• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C33S15のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

さんしん と言うか

さんしん と言うか
三振 と言うか

三回 振られた 感じ









今朝は、早朝からドライブ。

あまり、宛もなく、どこ行こっかなー って感じで出発。AM6時過ぎ


そー言やー「みんカラで、週末にイベント」って
書いてあったな。と思い。どうせなので、
FSWの前を通ってみた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日     だった     みたい。
振られ=1。



いつもの第三新東京市の
アスカさんの駐車場。



海賊さんの駐車場。



翼生える君の代官山。

ここで、みん友さん号にそっくりな車とすれ違い、Uターンしてみたが、
ナンバーの地名が違うよねーーーーーー。こんなそっくりな車居るのかね!?
振られ=2。
(ちなみに、みん友さんのみん友さん がすぐ側に駐車していたらしい事は後から知った。)


家のそばまで帰って来て、
「今日は、まだ富士山が綺麗に見えるぜ」と思って、
数週間前から撮影タイミングを狙っていた陸橋へ・・・・・・・・・


ところが、何かあったらしく、警察が居るし、
片側交互通行、
大渋滞。

写真撮影どころではありませんでした。
↓イメージこんな感じ

振られ=3。な今朝。


それから、年賀状用の(子供らの)写真を撮って。


今晩のオフ会に行こーか どーしよーか 考え中の 今日。


そー言えば、嫁が 肉まん だか 中華まん だか買って来たんだケド、

ピザまん って・・・・・・・ピザって、 生地じゃないの?????と ふと思った。(つまり、ゴハンまん とか パンまん に近い 感じに 不思議に思った ヒネクレ者です)
Posted at 2017/11/25 15:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月24日 イイね!

可哀そうな アクセサリー

可哀そうな アクセサリー
上司が年休を取る ってんで、
幸か不幸か、
つられて年休を取る事になってしまった私。

今日は、
天気は良かったのですが、
富士山は雲が かかってしまっていました。

バイクいじったり、
車いじったり   してました。




さて、
可哀そうな アクセサリーの話です。

昨日行ったお店、

私とは まず無縁のアクセサリー
と言っても、ビーズですが。

ビーズに気持ちが有るのなら、
「何に作ってくれるのか?」 ワクワクして、店頭に並んでいたんでしょー。

残念、私に買われてしまいました。




さて、私が付けている旧 圭オフィスのリアウィング、お気に入りです。

上下 2分割になっています。
下の部品だけでも使えるのですが、
上の部分は、下の部品とボルト4本で締結されています。

で、下の部分が中空で、それをボルト締めするので、歪(ひずみ変形)が発生してしまい、
壊れそうで心配です。中にカラースペーサーを入れたいのですが、
Φ7mmと孔径が小さく、奥行きも浅く5mmで、スペーサーを入れられないで苦慮していました。


つまりは、大きい物を 小さい孔から 入れられない。




で、悩んだ挙句、

一体のスペーサーでなく、
小さいスペーサーを3つ 入れる事を考えました。

で、手ごろなものを探していると、
角型の金属ビーズが目につきました。(100均じゃない店は嫁に連れてってもらいました。)

で、金属ビーズの穴に針金を通し、ビーズを一つずつ、ウィングのボルト穴から横に入れ、ビーズを3つ入れ、
針金で どっか行ってしまわないようにして、接着剤で固定して、
ボルトで締めて 完成。

知恵の輪みたい。 車いじり と違う世界みたい。

って訳で、可哀そうな アクセサリービーズは・・・・・・シルビア(女子)のお尻のフリル?の中に入りました。

可哀そうな アクセサリーのお話 でした。
Posted at 2017/11/24 21:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月23日 イイね!

ご近所 (古今東西)

ご近所 (古今東西)
今日は、

AMは雨、結構降った。
昼前に青空出たが、
昼には、また曇ってた。

車いじりもせず、
ただ、近場をドライブしましたってダケです。







私と煙は高い所が好きなので、

ちょっと高い所へ

見晴らしを良くした と聞いてたのでー


それから、お買い物。

松並木の方に移動して、食事。
最近よく行くお店。
屋根が変わった形。エビの形 なんだろーねー(きっと)。
地魚丼カッコ大盛り。お気に入り。           (車道から写真撮った)


そーれから、

赤いS15の合成写真したりしてた 今日です。
Posted at 2017/11/23 19:52:17 | コメント(1) | クルマ
2017年11月19日 イイね!

抜け駆け photo 未遂

抜け駆け photo 未遂
先週の
私のブログで、

ご近所みん友 赤いシャア15さんが、
「陸橋の頂点で富士山バックに写真」と言っていたので、

今朝、早朝、行ってみようかと思っていました。

昨日は雨だったし

富士山は、比較的早朝なら見えるし

早朝なら交通量も少ないし


ところが、今朝6時半、16才次男が起きてくれず、
抜け駆け を断念。

じゃーS15の撮影は諦め(一人で路駐して撮影する訳にも行かない)
下見にでも行こっかなーー

としていると、

また予定が狂って、

県央の湖の方にドライブ。(昨晩TVに出てたコーヒー屋を横目で見ながら)

それから、県境を越えて、西の湖へ。
無駄に 湖を約一周 回って

峠をハシゴ

峠を3つハシゴ。湖を2つハシゴ して帰って来ました。

その頃には、やっぱり富士山は雲に隠れてしまって、

富士山は見えないながら、
陸橋に下見に行ってみました。

こんな感じかな? (富士もS15も 合成写真で)

な、ただドライブ行っただけの今日。
Posted at 2017/11/19 18:56:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月18日 イイね!

相 風呂

相 風呂

車ネタではありません。














昨日の夜中

寝ていると

18才の息子に起こされた




「台所で夜食を食べていたら、
 (電子音で)「お風呂で呼んでいます」
 と 突然 鳴った。

 風呂には誰も 居る訳ない」(コワー)

と言いますねん。




ま、湯沸かし器(リモコン)の故障ですネ。・・・・・きっと
Posted at 2017/11/18 20:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@xe.exまみ さん 残念。 この傷、今までと比べてどう見てる? (イタズラに見える)」
何シテル?   11/25 15:40
I'm C33S15. Nice to meet you.です。   オフ会の時には「C33S15」が呼びにくいので、 「白15」とか「オーテック」とか「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

琢磨スゴイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 06:42:01
C33S15さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:12:48

お友達

S15オーテックバージョン親子です。
次に我が家で買う車は、多分180SXです。困った困った。
71 人のお友達がいます
♪みっちぃ♪♪みっちぃ♪ * よっし~360よっし~360 *
エボコエボコ * S@104S@104 *
na好きna好き * peach strawberrypeach strawberry *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア S15NA AUTECH Koffice (日産 シルビア)
S15 AUTECH K office オイルはMOTUL かなり運命的な(中古の) ...
SYM RV125i SYM RV125i
買う前ちょっと心配したが問題なし。 お気に入り。 初期にウィンカーリレーを保証交換した。
日産 セレナ C26 AUTECH ライダー (日産 セレナ)
C26 AUTECH  黒い車内色に、"純正"ベージュのフロアマット(普通に買うと黒なの ...
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
私の古今 排気量MAXのバイク。 もう車を始めていたので、ヤケドしない内に辞められて良か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.