車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

いやぁ~ано━━━凸(`、´メ)━━━!!

実は20周年MTGが終わった時からちょっとご機嫌が悪かったんです、ウチの子。
Dモードで運転中、突然Mモードに変えたがるんです。
仕方ないのでパドルシフトをかちゃかちゃ鳴らしながら運転してたんですが、やっぱり

「面倒くさい」(MTに乗ってる人に「軟弱者」と罵られそうですが)

ので、先週の「のほほんMTG」の帰りにDラーに入庫しました。


そこで発覚した大事件が、コレ




ぬわぁ~んじゃぁ
こりゃぁ
!!! 

いつやったのか、やられたのか、全く記憶にありません。
少なくとも「のほほんMTG」の最中にこんな傷無かったはず。
自分でやったのなら、これだけの傷ですから気づかないはずはありません。
考えられるのは、MTG帰路に立ち寄った2箇所のSAのどちらか。

ウチの子はなぜか当て逃げされる事が多いんです。
納車直後にやられたのを皮切りに今回が4回目くらい。
しかも今回の傷は結構深いし広範囲なんで、このまま補修するより、保険使った方がいいんじゃない?というDラーさんのアドバイスで、バンパーとエアロは交換する事にしました。





・・・・そこでまた悪い虫が頭をもたげてきたんですよ。

純正バンパーと、同じエアロを取り付けるのかって。

せっかくの機会だから、別のモノに変えてもオモロイんとちゃうかって。

そんな風に悪い虫が囁くんですよ、こっそり耳元で。


そんな訳で(どんな訳だ)、色々物色してるんですが、なかなか気に入ったモノが見つかりません。
そういえば思い出しました。
購入時も、さんざん悩んで今のエアロにした事を。
それからも別のモンにしとけば良かった、
と浮気心を刺激されるほどのモノにはお目にかかって無い事を。

でもね、それでも同じモノを付けるのは、つまらんのです。

ど~するか・・・・、思い切って・・・・(;-_-;)
ブログ一覧 | RHT | 日記
Posted at 2009/10/30 19:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2009/10/30 19:31:57
当て逃げされるなんて・・めっちゃくやしいですね。でも新たな楽しみがあるようで(笑)。めいっぱいお悩み下さい。
コメントへの返答
2009/10/30 23:10:24
災い転じて福となす・・・か?
今はショックな気持ちと楽しみな気持ちが半々です。
2009/10/30 19:36:49
あいた(T_T)
なんじゃコラ!

バンパーの下側をこするのにはさいきん慣れてきて
快感さえ感じますが
この場所は胸がムカムカします・・。


ごく普通の純正バンパーにもどったりして♪
コメントへの返答
2009/10/30 23:14:27
バンパー下部は確かに慣れっこですねぇ。
見えてなけりゃ気にならないってのは、見た目重視の悪癖かな(^^;)

しっかしどんな運転したら、こんなトコ擦っていくんだろ。現行犯で捕まえたかったです。

>ごく普通の純正バンパーにもどったりして

それはナイナイ♪
2009/10/30 20:05:44
災難でしたね。
早く気持ちが回復しますように。
うちはアイシスが当て逃げに数回遭っていますよ。
タッチペンのみで直してませんが(笑)

ところでフロントのスポイラーって純正品じゃないですよね。
社外品の装着や保険の契約時についていなかったものでも保険で保証されるのですか?
コメントへの返答
2009/10/30 23:17:37
保険を使ってもその後の保険金額にあまり影響ないのが判ったんで、気持ち的には回復してきてるんですが、考えるとムカツキますね。

保険の契約時について無かったものは基本的に無理じゃないでしょうか。保険の内容によると思いますけど。
自分の保険ではこの社外エアロも補償範囲ですよ。
2009/10/30 20:22:49
 「え゛っ」と「え」に点を付けたくなるほどの驚き!!お腹が煮えくり返っていると思います。

 香芝SAでは、トイレへ行っただけですよねぇ。可能性は低いですね。そうなると御在所かぁ。
 幅の広い駐車位置でしたけどねぇ。しかし、人の風上におけない「やから」が最近、増えていますね。日本の将来が心配です。

 NC2用のライトを購入して、NC2エグゼ顔ですね。コレしかないです。ブレイズ用のライトは私がお友達価格で、引き取りましょう(笑)。
 
コメントへの返答
2009/10/30 23:22:56
>え゛っ
この字、どうやって入力したの?(笑)

香芝では頭から突っ込んでたと思うんで、考えられるのは御在所です。でも気づかないもんですね。Dラーで指摘された時は眩暈がしました。

>NC2エグゼ顔ですね
いきなりKYなコメントありがとうございます(笑)
それでは相談させてください。
2009/10/30 20:34:55
ブリさんの愛車も・・・
でもブリさんは誰かに、ですよね。
私は今日、自分で可愛いアクセラくんを擦ってしまいました。
でも、それだけじゃなく、アクセラくんは、
今まで何度か当て逃げされてます。
やっぱり、そういう目に遭う子、なんでしょうか?(泣

タイヤは無事のようですので、車軸や他への影響はなさそうですね。
いいバンパーが見つかるといいですね。^^

そして、明日は晴れますように。。。☆ミ
コメントへの返答
2009/10/31 00:12:00
お互いツライですなぁ。
自分でやっても、他人にやられても、ショックな気持ちは同じですよね。
でも相手が判らない、という事に腹がたちます。
当て逃げはホント、気持ちの持って行き場がないですね。

ある意味バンパー部だけの傷なんで、ほっとしてます。フェンダーまでキズがあったらややこしかったですから。

天気は大丈夫そうですね!
それではお会いできるのを楽しみにしています。
2009/10/30 20:38:22
当て逃げ溜まりませんね。本当に酷いやつがあちこちにいますね。
変身した姿もある意味楽しみです。また、撮影しましょう。
コメントへの返答
2009/10/31 21:51:50
保険でなんとかなるので気持ち的にはほっとしています。
これを機会にまた色々どうしようか、考えるのも楽しみですね。
2009/10/30 21:26:57
げっ!!ずいぶん激しくやられましたね・・・(泣)

僕も、フロントバンパーだけ交換しましたが、フルエアロにしないとやっぱりバランスは悪いです・・・。

でも、どうせなら新しいヤツを(´~`;)
コメントへの返答
2009/10/31 21:52:45
そうなんですよね。

顔だけ付け替えても、頭でっかちになるおそれもあるし。

まぁきっと、そうなるんじゃないかな~(^^;)
2009/10/30 21:33:07
こんばんは。

ビックリです!大変な事になっていますね。(涙)
ATの不具合で入庫して初めて分かったんですね。

ピンチをチャンスと考え、思い切って新しいバンパーに交換ですね。(汗)
やはり、NC2系ですか?
コメントへの返答
2009/10/31 21:54:34
こんばんは。

そうなんですよ。
もし入庫してなければ気づくのがもっと遅れていたかも。案外左フロントって見てないです。

NC1系で気に入ったものがあればいいんですが、ないんですよね。
う~ん。。。。
2009/10/30 22:08:40
あらっ~
ツイて無いっすね!
しかし4回って…
御祓いしましょう。
コメントへの返答
2009/10/31 21:56:13
え~と。。。。
色々お世話になります(^^;)
なんか、やっぱりKINちゃんとは運命のようなモノを感じます。
2009/10/30 22:18:51
オ~!マイ!ガッ!

こりゃ~酷いっす(TωT)ウルウル

私も自爆した後、バンパーを車外品に変えました。
結果オーライだと思ってます(^^ゞ

言い換えるなら、平原徹男が整形してカルーセル麻紀になった・・・って気分でしょうか(違
コメントへの返答
2009/10/31 22:00:48
今日の惨劇もオ~!マイ!ガッ!

まぁ、誰もがこんな時は色々楽しみたい部分ってありますよね。
それにしてもすんごいタイミングでいろんな事が起きるもんです。

>平原徹男が整形してカルーセル麻紀に
いや、クルマの性別までは変えてないつもりですから。。。(^^;)
2009/10/30 22:32:14
こんばんは

ひどいことをする方がいるもんですね。
う~ん ショックです。
コメントへの返答
2009/10/31 22:16:11
こんばんは。
コメントありがとうございます。

わざとじゃないとは思いますが、かなりヘタクソな運転だった事は間違いないです。
現行犯で捕まえられなかった事が悔しいです。
2009/10/30 22:42:33
や、やられちゃっますね(;´Д`)。

これはNC2バンパーへ交換への伏線でしょうか?
まさか、NC2に乗り換え?(^^;;。
コメントへの返答
2009/10/31 22:17:47
できる事なら落とし前つけてもらいたいもんです。

>NC2に乗り換え
ある意味そうできるくらいにぶつけてくれてれば、あまり悩まなくてもすんだかも(^^;)
2009/10/30 23:24:56
こりゃ、ゆるせん!!

どんな非常識ヤローだ(怒)

こんな場合
自分も、エアロ悩むと思いますよ~

従来路線を大幅変更は度胸いりますし。
コメントへの返答
2009/10/31 22:19:30
本当にヘタクソヤローです。
どこ見て運転してたのか・・・・。

気に入ったエアロが以前からあったのなら、待ってましたと飛びつけるんですが。。。

確かに度胸いりますよね~、う~ん。
2009/10/31 00:52:59
こんばんは。
う~む、これはヒドい。白っぽい車が内輪差で擦ったという感じですね~。

Fノーズですが、いつまで在庫があるか分からないマツスピはどうですか?
いや、単に私が好きなだけなんですが(^^;)ォィ
コメントへの返答
2009/10/31 22:21:29
こんばんは。
これだけ痕跡を残していても捕まえる事ができないのは残念です。

マツスピも考えたんですが、装着してる人が多くて、見慣れちゃってるんですよね。
自分が新鮮に思えるものがやっぱりいいんですよね。
2009/10/31 01:27:36
うちのは何か物を倒されてぶつけられてホイルハウスの上を凹まされているのと、10円パンチが数カ所。
ありますよね・・・・。。。
エアロですか、NC2顔にライト毎全取り替えとか・・・
コメントへの返答
2009/10/31 22:32:36
あちゃちゃ、けっこうやられてますね。
そういえばシートバックベゼルの馬の甘噛み跡もあるんですよね(^^;)
ガワだけ換える事に抵抗もあるんですが・・・。
2009/10/31 01:53:00
当て逃げ・・・( ^人^)南無~

何でMモードになるんでしょうね。機械的な故障でなければ、シフトレバー付近にあるMモードスイッチの線(桃/黒)がアースされるとMモードになりますが・・・それかな? シフトゲートの追加イルミ配線とかが接触してるとかかな?
コメントへの返答
2009/10/31 22:34:44
ヒロキさんも先般は災難でしたね。
知らない間にやられてる、という事が悲しいです。

>シフトゲートの追加イルミ配線とかが接触してるとかかな
よく覚えてますね!
今回はそれが原因じゃなかったですけど、よく理解出来ませんでした(^^;)。
2009/10/31 08:12:33
あれま、帰国するなりいろんなトコで災難が・・・。-_-;;
でもブリさんの場合はいいチャンスですねきっと☆

軽井沢でイイって言うてたあの顔ですかね? (^.^)
コメントへの返答
2009/10/31 22:36:23
あら、お帰りなさい。

まっ、そのための保険ですからね。

多分これで兄弟仁義は無くなってしまうと思いますが、今後ともヨロシク!

2009/10/31 08:14:47
おはよ~

これは、どう見ても当て逃げでしょう!!
最低な奴が多いですからね最近はw

エアロなににするのか気になりますねw
早く見たいですねぇ~(。-∀-) ニヒ
コメントへの返答
2009/10/31 22:40:07
こんばんは~。

後ろ側から摺られてますからね。
明らかに内輪差を考えずに出て行ったんでしょう。

フェリーズさんと同じDoエンジリアリングフロントリップも候補なんですが、現物を見た事ないのがネックなんですよね。
神戸ツーリングに乱入しとけば良かったです。
2009/10/31 08:57:04
大事な車だからこんなひどいことする人は1000パーセント許せないですね。

私はいまつけていらっしゃるのがものすごくかっこいいからマネッコしたいくらいですよ、新しくいいものがみつかるといいですねうれしい顔
コメントへの返答
2009/10/31 22:42:46
悪気はなかったと思いますが、もっと注意して運転しとけといいたくなります。

ありがとうございます。
自分自身も気に入っていたんですが、新品に付け替えるとなると、やっぱり別のモノにしたくなってしまいますね(^^;)
2009/10/31 12:48:28
ひどいなぁ!

でもKINちゃんと兄弟になるんですね~
コメントへの返答
2009/10/31 22:43:30
でしょ~(- -;)

>兄弟になるんですね
ズバッときますねぇ~(^^;)
2009/10/31 14:08:21
こんにちは。

これは酷いねぇ・・・。

お見舞い申し上げます。

休みの日に高速の大きなSAには駐車しないようにしよう!
混んでるしヘタクソが多いし。

それはさて置きどんな顔になるのか楽しみです。
コメントへの返答
2009/10/31 22:46:22
こんばんは。

>休みの日に高速の大きなSAには駐車しないように
そういえば、最初にやられたのもSAでの出来事でした・・・。

やっぱり思い切ってやてみようという気になってきました!
2009/10/31 20:16:54
ATの不具合?の件も気になりますが、当て逃げはホントにショックですよね~。

でもそんな不幸も次なる弄りのステップにしてしまう・・・、流石です!(笑)

思いきるならやっぱりKINちゃん化ですかね~?

今の顔もかなり個性的だと思いますが・・・。
(オートバーンリップ・ビレットグリル・メッキフォグベゼル・ブレイズヘッドライト・カモメレスetc...)


コメントへの返答
2009/10/31 22:48:56
ATの件はなんか接触不良か何かだったみたいです。すっかり直りましたよ。
やっぱDモードは楽でええわ~(笑)

今の顔かコツコツ弄っていって、自分なりにけっこう満足してたので、違う顔にするのは名残惜しいのですが、やっぱりこんな機会があると、違う顔にしたくなります。

思い切ろうかなぁ・・・・。
2009/10/31 20:26:26
はやたかさん同様、とんだ災難でしたね。
謹んでお見舞い申し上げます。
それで、思い切ってNC2に買い替える!

なんてことはないか。(笑)
コメントへの返答
2009/10/31 22:51:05
はやたかさんの方がよほどシビアですが、お互いうまく解決できるといいですね。

>思い切ってNC2に買い替える
そんな事ができるくらい、ぶつけられてたら、間違いなくそうしてました(^^;)
2009/11/01 02:25:05
あっちゃ~。これは痛い!

でも、止めている時にやられたんですか?

タイヤに傷が無い様なのでステアリングを切っている状態で擦った様にも考えられますけど。
まさか、バックでどこかに止める時に低い壁を擦ったりして・・・(^^;

まぁ、バンパーだけで済んだのは不幸中の幸いでしたね。

さて、どんな顔になるのかなぁ???

あと、勝手にMモードになるのは、もっと元気良く走らせてくれ!ってクルマが望んでいるんじゃないですか?
一度、思いっきりパドルシフトを操作すると治ったりして・・・(^^)

P.S.レーダー探知機、まだありますか?
コメントへの返答
2009/11/02 13:13:47
どう考えても自分で擦った記憶がなく、しかも数時間前にキズがない状態が確認できてるので、これはやられたんだろう、と。
これだけのキズですから、自分で運転してる時にやっちゃったものなら、気づかないはずは無いと思うんですけど・・・。

>元気良く走らせてくれ!ってクルマが望んでいるあはは、本当にそうならいつでも元気よく走らせてあげるんですけどね。ヒロさんの車ならそんな心配はなさそうですが。

レーダー探知機ありますよ。
送ってもいいし、神戸オフかどこかで手渡してもいいですし。
いつでも言ってください。

2009/11/01 10:45:39
当て逃げ、ヒドいですね。
過ちを犯した時は、素直に謝ってほしいものですね。

でも、これは“2010年に向けて、フェイス変更を!”っていう天からのメッセージかも。
2010年に向けて、何かしたい。年末ジャンボ今年こそは当たって欲しいです。
コメントへの返答
2009/11/02 13:16:18
腹たちますよね。
でもそれより何故何度もこんな目にあうのかが納得いきません。
でもいい機会なんで、またこれで楽しみます。

宝くじ買う人なんですね。
私は買わない人なんで、実は買う人の気持ちが判らないんです(^^;)
2010/01/09 22:03:26
遅コメなので、もう気持ちは薄れたかもしれませんが。。。ショッキングな写真です。。。(T_T)

保険の内容にあまり影響を与えずに交換できそうなのは、良かったですね。^^
でもこれだけカスタマイズしていると、それまでにかけたエネルギーや情熱や時間が~(>_<)
全て返してくれー!って感じですよねー!!(ToT)
コメントへの返答
2010/01/11 19:10:20
確かに気持ちは修理後の出来上がりにいってしまってます(笑)

まぁホイールのキズとバンパーの傷同時にできて本当に良かったです。前から気に入っていたエアロに交換する踏ん切りもつきましたからね。まぁ今までカスタマイズにかけたエネルギーと情熱は三年楽しめた、ってことで納得するしかないですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CX-3 フロントグリルガーニッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/235920/car/1907190/8438462/parts.aspx
何シテル?   05/04 20:55
残りの人生悔いなく生きる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ボディは撥水と疎水どっちがいいの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 23:39:17
マツダコネクト CMU V51,V55向けDVDプレーヤー視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 23:24:57
マツダコネクト CMU V51,V55向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 23:24:24

お友達

まずはコメントからお願いします。
109 人のお友達がいます
はやたかはやたか * &quot;masaaki.&quot;"masaaki." *
みじーみじー * FryManFryMan *
ヤンガスヤンガス * kachan7kachan7 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スーパーカー世代にとってミッドシップレイアウトは特別。 そして屋根が開くことは自分にとっ ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
試乗どころか実車も確認することのないまま、発売前に契約してしまいましたが、期待を裏切らな ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スッピンのBASEグレードを自分好みに仕立て上げたいです。 2013年9月15日買い替 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初めて購入したオープンカーです。 当時TRDよりコンプリートカーとして限定100台(くら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.