• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

black7110の愛車 [アウディ Q5]

リアビッグローターキット取付け!

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月01日
1
1年程前にフロントにBBKを入れたのだがリアまで予算が回らず純正同径のECSローターを装着!当時はこれで満足していたのだが…
2
交換します!(笑)

キャリパーカバーを外して…
3
キャリパー・ローターそしてバックプレート(スプラッシュシールド)を外します。

リアキャリパーは電子式パーキングブレーキのため取外しにはVCDS等の専用機器が必要となります。
4
左が純正(ECS300)で右が今回のブツ(HHC350)

ローター径がバックプレートより大きくなるため加工もしくは取外しが必要となります。
ドリルドタイプなんで無い方が視覚的に映えるので取っ払いました。
5
緩み止めを塗ってローターを締め付け。
6
交換後!

付属のオフセットブラケットもほぼ純正形状なので
7
キャリパーカバーも上手くスライド出来ました。

せっかく作ったのにもったい無いですもんね
8
フロント380mmに対してリア350mmだけど・・・
それに、22inchホイールに対してはちょっと小さいかもだけど・・・

純正よりマシっしょ!( ̄▽ ̄)ニイ

作業をして頂いた『ラウンドオフ』さんありがとうございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

HHC

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

ドア上部張り替え!

難易度: ★★

グリル丸ごとブラック化

難易度:

再コーディング、追加

難易度:

リアドアハンドルタッチセンサー交換!

難易度:

ブラックエンブレム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Ten@4 さん、下品なおっさんと下品なクルマが写っていますよ!放送事故ですね(笑)」
何シテル?   10/15 19:01
black7110です。よろしくお願いします。なるべくDIYでイジっていきまーす。 いつまで続くかな~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気がルンバ!🙋お誘いマンボ!🙆

※暫くカラミ無い方ポア✂します。
 ゴメンナサイ!🙇
46 人のお友達がいます
takajun7777takajun7777 * kuriyamakuriyama *
Sn0wSn0w * こいポンこいポン
赤ベェー赤ベェー ☆fuuka☆☆fuuka☆

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
アウディ Q5に乗っています。 よろしくお願いします!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
4WDに乗り換えたくて購入。一目ぼれ即日契約www
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての愛車です。おなか擦りまくりでしたwww
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.