車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
初めてのラリー観戦(≧▽≦)行ってきました~~ヽ(^▽^@)ノ 
初めてのラリー観戦!!

11月5日(土)仕事が早く終わったので 前にGLCさんのブログでラリー観戦に行くと書いてあったので連絡を取ってみましたw

返事があるまでのんびりと洗車です(≧▽≦)


そろそろ洗車も終わる頃、初日の観戦も大詰めのGLCさんからOKの返事を貰いましたのでサクッと用意してGLC邸に向かいますヾ(*´∀`*)ノ

GLCさん、ヒデさんと合流して近くの温泉で裸の付き合いww
いろいろ話したね♪


そしてお待ちかねの焼き鳥屋さんでかんぱーーーい"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


よく冷えた生ビール(≧▽≦)




待ちきれずにもう飲もうとしてる様に見えるヒデさんww




焼き鳥は絶品!!
ピーマンの肉詰めが思いのほかおいしかったww




あ!風呂上がりのアイスの写真忘れてた^^;
チョコミントめっちゃ美味しいよねww


3人で飲んで食べて語ってw
本当に楽しい時間を過ごしましたよ(#^_^#)

GLCさんの奥様に送り迎えして頂いたりすごくお世話になりました!
ありがとうございましたm(__)m


朝5:30集合なのでほどほどで切り上げて寝ることに!
ぷよ爺は安定の車中泊w




ビューーーんと飛んでw

朝だよ~~^^;



levhiro23さん夫妻も合流して向かいます。

会場に到着して早速撮影に入りますww
あまりにもラリーの事には無知なので写真だけで進めたいと思います><;
(ぷよ爺は写真担当と決まっているので! と言い訳w)

スバルのアライ選手の車らしいw









前日の激戦の跡が・・・









ヘルメット被って さぁ、出発だよ!!









かっこいいなぁw









流し撮りもまだウォーミングアップw




止まってるみたいww














ボケちゃってるし><;














流し撮りも調子でてきたよ~~ヾ(*´∀`*)ノ




くまもんww




痛車?w









木が・・・><;




公園内だからスピードも出てないのでこれくらいの流れが限界です^^;





展示車もいっぱいありました!



STIスポーツ(*´∇`*)





これは何だろ?w
めっちゃ古いよね!




ヘッドライトが絵なんだってw





これも珍しい車w





このエンジンルーム渋いなぁ!!





これも古いけどまだ現役@@?




スバルのレプリカブース(≧▽≦)


555!



















すっごい羽根ww




Kカーもw









昔はあまり好きじゃなかったWRブルー・・・
レヴォーグに乗ってから意識するようになって全部カッコよく思えるようになっちゃったwww




タオルを買ったら抽選でラリーカーに同乗できるクジにはしっかりハズレて・・・
くやし撮影><;

モンスター田島選手の同乗走行(*´∇`*)





スピンターーーン(((( ;゚Д゚)))
あんな狭いとこでよくできるよね^^;




















さて、気合を入れて流したよ~~(≧▽≦)





でもこの2枚しか使えなかったよん(´;ω;`)ウゥゥ





ゴメン・・どこのチームかわかんないけどパシャ!!w





ヒデさんお気に入りのカワイ子ちゃん!!w
ヒデさんったらデレデレ(ΦωΦ)フフフ…



セクシー系の写真も撮ったけどぷよ爺は女の子撮るの苦手だなぁ・・・





長~い1日も短く感じた後はみんなでGLCさんお勧めの酒屋さんで美味しい日本酒を買って風情のある定食屋さんでご飯を食べてその後、「帰れない大人たち」の撮影会ww


4台並べて(*´∇`*)





白コンビw
同じ車なのにかなり違うね(*´∇`*)



「帰れない大人たち」は今日はかなり疲れてたらしい・・・
明日の事もあるからと・・ 帰るのであったww



今回GLCさん、奥様には大変お世話になりました!
本当にありがとうございましたm(__)m


ヒロさん夫妻、ヒデさん楽しかったね~(≧▽≦)
突然の参加でお世話になりました^^ノ

また来年も行きたいなぁヽ(^▽^@)ノ 



Posted at 2016/11/18 19:45:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
それぞれの芋煮会(≧▽≦)(ヘッドライト~芋煮会編)ここの処みんカラをあまり見れていません><;

いいね!やコメントがなかなか入れられないぷよ爺ですがご勘弁を^^;

年内には大体落ち着いてくるはずです(((( ;゚Д゚)))




リアバンパー・マフラー・車高調とドレスアップをしてきて ここへきて急に出来上がったヘッドライトを装着するために芋煮会オフに向かう途中に一路栃木県へ^^;


ヘッドライトを貸してくれたkeiちゃんに配線&取り付けを手伝ってもらいました!
(ほとんどkeiちゃんがやってくれたけど^^;)


なぜ栃木かと言うと・・
皆さんもう知ってますよねw

lossiさんのお宅に寄せてもらいガレージまで貸して頂きました^^;
その上、熱烈に歓迎して下さってありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです^^(≧▽≦)
雨も降ってたので本当に助かりましたm(__)m


・・・と、思っていたら・・・・


(;´д`)トホホ



(;´д`)トホホ



(;´д`)トホホ


ぷよ爺に綺麗な緑のパーツが・・・(((( ;゚Д゚)))
こんなとこまでドレスアップしなくていいのに・・・


あの姫3人どもめヽ(`Д´)ノプンプン





そして、出来上がり~~ヽ(^▽^@)ノ 

keiちゃん号とツーショット!!



いろんな色に光るんだよwww









































アクセサリーライナーの色を変えたくなってきた^^;



これカッコいいでしょヽ(=´▽`=)ノ




オソロなんだよww
ホワイトエンジェルだから羽根がないとね(≧▽≦)




作業が終わってラーメン食べてると、なんと「かづをさん」をハイドラで確認!!
「めっちゃ近いとこいるじゃん」と言うことで表に出てお出迎えww

ラーメン来たばっかで出て行ったから戻ったら伸びてたよww


麵屋たかに行きたかったみたいだけど時間的にやってなくて自分たちと一緒にラーメンを食べました(≧▽≦)


その後はlossiさん宅でダベリングして、お仕事で出かけていたlossiさんにご挨拶だけでもと思いお持ちしていました(*^▽^*)
早々に退却するつもりが・・・撮影会が始まってwww
lossiさんにもヘッドライトを撮ってもらいました♪


あっという間に時間が過ぎて我々は芋煮会オフに向けて山形へ向かいます!

lossiさん、奥様、あにのちゃん ありがとうございましたm(__)m

そして、keiちゃんヘッドライト貸してくれたり取り付け&配線ありがとね~ヽ(^▽^@)ノ 



山形に着いて温泉に入って車中泊!
黒ねこちゃん達とご飯行きたかったけどめっちゃビールが飲みたくて断念しちゃった^^;




当日の朝・・・




山形に来てまでも「じじぃは早起き!」の奥義を発動してしまったので暇で暇でww

ついには温泉に入っているブライト艦長までお迎えに行っちゃったりしてwww



芋煮会オフ当日朝、玉コン食べたりしてみんなを待ちますw



芋煮会オフの始まりですo(*^▽^*)o~♪

シュアラスターさんから協賛頂いた拭き拭きするものを(-p■)q☆パシャッパシャ☆

シュアラスターはもう30年近く使っているお気に入りのワックス!
今はゼロウォーターで楽々でぴかぴかツルツルゥ~(≧▽≦)

シュアラスターさん(´▽`)アリガト!~


車の前で自己紹介なのに・・・

この若者たちは・・・

婚約はっぴょーーーーオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


自分の子供でもおかしくない歳なんだよなぁw
お幸せにね(*´∇`*)




みんなからのお土産を貰ってる図ww


刺し勇さんからは去年に引き続きレヴォーグ缶バッジ!

ホン様にも今年もホンドコリ米を頂きました!


そして、お土産を用意してくださいました皆さんありがとうございます♪


ぷよ爺からのせめてものお礼、お花の写真をば(*´ェ`*)ポッ















さぁ、腹いっぱいたべるぞ~~ヽ(^▽^@)ノ 


今年も美味しそうな芋煮w



芋煮・カレー芋煮を合計4杯食べちゃいましたww



くじ引き&じゃんけん大会・・決勝戦!!


ぷよ爺はくじ運が結構よくて マークさん提供のリアアンダースポイラーを頂きました(#^_^#)
買おうと思ってたのでめっちゃ嬉しかったです^^





さてさて、去年よりもすざましく進化したみんなのレヴォーグを見て行きましょうかねw



たなす号






NAOキング号




パル魔女号






やしでこ号




Ebi蔵号




lossi号




Doなレヴォーグww




かづを号




ウッディ号




ぷよ爺(≧▽≦)




RED DEVIL







ふぁいてぃん号
これ真似したいww






ブライト艦長&カマリン姐さん号




密会の二人( ̄m ̄* )ムフッ♪






ホテルレヴォーグ( ̄m ̄* )ムフッ♪


たぶん、車と名前は一致してるはず<(`^´)>エッヘン
間違ってたら教えてね(;^_^A アセアセ・・・



宴会・2次会の写真はありませぬ><;

いつものごとくはしゃぎすぎました(;´д`)トホホ

もちろんあっチャンは・・・ 「酔拳」をみんなに振舞っていたらしい・・・


らしい・・・


らしい・・・


だってぷよ爺は、奥義「じじぃは早寝!」出しちゃったんだもんね(´;ω;`)ウゥゥ


あっチャンの酔拳を受けた方々・・方々・・ ゴメンねm(__)m




朝起きたらシュールな光景を目撃したぷよ爺は笑い飛ばして(ぽんちゃんゴメンね^^;)撮影に行きますw


マークさん主導の元、カスタムカーが並びます(゚Д゚;)






ホワイトエンジェルも仲間に入れて貰えた(T-T) ウルウル









赤いお目眼ww




みごとにコラゾンテールw ノーマルがカスタムに見えるwww




ヘッドライト並べw




ちょっとイメージを変えて(#^_^#)



楽しい時間はあっという間だね><;
閉会式です。




ちょっとぉ~! この服かっこいいなぁw


帰りは関西軍団の方々と新潟周りで帰ります^^

自分達は新潟で ソニックプラスセンターに寄っていくので途中でお別れです。

たかぷさんが自分達夫婦を見てというか2度見して

「なんで居るの(@_@?」ってビックリしてましたwww

突然遊びに行ってゴメンナサイ^^;

また行きますねw 今度は取り付けにヽ(^▽^@)ノ 



今年は去年より早く家に到着して身体的にも楽チンでしたw



最後に、こんなに楽しい芋煮会オフを企画・運営してくださいました東北のメンバー様に感謝しますm(__)m

また来年も必ず参加しますのでよろしくお願いしますね(≧▽≦)

来年はわんこそば食べにいきたいなぁヽ(^▽^@)ノ 


長々とお付き合いありがとうございました。




お・わ・り



一部ナンバーが写って公開されていました。
修正させていただきました!
どうもすみませんでしたm(__)m
Posted at 2016/11/12 09:18:03 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
ひとすじの光(^o^)去年の6月、首の病を患いました。

MRIの結果

こんなブログを書いていました。

みん友の皆さんにいっぱい励ましてもらいました。
本当にありがとうございました!



色々と自分で調べたり、専門の先生にも診てもらったり(セカンドオピニオン)しましたが
結果は 「いずれは手術」 (((( ;゚Д゚)))

その手術というのが・・・・

喉仏の横辺りを切って首の骨を2~3個外してそこへ自分の脚から取った骨を移植する・・・

と言う地獄を見そうなものです><;


でも、進行した時に手足がしびれ、かなりの痛みが出て、しまいには体が動かなくなってしまうので手術しないといけないのです^^;


病名は 後縦靭帯骨化症(こうじゅうじんたいこっかしょう)


首の骨の後ろにある後縦靭帯と言うところが骨に変わっていって神経や血管を圧迫する病気です。
40歳過ぎの男性の3人に1人がなっていると言われています。
症状が出ていないだけで結構な人数の人が掛かっています。
なのに難病指定なんですね、これが・・・^^;



治せないから難病なんだって(´;ω;`)ウゥゥ



症状が出なければ痛くも痒くもないんですよ。

オフ会でお会いしても全く病気感はなかったと思いますw

ただ、神経や血管が通っている所が狭くなっているので衝撃が加わって神経が死んでしまうと体が動かなくなります。
最悪、寝たきりです・・・



だから、好きだったゴルフもスキーやボード、筋トレまで封印しています><;


バンジージャンプや絶叫マシンオフやろうね!と言っていたのに行くことはできるけどメインは出来ない悲しさw


長時間の麻雀や車の運転でさえも症状がでる時があります><;





でも・・・



それが・・・



昨日、いつも掛かりつけの整体院に行って先生と話したら・・・
(発症以来行ってなかった)


な、なんと・・・


もう骨になってしまっている所は治らないけど進行は防げるかもしれないというではありませんかヽ(^▽^@)ノ 



そして、まだそんなに重症ではないのでCTなどで白く写ってる骨になっていると思われる所も実はまだ骨になっていなくて溜まったカルシウムが写ってるだけかもしれないので今より少なくなるかもしれない!と言うではありませんか(≧▽≦)



筋肉が骨になっていくメカニズムも知っていて詳しく説明してもらいました。
そしてその対処法も多分これで行ける!と言う方法も説明してもらいました。


かなり難易度の高い施術らしくて日本で何人かしか施術できないものらしいです。
その施術自体は特許が取得されてるようです!


実際、施術して経過を見ないとわからないけど「ひとすじの光」が見えてきましたヽ(*^^*)ノ



今日はいつもより首が軽くてすっごく楽です(*´∇`*)



一生、痛みやしびれ、身体の麻痺に怯えて暮らさないといけないんだと思っていたのに本当に嬉しくて涙がちょちょ切れましたww


こんなに近くに自分を治してくれる人がいたなんて・・・w


自分の病気を知っていて会うたびに首はどう? 身体はどう? と労わってくれたみん友さん、本当にありがとうございましたm(__)m



医療は日々発達してるからきっと大丈夫だよ! とか 諦めなければ神様も見ていてくれるよ!とか・・・



ほんとだね~ヽ(^▽^@)ノ 



希望が少し出て来たのでがんばって治療します(≧▽≦)

Posted at 2016/10/29 18:37:25 | コメント(34) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
それぞれの芋煮会(≧▽≦) (ドレスアップ編)今までずーっとノーマルを守り続けてきた

ホワイトエンジェル号が進化した(((( ;゚Д゚)))

それも一気に急加速(≧▽≦)

きっと、今年の猛暑でオツムが・・・(((( ;゚Д゚)))





と言うわけで、芋煮会オフに向けて色々とドレスアップしていった工程をここで紹介していきたいと思います(≧▽≦)





去年、あっチャンの運転でバックしてた時に「電柱が飛び出して来た!」らしくてリアバンパーが怪我をしていましたw



ただ直すだけだとなんだかもったいない気がしてたので「シムスのリアバンパーにする!」と公言していたにもかかわらず数か月が過ぎました><;



そんな時、ゆーSANから連絡を頂きリアバンパー替える事になったからシムスのリアバンパーをお安くするのでどうですか?と夢のようなお話が有ったのですが・・・二つ返事で飛びつきましたww



そして数日が経った頃、プローバのマフラーもセットでお安くどうですか? と、またまた夢のようなお話がありました(*^▽^*)
あっチャンにも相談したところ、そのお値段を聞いて「ちょっとあんた!飛びつきなさい!!」という事だったのでこれも二つ返事で飛びつきましたwww



この2つの夢のようなパーツの取り付けで大阪にも行けて、そしてあのオートプロデュースA3さんにも行けてそして、今大阪に住んでいる息子も呼んで 「祥福の湯」で宴会して一緒に呑めたのも本当に楽しかった!!



そのパーツがこれ・・・ シムスリアバンパーヽ(^▽^@)ノ 

スリットが何とも言えずエロチックなオチリ( ̄m ̄* )ムフッ♪



プローバのブラックステンマフラーヽ(^▽^@)ノ 

センターパイプから交換でちょっと高めの上品な音がする逸品(`・ω・´)キリッ
ターボが効いてからの伸びはキッチリ体感できる素晴らしさ(^o^)


ゆーSAN!! 本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様でもっと楽しいレヴォーグライフになりました(^_-)-☆




バンパー・マフラーとリア周りがカッコよくなったら車高を落としたくなるよねww

HKS ハイパーマックスGT

Spec-Aとすごく悩んだのだけど色々な方からアドバイスいただきGTにしました^^v
乗り心地優先の選択だよん♪




こんな感じで低くなりましたww

2~3枚ほどぷよじワールドをお楽しみくださいねwww





(*/∇\*)キャ



(*´Д`*)





そしてこれが超大作w 自作ヘッドライト(≧▽≦)



ヘッドライトについてはまた報告しますねw

でも作って良かった~ヽ(^▽^@)ノ 



芋煮会オフにつづく・・

Posted at 2016/10/17 23:53:53 | コメント(41) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月15日 イイね!
2016.7.23 レヴォーグ中部ナイトオフ開催しますよ(*^o^*)今月のレヴォーグ中部ナイトオフの場所が変更になりましたよ!!

予定してた春日井メガ・ドンキ駐車場が近所の花火大会のため混雑が予想されるためです^^;

参加される予定の方お間違いのないようにお願いします  m(__)m




日時:7月23日(土)19時~

場所:MEGAドン・キホーテ岡崎店駐車場

愛知県岡崎市戸崎町字原山4-8



こちらに変更となりましたヽ(^▽^@)ノ 

詳しくは管理人うっちーX君のブログで確認いただけます♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/2239422/blog/38247832/

たくさんの方の参加をお待ちしています(*´∇`*)

参加される皆さん、気を付けてお越しくださいね^^

そして、買い物の予定がありましたらドンキでの買い物をお願いしますね(^_-)-☆
Posted at 2016/07/20 19:12:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@黒ねこちゃん 水より炎が出て来そう((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   12/08 16:46
ぷよじです。 ぷよ爺と呼んでくださいw 2014年 12月28日納車しました。  あまりお金掛けて弄れませんが自分なりのレヴォーグにしたいです。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SATECHI Ventie Adjustable Vent Mount 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 06:24:10
100均UVレジンで“ぷにぷにポッティング”〔内装“木目調”装飾編〕(≧ω≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 16:43:18
革茶屋 アクセスキーレザーケースBタイプ&ストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 20:39:12
お友達
車好きな方 よろしくおねがいします^^
253 人のお友達がいます
こば@LEVORGこば@LEVORG * DoなるどDoなるど *
Co-zyCo-zy * おしびさんおしびさん *
CoCo RR1CoCo RR1 * yotchan.yotchan. *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.