016/02/27 07:04:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年10月05日 イイね!

日産祭🚗💨

日産祭🚗💨日産祭in袖ヶ浦FSW!

なんやかんやで今年初のレース観戦でした(о´∀`о)


一般なのになぜかレース出場者の集まるパドックへと案内された来夢(らいむ)。

すぐさま行き場がなくなったのは言うまでもない( ¯﹀¯ )

ただでさえ目立つこの車が目立たないよう端っこへ駐車(苦笑)


降りてグルッと参加車両を見て回ることに♪

もう…


“日産祭最高かよ!!”


天国過ぎて常に鳥肌たってました((((;゚Д゚))))





RBスカイラインが大好きなので平成スカイラインの枠をジロジロ(。・・。)

わりとGT-RよりもtypeMが多かった印象でした♪

平成スカイラインの中でもやはり32が多かったですね~


“日産祭最高かよ!”(2度目)




30、31スカイライン軍団ときどきジャパン。

FJ20の2.4Lキャブ仕様や、RB26載せかえ、2JZなどなど

外見は同じでも中身が違ったりで個性満点でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


希少(?)なGTS-Rもたくさんいました。

さんざんGTS-Rのサウンドが良いとの話がありますが…


“ゆーてRB20!俺の32と同じような音だろww”


なーんて思ってましたが…。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!GTS-Rの等長エキマニサウンド最高過ぎて立毛筋がwww


メチャクチャ甲高い音でうちのミサイルとは大違い!


もう…等長エキマニ入れようかな(*´•ω•`*)

まず、いくらなのかも知らないけど…←




さて、旧車枠。まずは70年代のGT-R組。

ハコスカとケンメリGT-R!

よくGC10やKGC10のL28を載せたGT-R仕様が多い中、本物が見れるとは…!Σ(゚д゚;)

しかも4台。総額1億くらいですかね(苦笑)

やっぱ旧車…乗りたいな




もうこの時代とまでなるとレースカーとかは全くわからないです…。

ハコスカはレース参戦当時はKGC10ベースだったんでしたっけ…?

赤と青の2台のハコスカが共にレース参戦をしていた気がします(幼き頃に見たDVDの記憶)

隣はマツダと書いていましたが…もうもはや何の車なのかもわかりません…。

旧車も勉強しないといけませんね…( ´'ω'` )


さてさて、今回の目玉。





スカイライン・スポーツ

グランツーリスモシリーズで3200万で売ってるやつですね(笑)

たしかセドグロと同じシャーシを使った高級仕様だった気が…


予め調べろって感じですが、あえて自分の知識勝負ですo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛ノレ !

司会の方が車紹介の時に80台しかないとか話してたような気が…!

こんな希少な車をまさか生で見れるとは(^ω^;);););)




Z枠!

久々にVG30、VQ35、VQ37のサウンドを聞いたのですが…

やっぱ最高かよ!って感じでした(苦笑)

(何でも素敵に聞こえてしまう)

中にはオートマのZ32がいた(と思う)のですが、その車のコーナーのツッコミが周りの車とは明らかに違って痺れてました(笑)






レプリカ枠~

やはりスカイラインのレースカーといえば日本最速の男星野和義が駆るカルソニックですよね~( ̄∀ ̄)

自分も父親の影響で2000年頃(3歳)からレース観戦に行ってましたが…ずーっとカルソニック一筋で応援してました♪

FETも素敵ですね♪あまりの美しさにずーっと眺めてましたw


レプリカいいな~Σ(゚д゚;)



続々走行開始♪

個人的にはこの30、31軍団が楽しかったです(о´∀`о)

まだ安いと言ったら安いので(゚Д゚)ホスィ






袖ヶ浦最速決定戦スタート直前のグリッド。

32でお世話になった5番グリッドIBTさんの33GT-R、予備検でお世話になった6番グリッド茄子蜜柑さんのS14を応援♪


IBTさんは最終コーナーを派手にドリフトしながらも3位表彰台、IBTを抜くとおっしゃっていた茄子蜜柑さんは見事なフライングスタートで3位に躍り出るもミスがあり表彰台には乗れず…。

写真や動画で走りを拝見させていただいてましたが…実際ものすごく上手くて尊敬しました (。-`ω´-)


自分も来年は絶対に出場してやるんだから!!




最後はみんなでジャンケン大会♪

なんでだろう…普段はジャンケンが弱いのに車のことだからだろうか…まさかの5番目に勝ち抜き♪

2回商品をもらえるチャンスがあり、ブレーキフルードとグローブをゲット

ちょうどブレーキ周りをリフレッシュしようと思ってたのでものすごく嬉しかったです(о´∀`о)


本当に楽しい1日でした♪

帰り際にはスカイライン乗りにはなくてはならない存在、トラスト企画さんにお声がけをしていただいたり。



IBTさんのお知り合いで何度かお会いしたのですが、改めて挨拶をしてくださいました♪

思わず手が震えて受け取った直後名刺を落としてしまいました…ほんと申し訳なかったです(;´Д`)


帰りは再び海ほたるに寄ったり大黒に寄ったり♪

楽しい楽しい休日でした♪



来年は32をレーシングカーに作り上げ、必ず日産祭で走ろうと思います♪

やっと明確な目標ができた、って感じです♪


マシン作り頑張るぞー\(ˊᗜˋ*)/


以上、来夢(らいむ)でした(・ω・)ノシ
Posted at 2015/10/05 22:14:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ドリ車の箱替え http://cvw.jp/b/2359088/45001758/
何シテル?   04/09 05:36
来夢(らいむ)です。社会人になりました(笑) 若い(?)ゆえにわりとヤンチャしてる方だと思います。 ドリ車ミサイル(ロケットともいう)なので主にドリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

拝啓。珈琲ブラック様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 11:07:29
クラス分け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:51:30
nice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:34:46

愛車一覧

日産 スカイライン ソチあ~る32 (日産 スカイライン)
白HCR32からパーツを受け継いだ即ドリの新たなHCR32です。 今回はちゃんとした書 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
廃車になり解体されるところを拾ってきたワンカムNAオートマ 32で都内を走ると白黒ツー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGTS-t typeM(HCR32)に乗る予定です ※画像はイメージ ...
日産 スカイライン 次へと繋ぐ命の32 (日産 スカイライン)
4/26の早朝についに手に入れました! ヤフオクの部品取りカテゴリーにて10万で落札し ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation