• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

富士山50のブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

DVDプレーヤー付けてみた・・・

DVDプレーヤー付けてみた・・・毎日暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか・・・



先日、あまり後席に乗車しない相方の為に、TVキットなるものを取付けましたが、久々に早く帰宅出来たので、更に快適さを求めて見ました。

中・後期はこんな洒落たものが付いておりますが、我が家の鳳凰様、残念ながら前期の後期。





このVHSデッキがOP設定なんですね!





VHSデッキならメクラのカプラーと差し替えてポン付け出来そうな気もしますが、テープそのものが少ないので、今回、本体より送料の方が高いプレーヤーを付けてみました。






早速、映画鑑賞です。
MIB、いつ観ても面白いです・・・




ふと気付いたのですが、このシネマモード、中・後期の5.1chには及びませんが、あまり音を追求していない自分にとって、純正にしてはそこそこ良い音です。





次は地デジを2×2から、4×4にしようかと思っております。
Posted at 2017/07/13 18:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

第12回 センチュリー全国オフ

第12回  センチュリー全国オフ今年も全国オフに参加させて頂きました。ウチはこれで3回目ですので、皆様の顔と名前も大分覚えましたね!



皆さん素晴らしいブログをあげておられますのでワタクシはざっくりと簡単に・・・




北陸自動車道神田Pで集合、のちに本体と合流。



ホテルに到着し、型式ごと、車体色ごとに並べて行きます。



キレイに整列・・・


お約束の、アンテナ〜

宿泊の皆さんは2日目自動車博物館へ移動、コチラでもキチッと整列。


特別ゲストのリムジン霊柩車



それにしても・・・長いです。





そして工場自信作の観音扉

最期を迎える時はこんな車で見送って欲しいものです・・・
後部座席???に試乗?されていた方もおられました(謎)





2日間、とても楽しませて頂きました。

幹事のアイちゃん、お手伝いの警護110さん本部長さん、ビンゴ大臣ひらしゃいんさん、そしてボイスアラーム企画の皆様、有難う御座いました。

Posted at 2017/05/06 13:57:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!

衝動買い・・・

衝動買い・・・こんにちは!



かなり珍しいモノが手に入ったので、嬉しくてこちらにもぅpしちゃいます❤




それはコレ・・・

実際の警護車や一部の官公庁の公用車に装備される、センチュリー専用設計のフラッグポールです。





ポールの曲がり具合と台座部分のカーブがセンチュリー専用・・・






こんな感じでクローム部分に装備されます。




実際の警護車は左右2本出しなんですよね⁉







Posted at 2017/04/07 18:22:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

プチカスタム⁉

プチカスタム⁉カスタムという程のものでもないですが、先日みん友さんのDJKENTOさんより トヨタ純正ナンバーフレーム を頂いたので取り付けてみました。




印象がだいぶ変わりますね。



手前は新車時、前オーナー様より付いていたものです。片方はTOYOTA部分が割れてしまっております。


ただ感じたのは、旧型の方がゴージャスですね。旧型は金属メッキ、現行はプラ?メッキなので、こちらでもコスト削減が伺えます。





因みにウチのムーヴに付いているのは

昔乗っていた21後期セルシオ、そして前車クラウンセダンに付けていた、一つ前?のナンバーフレームです。TOYOTA部分のプラが何も残っていません。
Posted at 2017/03/18 12:34:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

センチュリー増車〜











と言っても・・・





ミニカーの話しですが。
岐阜の師匠のように1/1サイズをコレクションしたら、家から追い出されてしまいます。(笑)

チョッと臨時収入があったので、前々から欲しかったミニカーをポチッてみました。



因みに一番右側は元々所有していた中期型です。

ナビミラーやTL、補助警告灯のほか警護車は左右フラッグポール総理大臣車はボンネット上のフラッグポール基台まで再現されてマス、、、





せっかくなので総理大臣の車列を再現してみました。






こ、これは・・・









本当は、お友達のレガシィとスカイラインも欲しかったのですが、とりあえず今回は・・・



まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうか御自愛くださいませ。
Posted at 2017/01/21 20:51:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DVDプレーヤー付けてみた・・・ http://cvw.jp/b/2359411/40079268/
何シテル?   07/13 18:23
こんにちは~16年式神威GZG50前期最終(TA系)ですが、LEDテール&ガラスヘッドランプで中期仕様のセンチュリーに乗っております。 現在、ツッコミ処が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鳳凰倶楽部忘年会 ロケハン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 22:48:42
移設作業&あぶない??・・(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 14:40:05

お友達

VG・GZG問わず、鳳凰オーナー様、気軽にお声掛け下さいね。
62 人のお友達がいます
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH * yasu278yasu278 *
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ * DJ KENTODJ KENTO *
RaccoRacco 瑞雲G50瑞雲G50

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
身分不相応な車かも知れませんが、一度乗ってみたかった車です。元々、体温計・血圧計などで有 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
前の愛車です。FミラーのロイヤルサルーンGマルチでR席左側にリフレッシングシートまで付い ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
2014.2月より、日野テラヴィから変わりました。ただリミッターが日野より遅いのが不満で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.