車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
読書灯リニューアル
読書灯リニューアル 皆様お疲れ様です⁉



外見が中期仕様になっておりますので、前々から気になっていた読書灯を白熱灯タイプからLEDタイプに変更しました。 こんな感じです。



白熱灯タイプより熱くなりにくく、かなり明るいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:14:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/19 08:46:14

お疲れ様です。コメント失礼致します。

素敵ですね♪

初期のランプも雰囲気あって好きでしたが、熱を持たないのは安心感がありますし、更にはより明るいので、実用性も高まり、良いことづくめですね(^ー^)

コメントへの返答
2016/10/19 11:50:35
お疲れ様です⁉コメント&イィね、ありがとうございます。


もともと前車クラウンセダンに着けていた白熱灯タイプを着けておりました。

我が愛車は前期最終型ですが、昨年、テールランプを交換して中期仕様にしておりますので、アンバランスかと・・・



仰せの通り、白熱灯の暖かみのある光も捨てがたいのですが・・・
2016/10/19 20:53:47
こんばんは。

より兄弟車感が増しましたね(笑)

読書灯は、ミラーで後ろを見た時に
満足感を得るアイテムだと思っていますw
コメントへの返答
2016/10/19 21:51:58
こんばんは~


確かに、、、
あとは外装の違いはナンバーと鳳凰・ポール位でしょうか?

寝ぼけていたら間違えそうですね。


自分が使う事は、無いと思いますが、あくまで自己満足の域ですね。
2016/10/19 21:54:53
これでトマトも育ちますね~(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/19 22:17:06
親方!お疲れ様です⁉

コレで自給自足イケますかね~
2016/10/19 22:43:06
どんな本読むの?


オイラはビニ本(なつかしい♪)かな?
コメントへの返答
2016/10/19 23:06:00
お疲れ様です⁉


ビニ本、、、懐かしい響きデスね!久々に聞きました。

私は袋綴じ のグラビアでも観ようかと、、、( ̄▽ ̄;)
2016/10/20 22:00:17
白熱灯のVGの読書灯は熱くなるので注意書きに30分以内の使用にしろと書いてあります。

なので白熱色のLEDに変えてあります。


ビニ本は自販機で購入しましょう!
コメントへの返答
2016/10/20 22:53:27
お疲れ様です⁉


白熱灯はスグ熱くなりますね。
白熱色のLEDにされておられるのですね!

私は中期化した外装とアンバランスな為交換しましたが、VG系はやはり暖かみのある白熱色が一番デスね!



昔は、国道の端などに夜になると中身の見える自販機ありましたが、最近はめっきり減りましたね。
罪悪感もちながら買った事もありました、、、( ̄0 ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第12回 センチュリー全国オフ http://cvw.jp/b/2359411/39727151/
何シテル?   05/06 13:57
こんにちは~16年式神威GZG50前期最終(TA系)ですが、LEDテール&ガラスヘッドランプで中期仕様のセンチュリーに乗っております。 現在、ツッコミ処が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
鳳凰倶楽部忘年会 ロケハン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 22:48:42
移設作業&あぶない??・・(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 14:40:05
お友達
VG・GZG問わず、鳳凰オーナー様、気軽にお声掛け下さいね。
61 人のお友達がいます
RaccoRacco * CA18CA18 *
玉置(俊)玉置(俊) * ss_crown_ヨンss_crown_ヨン
kei02kei02 yasu278yasu278
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
身分不相応な車かも知れませんが、一度乗ってみたかった車です。元々、体温計・血圧計などで有 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
前の愛車です。FミラーのロイヤルサルーンGマルチでR席左側にリフレッシングシートまで付い ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
2014.2月より、日野テラヴィから変わりました。ただリミッターが日野より遅いのが不満で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.