車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよしまるの愛車 [BMW 335i]

パーキングブレーキ清掃・給油
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
今日、お台場用事があり、行く道中で加速時負荷を掛けると、下回りから異音(カチカチカチ)を感じました。
お台場ついでで、BMW TOKYO BAYにて相談。
なにやら、パーキングブレーキシューとバックパネルの干渉で音が発生することがあると。
ほんとうに~?
2
なかなか、絵になるピットですね~
3
異音を確認する為、ブレーキを踏みながらアクセルを少し踏んで負荷をかけながら確認。
4
リフトもお洒落(^_^;)
天井からのパイプは、スポットクーラー!
5
とりあえず清掃と潤滑をして貰いましたが、
肝心の音は直らずでした。
下にもぐって更に見て貰うとエンジンのエキパイ周辺、運転席から右側のターボ周辺から出ていると言う。
えータービン交換?やめてくれ~
タービンと言うよりアクチュエーターが怪しいと思う。困ったな~

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

K&N HIGH-FLOW AIR FILTER

難易度:

Updating BMW CIC Gracenote Database 201 ...

難易度:

フィルター交換

難易度:

マフラーの煤落とし

難易度:

フットウェルモジュール(FRM)交換

難易度:

トランクエンブレム交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 21:35:16
マジですか((((;゚Д゚)))))))

というかバックプレートの干渉音とタービン周りの音を間違えるディーラーって…ちょっと。。。って感じですねσ^_^;

異音はアクセルオフで鳴る感じです?
タービン周りはウエストゲートあたりが逝くとギャンギャン音がなるんですけどね(;´д`)
コメントへの返答
2016/10/11 06:49:54
コメントありがとうございますm(__)m
Dレンジで軽く負荷が掛かった時、ゆっくり発信の1500rpmあたりで、カチカタカチと結構大きい音です。
パーシャルやアクセルoff時、フル加速時は音はしません。空吹かしもです。
まぁエンジン音にかき消されてるのかもしれませんが?
タービンと言うか、エキパイ周辺からである事は特定できました。
あーシルキーシックスじゃなくなっちゃったんで、なんとかせんとですが(^^;;
プロフィール
「@旦那@325i さん
呑んだくれて、乗り切りましょう^_^」
何シテル?   11/28 18:46
はじめまして!ひよしまるです。 BMWに魅了されています。 気が向いた時に、ゆっくり弄って行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Defi Racer Gauge Racer Gauge ターボ計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 18:07:11
不明 汎用ピラーメーターパネルΦ52mm[DIY加工] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 18:05:10
20151115 レーダー・ダッシュボード取付用ベースDIY製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 18:03:34
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 335i BMW 335i
BMWに魅了されています。 永く乗って行く予定です。 宜しくお願いします。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ずっと愛着が沸いて乗っている街乗り車です。
アウディ 80・90 アウディ 80・90
スポルト(マニュアル)でした。 REMUSのマフラー良い音してました。 ポンコツでしたが ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ワンダーのSiでした。ZC型ツインカムエンジン最高でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.