車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
ノートのクラクション交換をしてきました。

ちょうど12ヶ月点検の時期だったので、
少し気になっているところ・・・。

ノートって、クラクションを鳴らすと、
「ぴっ!」「ぴっ!」
って鳴りますよね・・・。
ちょっと気になっていたんです(汗)

せめてデュアルホーンというか、
和音であって欲しい・・なと。
交換したいなぁ~・・と。


しかし自らグリル外すのは手間だし、
社外品は音量大きいですよね、
威圧的にも感じる音の品物が多いし。

ユーロフォンならば威嚇するような音じゃないし、
純正なら音量もそんなに気にならないかな・・
なんて思ってました。

そこで、V37スカイラインのホーンを取り付けました♪
品番でいうと・・・256104GAOAと256204GAOBですね。
どっちが高音かは・・わかりません(笑)
普通に買うと、1個4,000円くらいかな??

私が乗っていた34Rの頃は、
ユーロフォンぽい音じゃなかったのに、
今のスカイラインは純正でユーロフォン風ですよね。


鳴らしてみると、イヴォークとも少し違って
「ファン!」というようなコギミ良い、
そしてノートらしくない良い音になりました!

あ、画像はありませんm(__)m



Posted at 2016/10/10 23:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
お久しぶりです(;^_^A

車検の時に費用的都合で行えなかった、
バッテリーの交換をしました。

まだ大丈夫だと思ってはいるのですが、
雪山に行くことを考えると、
そろそろ交換かな・・なんて気がしてまして。

普通にカーショップで行おうとも思ったのですが、
適合形式が意味不明であったため、
Dに発注+交換を依頼しました。



あまりに気にしたこと無かったのですが。
縦置き(?)なんですね・・・。
自分では「やる気」にならないな~。
できなかったかもな~。
なんて思いながら。。(笑)

ちなみに費用は・・・。



部品代より工賃にびっくりしましたΣ( ̄□ ̄|||)
確かに、タワーバーの下だもんなぁ~。



Posted at 2016/09/25 19:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
久しぶりに富士山登ってきました。

富士宮口の5合目から登り始めまして、
9合目で休憩・仮眠、
そして山頂目指して・・・という王道コース。

一昨年にプリンスルートから登ったし、
その前にも数回登っているので、
気楽に考えていたのですが、
今回はなかなか大変だった・・・。

結構込んでいたので、
先回り先回りで山頂へ到着!



ええ、日の出の2時間も前なので、
ひっそりと静まり返っている時間でした(笑)

そしてさっさと最高地点へ・・・。



ココもひっそりとしてました。

ご来光待ちのポジションを誤ったのに気づき、
その直前で諦めて下山開始。
寒かったけど、気持ちの良い時間でした!



Posted at 2016/08/07 22:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!
また、だいぶ間が空いてしまいました。

イヴォークもノートも快調です。
車検後にバッテリー交換しなきゃと思いつつ、
交換せずに今に至ります。

まぁ・・雪山シーズン前までに交換すれば良いかな・・。
なんて考えなおしてます。


いや、早く交換した方が安心なのですが、
ちょっと資金の注ぎ込み先がありまして。



昨年くらいから、誘われて行くようになりました。


あ、ぜんぜん上手いわけではなく、
コース内を走り回る感じですね(笑)

ただ、あまりにも古い道具では恥ずかしいので、
少しずつ買い替えてます。



少しでも楽にまっすぐ飛ぶように・・・。
まっすぐ飛べば、体裁は保てる的な考えです。

本当なら、芝生の上をのんびり歩きながら、
話して楽しみたいのですが。

いつも息切れしているような気がする(汗)



ただ、メーカーは拘ってます。
どちらかと言えばマイナーですかね?
練習場でもコースでも、全然見かけません。

それがちょっと嬉しかったりします♪

Posted at 2016/07/17 22:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!
イヴォークの車検を通しました♪

レンスポへの乗り換えを夢見ながら、
現実的な手段を・・・。


特に問題は見られなかったので、
普通に車検整備し、代行で通してもらう方法・・
お任せ車検ですね。


代行料+法定費用で8万円くらい、
整備費用+部品代で8万円くらいでしたね。



今後の問題としては・・・
 〇バッテリー
 〇地図DVD

ワイパーも交換を勧められたけど、
純正品は撥水コーティング非対応らしいので、
今までどおりボッシュにします。


Posted at 2016/04/17 09:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
norasukeです。よろしくお願いします。 イヴォークは初の舶来品なので未だにドキドキしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラは分からない事だらけです。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
TAKEコプターTAKEコプター soft-touchsoft-touch
Dra-猫Dra-猫 kyoro6890kyoro6890
ARESE(アレーゼ)ARESE(アレーゼ) れんじ郎れんじ郎
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2013年式のイヴォークに乗っています。 デザインに一目惚れしました。 MCで少しずつ古 ...
日産 ノート 日産 ノート
久しぶりのMT車! 現代的なハイテク車ではないけれど、 何でもこなせる車でもないけれど、 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
雪山熱が最高潮だった頃の車です。 静かで乗り心地の良い車でした。
日産 スカイライン GT-R (BNR34) 日産 スカイライン GT-R (BNR34)
車熱が雪山熱に負けたため手放しましたが、 今でも良い車だったな・・と思い出します。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.