• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうみわ!のブログ一覧

2019年05月23日 イイね!

サーキット初走行!

久々のブログ投稿です。

この前の月曜日、岐阜県にあるYZサーキットという所にグリップ走行しに行ってきました!



1人は怖いので友達と一緒ですw

ヒール&トゥーすらしたこともなく初のスポーツ走行でしたが、見よう見まねで楽しむことが出来ました☺️

写真も撮ってもらいました(^ω^)




しかし、、
途中からなんだかコーナリング中トラクションがかからない…🤔


ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
スタビリンクをアームに固定する部分がもげています( ´゚д゚`)アチャー

ご老体をシバいたので仕方ないか…
街乗りは問題ないので次のサーキットまでに治します!(金欠)

昔から念願のサーキットに行けてとても楽しかったです(*´∀`*)他のサーキットも行ってみたいです😎😎
Posted at 2019/05/23 13:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月23日 イイね!

クラウン当て逃げ。。。

お久しぶりです。

8月19日の未明のことですが、クラウンちゃんを当て逃げされてしまいました。。。


前日の18日は岐阜県で友達と会っていて、家まで送った後ネットカフェで寝ようとしていました。
夜中1時頃やっと眠りについたと思うと2時過ぎ頃何やら声が…

ネカフェ店員さん「…様!…お客様!」

何?と思って顔を上げると店員さんが個室のドアを少し開けていて、
「お休みのところ申し訳ございません、お客様のお車はもしかして佐賀ナンバーのクラウンですか??」

入る時に免許証を提示していたので住所からわかったのでしょう。寝ぼけたまま何が何だかわからず「はい…」と答えると、

店員さん「お車が当て逃げに遭われているようで、今警察も来ているので出てきてもらえますでしょうか?」

え、え???嘘でしょ??てか当て逃げなのにもう警察が来てるって何??これは夢???
しかもここは遠い出先、翌日から友達と旅行する予定、車は走れるのか?なんでこんな時に!

わけがわからないまま店員さんに「え、どんな感じですか」と謎の質問をし、
店員さん「後ろにバックでぶつけてる状況です」
後ろか、なら走れるか?「とりあえず行きます!」


外に向かっていると、受付で警察官と店員さんがカメラ映像を確認中。目をこすりつつ見ると、防犯カメラの目の前で黒いプリウスがバックしてクラウンちゃんに激突、そのまま車を確認するように一周して走り去っていく様子が映っていました。
あ、当て逃げは現実なんだという実感と、自分のことでこんな騒ぎになっている状況に申し訳なく涙目になりながらも、言われるがまま外にいた警察官に免許証や車検証を提出。

チラリと車を確認すると、、




ああああああああああああああ嘘でしょう…泣
前日ピカピカに洗車したのに…一瞬で傷だらけになってしまったと思うとポカーンとするしかありません。

マフラーは無事?あ、4灯化したテールが割れてる…、トランクは大丈夫そう。などと見ていると、

( ゚д゚)ハッ!そもそもこの状況はなんだ…?!と我に返り、警察官に
「なんで当て逃げがわかったんですか?」と質問。
警察官「駐車場内で大きな音を聞いた人がいて店員さんと防犯カメラを確認した後通報してくれました」と。
なんて優しい人だ!
見回すと別の警察官と話している20代後半ぐらいの夫婦が。「あの人たちが通報してくれました。お礼、言っておいてください。」

「犯人は見つかりそうですか?」と聞くと「捜索してみますがナンバーが見づらい部分があるのでまだわかりません」と言われました。
「事故は初めてですか?わからないことも多いと思うのでいつでも警察署に連絡して下さい」と名刺を渡されました。


無事に処理も終えると警察官はさっさと帰っていくので少し不安になりつつもクラウンを見つめてしょんぼり。
あ、お礼言わなきゃ。と夫婦に近寄り、「わざわざどうもありがとうございました。」と言うと「いえいえ、いやぁ最悪ですね、綺麗にいじってるのに、」と言われて泣きそうになりました。
「マフラーは大丈夫ですか?犯人見つかったらワンオフって言ってしっかりお金取らないと!笑」と冗談を交えていろいろ話してくださり、お礼を言いに行ったのに逆に元気づけてもらえました。


個室に戻るともう3時。とりあえず友達にLINEとTwitterで報告。明日も早いし寝なきゃ!と思うも当然寝れません。やっと寝ついたと思うと4時前ごろ電話が。
ネカフェに響き渡る西野カナ。おいおいおいと一瞬で電話を取ると先ほどの警察官が、
「さっきカメラを持ち合わせていなかったので写真を撮れませんでした。事故届に必要なので朝になったら交番に来てください」と。

それはさっき言っといて~~~~!と思いつつも自分のことなのでしょうがない。「わかりました、7時半から8時の間には行けると思います。」と答えやっと寝ることが出来ました。


翌朝交番に行き、多くの警察官に車をガン見されつつ恐る恐る中に入るとさっきと同じ警察官が。
外に出てクラウンちゃんを見るなり「いやぁやっぱりかっこいいですねぇ」と言うので照れながら「いや、そっちもなかなかですよ」と隣に止まっている20クラウンのパトカーを見ながら返しておきました笑

お決まりの指差しポーズで写真を撮られ、これじゃ自分がぶつけたみたいやん!と思いながら無事に事故届を受理してもらいました。


親にも連絡し、傷だらけになったクラウンちゃんで無事に旅行を楽しみ21日に再び親に連絡すると、20日(事故の翌日)に警察から連絡があったようで、犯人が捕まったと!
聞くとベトナム人。ベトナムまで泳ぎで帰らせたろか!!!!と怒りたいところですがそこで怒ってもしょうがないのでとりあえず無事に捕まってよかったと安心しました。


とりあえず今は佐賀に帰宅しどうするかと話している段階です。
よく見るとフレームの飛び出した所にピンポイントで当たっているみたいなので、もしかしたら修復歴がつく可能性も高いかもしれません。

モデリスタエアロもきっと廃盤でしょうし、4灯化テールも他社から安い配線キットが出たからか、加工して頂いたsamasonicさんはもう加工販売していないみたいなのでどうするか困っています。


今回の件で通報して頂いた方には感謝しかありません。
通報して頂いたおかげで夜中のうちに事故処理が済んだので旅行も日程通り行くことができました。朝に自分で発見していたらパニックになっていたと思います。
本当にありがとうございました。

しかしおかげで寝不足で辛かったので犯人には怒りしかありません。へたくそ!!


というわけで、長文失礼致しました。
Posted at 2018/08/23 10:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます☺️

2018年、あけましておめでとうございます🙇‍♀️

昨年はたくさんのいいね!ありがとうございました😊!
今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️

年末にはオイル、エレメント交換、洗車と年に一度の磨きをしました。

パッと見綺麗に見えるクラウンちゃんですが、今年の11月で生誕7年を迎えますので洗車傷や小傷が多くなってきています😞

今年ぐらいはそろそろ専門店で磨いてもらおうかとも考えています😳



年明けには宮地嶽神社に初詣に行きました🙏🏻
今年も心身、車ともに健康で過ごせれば幸いです( `・ω・)



先ほどクラウンちゃんは7万キロを迎えました。
11ヶ月で2万キロ、納車後約3年で5.6万キロです🤣
50万キロ()を目指してどんどん走ります🤪

もうすぐ冬休みも終わってしまうのでその前にとATF&デフオイルの交換も予約してあるので楽しみです😋

ではではヾ('ω'⊂ )))Σ≡アデュ-
Posted at 2018/01/04 18:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月14日 イイね!

クラウンメンテ計画🤔

ゆうみわ!です。お久しぶりです~☺️

いよいよ学校の冬休みが近づいてきて、夏休みぶりにクラウンちゃんの元へ帰ります。
自分が乗らない間は母親が乗っているので不調になることはありません(*´ω`*)

しかしタイヤやバッテリーなど消耗品はその分使っていくので交換しなければいけません😭

まずは安定のオイル交換、今回はエレメントも交換です。
さらに確認したところ前後のタイヤの溝はなくバッテリーも少し弱いとのこと。
またbradoハイパーチャンバーを取り付けてからだいぶ距離を走っているのでエアクリーナーを交換しなければいけません汗(一度エアで清掃はしました)
そして走行距離が7万キロ近くなっているのでATFやデフオイルに関しても不安になってきます。

久々にクラウンちゃんに会えるので何か弄りたい気持ちは大きいですが長く乗りたいので維持ることも考えないといけなくてお金が大変です💸

ATFに関しては調べてみると交換派と無交換派がいるようなので一度ディーラーに聞きに行きたいと思います。。
圧送交換のお店は使用オイル量も多く高そうなのでディーラーで…( ̄▽ ̄;)

タイヤに関しては安定のポテンザにするかダンロップを履いてみるか悩み中☺️
バッテリーは見た目的にも良いCAOSかなぁと思っています😊

本当はTRDのリップや車高調など欲しいものもありますがこんな感じで冬休みはメンテメインになりそうです😗

もしかしたら細かいとこだけ弄ったりするかもなのでぜひお楽しみに…😏

ではではヾ(ω` )/
Posted at 2017/12/14 08:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

オートポリスで体験走行♪

こんにちわーみー♪

お久しぶりです!!

ただ今クラウンちゃんは通っている学校の校則の関係で実家に置いてありますので帰省した時しか乗ることも弄ることも出来ません┐(´д`)┌
よってみんカラの投稿も減少している次第です(´・ω・`)

そして今回GWということでふと思いついて大分にあるオートポリスにて体験走行をしてきました😊

当日は11時頃に受け付けを済ませました('∀')
2本分(4周)の予定でしたが体験走行の次のコマが貸切なので1本分(2周)にしてくれとのことで1本で我慢することに、、

サーキットのパドック裏に来るのは初めてだったのでワクワクしながらご飯を食べて時間を待ちました☺️



開始時間5分前に並びます((o(´∀`)o))
自分がなぜか先頭で後ろにはそこそこの台数が並んでました。



そしていよいよピットレーンに出て、後続車が揃うのを待ちます😎
YouTubeではISのペースカーでしたが、今回は86のペースカーでした。


走行中の写真などは無いですが、街乗りでは感じられないGを感じ、ゲームでしか走ることのなかったサーキットを実際に走れて感動しました🤣

タイヤを鳴らすぐらいはしたかったのですが思ったより速度が遅くて一歩手前ぐらいまでしかいきませんでした笑


単独で行ったので走行写真を撮ってくれる人がいなかったのが残念ですが、無事クラウンちゃんのサーキットデビューを果たせました😊😊

また道具などを揃えていって、来年ぐらいには走行会なんかで本格的に走ってみたいな~と思いました!!


速度の割に走行後はタイヤがいい感じでした笑笑






ではでは(。・ω・)ノ
Posted at 2017/05/05 18:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #クラウンアスリート クリーンエアフィルター DCC1009 http://minkara.carview.co.jp/userid/2359639/car/1855931/8600564/parts.aspx
何シテル?   07/22 21:53
ゆうみわです。現在24歳です! よかったら気軽に友達申請してください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VALTAバッテリーに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 12:10:58
不明 アルミメッシュネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/10 08:40:54
オートスタイル ワイドビューブルードアミラーレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/10 08:35:59

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
新しい通勤&お出かけ車ですヽ(´▽`)/ R3年2月登録、登録済未使用車のモードちゃん ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
増車です☺️ 荷物が載る&通勤に使える(合法の)車が欲しくて、長くてカッコいいワゴンをい ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
直6!マニュアル!ターボ! マークII(パールツートン)orチェイサー(白or青)、サ ...
トヨタ クラウン クラウンちゃん♪ (トヨタ クラウン)
自分が生まれてからの家の車の記憶はここからです。 最上級グレードにサンルーフがついてい ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation