• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

「初めての おつかい」でなくて  「初めての洗車」

「初めての おつかい」でなくて  「初めての洗車」 我が家のS15は、父子の車です。そのうち子供に金を払わせて、子供の物にします。
今日11/20は、このS15が我が家に来て丸〇年の記念日です。
息子は「誕生日」と言いますが、私的には「結婚記念日」の方に近いのではないかと思います。

さてさて、その記念日に、子供らが初めて洗車をしてあげるんだと言い出したので、微笑ましい話です。


これから自動車学校(教習所)に行くタイミングなので、まだ無免許です。(つまり運転して汚しているのは私 父です。)
「洗車のやり方を教えて」と言う話になりました。



その昔、
「サンタが居ない事」を教えたのは私 父です。
「コウノトリが居ない事」を教えたのも私です。
「車の運転」も私が教えます。

洗車は・・・・・・家内が教えました。
当の私は、洗車はしていません。 昨晩もショウさんちで汚して来ましたが。

ま、さぼっているだけではなく、私は水槽を毎週洗っています。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/20 19:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週のイベント情報
シュアラスターさん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

花と愛車
スキットさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2016年11月20日 22:01
将来有望な車好きになりそうですね!
自分も将来子供が出来たらサーキットとかで生のGTマシン毎年みてやりたいなと思ってます。
自分もガキの頃毎年カルソニックのGTRを応援してましたからね!富士で!
コメントへの返答
2016年11月21日 17:11
良いですねー。2~3代にわたって。クローズドってのが まっとうで良いですネ。

それに引きかえ、うちは、一般道しか興味のない親子で、困った困った。

その道に入ってしまったからには、大きい事故をしないことを願ってます。(自分も含め)
2016年11月20日 22:40
俺もガキの頃から親父のクルマ洗車してワックスかけてました(笑)

コメントへの返答
2016年11月21日 17:18
私はー、親の車を洗車した記憶はないですねー。父は運転下手だったし、あんま車が好きではなかったし、(あ、15年以上前に他界してます。ヘビースモーカーで酒飲みで)

うちの息子は・・・「自分のS15」と思ってるから洗車してるだけと思います。
ま、これも良い思い出です。
2016年11月25日 9:45
|ョ・ω・`)チラッ
ウチ?何だか呼ばれたような、、、
あ、道志みちの事ですね!(笑)

免許取ったらS15に乗れるかもなんて、めっちゃテンション上がりますよ!
そんな素敵な父親が欲しかったなぁ。息子さんが羨ましいです。

とにかく公道では絶対に無茶をしないこと。これに尽きます。
一緒に走りに行きたいです〜。よろしくお願いします。
(*`・ω・´)ノ☆彡
コメントへの返答
2016年11月25日 17:06
yes。みちの方です。元から南西専門なんですが、先週は何を血迷ったか、西の方にまで顔出してしまったんです。やっぱり怖かった―。まーた、霧とウエットだったんですが、みんな速いの。私はかなりムチャして着いて行こうとしてました。年甲斐もなく。

ショウさんが居ない所で勝手ですがー
懲りたので、多分もう西には夜は行きませんわ

プロフィール

「編隊 http://cvw.jp/b/2359657/47648661/
何シテル?   04/11 20:29
※ご注意※ みんカラアプリで、私の部屋が、"文字飛び=脱字"表示を起こしている場合は、 外観モードと言うモノを『ライト』に切り替えてみていただきたく どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みっちゃん00さんの日産 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 06:56:33
[日産 シルビア]NISMO リヤウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 10:51:50
6/10 妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 19:02:24

愛車一覧

日産 シルビア S15NA AUTECH Koffice (日産 シルビア)
S15 AUTECH K office オイルはMOTUL かなり運命的な(中古の) ...
SYM RV125i SYM RV125i
買う前ちょっと心配したが問題なし。 お気に入り。 初期にウィンカーリレーを保証交換した。
日産 セレナ C26 AUTECH ライダー (日産 セレナ)
C26 AUTECH  黒い車内色に、"純正"ベージュのフロアマット(普通に買うと黒なの ...
ヤマハ トリシティ トリシティ125 (ヤマハ トリシティ)
納車待ち。 次期車候補に だいぶ遅れて遅れて、3日前に入れて考えだし…… 3日経った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation