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R-E-Nの"JA11" [スズキ ジムニー]

マスターシリンダーストッパー取付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
取付け前

ブレーキのフィーリングに違いを感じる事ができるのか?
マスターシリンダーストッパーの取付けを試みました。
2
部材は、汎用ステーを加工して取付けますが、車体側の取付け箇所は、リレーのブラケットに決めて穴あけしました。
3
取付け後

マスターシリンダーと接触する押しボルトは、ダブルナットとしました。当たりの調整は、マスターシリンダーに完全に面で接触するようにして、試運転での効果有無を確認することにしました。

試運転の結果…

通常のブレーキ、急ブレーキ…色々試して効果は感じれず´д` ;

ステーの強度不足?
4
ステーのタワミを抑制するようステーを追加しました。

再度試運転の結果…

強度UP目的の追加ステーは効果得られず´д` ;

どうやら私の運転程度では、マスターシリンダーストッパー(自作程度のです´д` ;)は不要という結論に達しました。

明日には…
外す予定です´д` ;


今回、DIYやってみたい病で試みましたが…
結果は無意味でしたが、それが解っただけでも良しとします。

思い立って、考えて、試みることが自己満足最大の楽しみであります。
ジムニーいじってる時がサイコーにときめくのです^_^
今後もムダな試みを続けます‼︎
5
一時は効果が得られず、外してしまおうと考えましたが、再チャレンジで追加ステーの取付け位置を変えました。
ステーの剛性はかなりUPしました^_^

試運転(再々)の結果
ザンネン…体感できる効果はありませんでした。´д` ;

色々試みて、ステーの取付けのため穴あけしたり、ステーの塗装したり、剛性が上がった分、マスターシリンダーとの当たり部は、緩衝用に革を当てがったり…楽しかった^_^

付いてても悪くなさそうだし…
そのまま付けておくことにします^_^

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