• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

来週は門司港イベントです。

皆さま、こんにちは。

来週は、門司港イベントです。

今回は、ベレタイプRでエントリー



しかしエンジン不調で不完全燃焼にてフラグが煤ける

パーツをあれやこれや購入して換をしてみる



プラグコード交換



デスビのコンデンサー配線が切れていたので交換



ついでにラジエターキャップとサブタンクのキャップも交換



取り外したキャップかなり酷い状態でサブタンクのキャップは穴が空いておりました。



エンジン始動アイドリング放置改善されず

点火系は、プラグコード・デスビキャップ・ポイント・ポイントコンデンサー交換でも何も変化なし
キャブも一応調整してみた

ヒューズ端子に抵抗があると点火の火花が弱くなることがあるのかと思いきやヒューズに触れると熱を持っていることを確認

外して接点磨くも熱を持つ

内側の端子かと思いきや本日断念

来週接点を再度見直してみることに

こんなんで門司港までたどり着けるだろうか?




ブログ一覧 | タイプR | 日記
Posted at 2017/10/09 16:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サブコード
アザゼルさん

面倒ですぅ プラグコード交換
964いじり虫さん

そう言えば(οдО;)
Olds(オルズ)さん

2014年12月21日
だだ( ´∀`)さん

デスビ関連部品
3.8S & 600さん

無い❗
お10さんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:21:16
こんにちは! 

エンジン不調とのこと、もし直らないようなら私のエンジンをOHしていただいた長野上田のエンジン整備の達人FFD4649さんに助言を求めると良いですよ~。症状を聞けば即決で助言してくれます(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 17:50:18
こんにちは!

以前にもブログを見てアドバイスは若干頂いております。
もうかれこれ20年も乗っているとエンジン本体・キャブ・点火系どれも該当するように思えて悪戦苦闘しております。
キャブもエンジンもホールする必要がある時期はとうに来ているはずなんで。
イベント終了後は、家の近所にショップがあるのでみん友さんに紹介頂いてドック入りさせようかと考えてます。

2017/10/09 18:21:26
こんいちは

いよいよですね。
ベレット相変わらずぐずっていますか。
交換した部品は劣化や断線で
交換部品は無駄じゃないですね。
うまい事、原因究明できるといいですね。

私はサンバーのブレーキで泣かされました。
まったく走れないので
一時は参加を断念したくらいです。

コメントへの返答
2017/10/09 18:57:27
こんばんは。

素人の私には迷路に突入しております。
さすがに20年間ほぼ車検整備のみで対応してきているので各部交換は当然かと思っております。
とりあえずエンジンも一発始動なんでプラグの予備を沢山持って向かいます。
2017/10/09 18:37:16
こんばんは(^.^)

メンテお疲れさまでした。
駄々っ子(笑)での出陣頑張って下さいね(^^)/
今度の土曜日が最終メンテ日ですね。
たどり着けるだけでなく、戻ってこないかんけんですね・・。

私も某みん友の外車系の旧車乗り⁉の方と見学にてお邪魔します(^.^)
他にも色々とみん友さんに、お会い出来そうで楽しみです。

ではでは当日~(^^)/
コメントへの返答
2017/10/09 19:03:17
こんばんは。

プラグ沢山持っていきます。
移動時間は片道1時間なので何とかたどり着いて、帰りはプラグ交換して帰宅を目論んでます。
それでもダメならドナドナ呼びます。(笑
見学お待ちしております。

メッセージ送っておりましたが私の近所
のショップご紹介お願いする事になりそうなので宜しくお願いします。(礼
2017/10/13 17:44:07
こんにちは、
調子が悪いのですか??
圧縮あるのでしたら
点火系か燃料系
点火系ポイントですよね
ヒューズが熱を持ち?
リレー増設し今の配線スイッチに
電源ダイレクトにリレーを解し

キャブはソレックス??
同調?まあ 
いろいろ試されているのでしょうから
無事に走れますよ(汗
当日 お会いしたいですねと・・・
書き込みしながら
天気予報みましたら 降水確率が(汗

コメントへの返答
2017/10/14 07:05:23
おはようございます。

本当にポンコツなのでどこも疑わしい限りです。
そろそろ大掛かりな手直しが必要な時期が来ているようです。

明日は、思いっきり雨が降りそうなので大丈夫なのかと思っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週も木工作業でした。 http://cvw.jp/b/2359740/40700191/
何シテル?   11/12 15:39
ポンコツ自動車に乗っております。 乗っている自分もも同じくポンコツです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ポンコツ自動車協会さんのいすゞ ベレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:08:53

お友達

旧車全般大好きです。
27 人のお友達がいます
古本まゆ古本まゆ * 噂のS噂のS *
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 こぺん茶こぺん茶
yanmaregyanmareg どさんこどさんこ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ベレット いすゞ ベレット
かれこれ17年ほど所有しています。
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
昭和45年式1600スポーツです。 2年ほど前に購入しました。 購入してから変更したこと ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1985年式ワンダーシビックSi ホイールは、無限CF-48(15インチ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.