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イイね!
2017年09月16日

イベントの季節到来。

皆さま、こんにちはです。

そろそろ涼しくなって参りましてイベント季節となりました。

ということで本日申し込み送付してきました。

門司港レトロカーミーティング今年も参加致します。



今年は、こいつで行きます。

後ろに引いてスタートすれば門司港レトロまでひとっ走りです。(笑



冗談はさておき、以前からプラグにカーボンが付着して調子がいまいちなのでキャブの調整を少々

その前にエンジンすぐ止まりだしたのでプラグ確認。



真っ黒け。



燃料が濃すぎるのか?すぐにこのような状態になります。



とりあえずカーボンをスポットブラストでお掃除して



カーボン落として



まだ新しいプラグなのでこれできれいにはなります。



取り付けて少々高めだったアイドリングを調整



いい感じに落ち着いてます。



しかし、約1時間程アイドリング状態にしていたらエンジンストップ!

プラグ確認、4本ともみごとに真っ黒。





キャブの調整ではないような気がしてきました。

もしかして点火弱いのかな?

ちなみにポイントは、2月の車検時に交換してます。

アイドリング中にマフラー付近で変な音がする。



ゴムを固定するステが骨折しておりました。



また、やることが沢山出来ました。




ブログ一覧 | タイプR | 日記
Posted at 2017/09/16 16:38:35

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この記事へのコメント

2017/09/16 17:19:30
こんにちは(^.^)

今度はベレGで行かれるんですね?(^.^)
15日は別イベント参加予定でしたがポシャったんで気が向けば(笑)
見に行ってみようかな・・?

セダンとは違いベレGの方は駄々っ子みたいですね~・・。
例のところに診てもらいますか?(^.^)
こないだポンコツさんの事を話したらご存知でしたよ。
“○○(地名)の方でしょう?”と言われてましたよ・・。

コメントへの返答
2017/09/16 17:39:56
こんばんは。

いつもはセダンで行っているので調子はよくないですがベレGの方にしました。
約1時間位なので何とかなるかと思ってます。
予備のプラグは持っていきますが(笑

もう少し自分でやってみてダメな時はお願いしたと思います。
しかし、近所とはいえ何で知っておられるの
でしょう?
たしかにお店の前はよく通りますが趣味車で通ることはあまりないような気がします。
ちなみに今日も通りました。
2017/09/16 17:47:19
連コメ失礼しやす!

詳しくは聞いてはいないのですが、たまたまご本人がポンコツさんガレージ前を通ってお車に気付いた感じでしたよ。
大きくて立派なお宅ですね~とおっしゃってましたよ。

ベレットはいじった事が無いもんな~とおっしゃってましたが、キャブなら問題ないでしょう・・。
ワンダーのマフラーで苦戦してる(笑)事も伝えております(^.^)
今度連れてきますと伝えてますよ。
コメントへの返答
2017/09/16 19:22:11
なるほど、確かに車通りは多いのでの納得。

車を購入して早20年今まで大した整備もしていなので一度本格的に手を入れる必要があるのではと思う今日この頃なのでその際は宜しくお願いします。
2017/09/16 19:48:35
こんばんは!
門司港レトロって夢ですね・・・見てみたい(^_-)-☆
車いじり凄すぎてついて行きません(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/17 01:12:57
こんばんは。

ぜひ一度は門司港レトロ見に来てください。
私も、ベレットを購入してまもない頃人吉の旧車イベントに参加したことがありますが行きは夜中下道を走って行ったことを思い出しました。
2017/09/17 07:28:34
蝉虎化がお勧めっポイです。。。。。

古虎化だと、ディスビ側の部品(キット)があるんでしょうかね?
コメントへの返答
2017/09/17 08:09:26
おはようございます。

既に私が購入した時はセミトラでした。
デスビ側の部品はたぶんないのでL4用を加工して流用しているの聞いたがことがあります。
とりあえずプラグコードから交換して確認してみようかと思ってます。
2017/09/17 07:28:57
おはようございます。

私も先日申し込みしました。
べレット爺さんは香椎花円以来見ていない気がします。
とても楽しみです。
何かエンジンがくすぶっているみたいですね。
発電がうまく行っているのであれは
イグニッションでしょうか?
も一台のベレットのイグニッション借りてみるのも手だと思います。

コメントへの返答
2017/09/17 08:15:09
おはようございます。

申し込みされたのですね。
当日お会いできるのを楽しみにしております。

エンジンですが電気系を再度確認してみる必要があるみたいです。
プラグコード、デスビキャップ、イグニッション等交換してみようかと考えてます。
2017/09/19 09:45:25
ご無沙汰してます

キャブ調整ですが 良い火花 適量な混合比なのですが

ソレックス ウェーバーも かなり燃料を供給できるので アイドリング状態も濃い目になります 低速 中速 高速の 3拍子のセッティングは難しくて 対外は
低速が濃い目になると 思います 私の場合も 低速は 薄めで調整してます
基本は メイン エアーのジェットで決まります アイドリングジェットで調整するのですが 全体のバランスが 在ります かなり奥が深くて悩みます(笑)
プラグも 1番手下げて プラチナプラグにしてます 
頑張って チャレンジして下さい!

門司港レトロは エントリーしませんでした 行ければ見物に行きますが?
その時は 挨拶に行きますので(笑) 宜しくです!
コメントへの返答
2017/09/20 12:26:17
お疲れ様です。

キャブなのか点火なのかよくわかならくなってきてますが取り敢えずやれるところまでやってみようかと思ってます。

門司港お越しの際は、お声かけください。
2017/09/21 06:19:40
おはようございます。マフラー関係の内部切開掃除おすすめいたします。自宅でできますし・・・煤が沢山貯蓄されていますし、故障の手助けの一員しているとおもわれます・・・
コメントへの返答
2017/09/22 12:21:18
こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
排気まで頭がまわってませんでした。
丁度マフラーのステの補修の為、マフラーを外さないといけないのでその際に掃除してみます。
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プロフィール

「本日は、門司港レトロカーミーティングでした。 http://cvw.jp/b/2359740/40579820/
何シテル?   10/15 17:48
ベレットGTR及びセダンを所有しています。 最近は、古いホイールを仕入れてきてはきれいに磨くことにハマッテます。
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