• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

久々の再会!

皆さま、こんにちは!

段々と暖かくなってきており春ももうすぐのところです。

さて、昨日の土曜日に私は大学時代の友人と久々に再会しておっさん3人でドライブして来ました。

まず第1の目的地は、佐賀県の三瀬というところにある「三瀬そば」で昼食を





注文したのは名物らしい「板そば」の並(2~3人前)



軽く一人で食べれるかと思いきやなかなかのボリューム

食べても食べても減らない。

完食したがお腹がパンパン状態、でもそばの味はグットでした。

第2目的地は、七山で温泉に入ろうと思ってましたが昨年の8月に閉店されてようで営業されていませんでした。



そうそう今回のドライブは、我ベレセダンにおっさん3人乗りでリアが超シャコタン状態でした。

温泉場所変更で糸島の「まむしの湯」温泉で入浴タイム



夕方からは第三の目的地で古賀市に住む友人宅近くの居酒屋で久々の再会を祝して酒盛り!

おっさん3人で酔っ払いその後友人宅で飲みなおし帰宅。



画像のカプチーノは友人の愛車で新車で購入してかれころ25年程乗っている金食い虫です。

また、機会があればその他の友人も誘って再会したいところです。

おかげ様で、飲みすぎにより体がゆうことを効かず本日の遠賀イベントは行く気力と体力がありませんでした。(笑)




ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/02/26 17:39:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年2月26日 17:47
お疲れさまです(^^)/

これが例のソバなんですね~!
美味そうです!
こちらのお店の横通りましたよ!
金八ソバの看板が目に入りましたので・・。
まだお昼前でしたがお客さんも多そうでしたよ(^.^)
やはり名物なんでしょうね~。
次回は私もソバにしますよ(^^)v

イベントは行かれなかったんですね?
ポンコツ自動車協会さんが行かれると書いてあったんでその事が引っかかってました・・(^^ゞ
コメントへの返答
2017年2月26日 18:16
こんばんは!

久方ぶりの三瀬峠近辺はたくさんのお蕎麦屋さんがあり驚きました。
福岡からドライブコースとしては適度な距離で食べるところや温泉もあり、今度は家族で出かけてもよいかなと思いました。

日にちがずれてなければ遭遇していたかも知れませんね!

昨日呑み過ぎで本日は家でダウンしてましてイベントには断念しました。
2017年2月26日 17:52
補足・・
度々失礼します<(_ _)>
調べてみると金八ではなく大八でしたね‥(>_<)
看板が金八に見えたんで・・(^^ゞ
コメントへの返答
2017年2月26日 18:15
ちなみに4月2日のマリノアシティのイベントはエントリーしてますのでよほどことがなければ行きますよ。
2017年2月26日 18:53
こんにちは。

皆さん三瀬ですね。
来週当たり行ってみたくなりました。

私は久留米と芦屋のイベント掛け持ちで行ってきました。
芦屋は行かなくてよ良かったですねー。
展示車両はちょびっとで
駐車場に負けているイベントでした。
コメントへの返答
2017年2月26日 19:00
こんばんは!

たまたま三瀬かぶりでした。
でも三瀬もどんぐり村などもあるのでお孫さんも喜ばれると思いますよ。

久留米と芦屋とは今週も大移動でしたね。
芦屋のイベントは覗く程度でも行ってみようかと思ってましたが呑み過ぎでダウンしてました。
2017年2月27日 17:31
昨日 ドバイより帰国しました!

日本に帰って 千葉の 竹やぶ 本店に 行きましたが 社員研修旅行とかでお休みで撃沈しました(涙)

ドバイは お金持ちの国と思われますが? 一部の富裕層と仕事をしに来る
外人で 色々みたいです 日本車が多くて 特に四駆系が 多いですね!
ガソリンが安いので 軽やハイブリットは全然 見ません リッター40円ですからね!! 税金は無いし(再笑)

直線道路ばかりで みなん ブっ飛びで !
夏はクーラーないと 死にます 50度くらい在るらしい(驚)

四季の在る日本とは 大違いで 郊外は直ぐに 砂漠があるので一年中黄砂みたいな国でした
コメントへの返答
2017年3月2日 12:34
海外お疲れ様でした。

お蕎麦食べれなくて残念でしたね。

ドバイはさすがガソリン安いですね!
しかし、クーラーが付いていない我々の旧車にとっては地獄でしょう。

プロフィール

「@nobu☆30z さん 先日は、お疲れ様でした。私もサ行に励んでおります。」
何シテル?   05/07 06:15
ポンコツ自動車に乗っております。 乗っている自分も同じくポンコツです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポンコツ自動車協会さんのいすゞ ベレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:08:53

愛車一覧

いすゞ ベレット いすゞ ベレット
昭和45年式1600スポーツです。 2年ほど前に購入しました。 購入してから変更したこと ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
かれこれ17年ほど所有しています。
ホンダ シビック ホンダ シビック
1985年式ワンダーシビックSi ホイールは、無限CF-48(15インチ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation