車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
イロイロ壊れるネ!先日、品川のハチロク乗りからパワステのテンショナーベアリングの動きが渋くて交換したらメチャ調子良くなったとの情報を聞き、オイラのハチロクもシャーシャー異音がでてた事もありベアリングだけでも交換しようと思ってばらしてみたところ・・・


何か違和感を感じ、平らな場所でプーリーを転がしてみた所・・・

ベアリング死亡だけなら良かったのですが、プーリー自体も変形してる(爆)

テンション掛けるロングボルトが有り得ない位に曲がっていたのは気づいていたが、プーリーまでも変形しているとは。

微妙にパワステポンプのプーリーも・・・(泣)


テンションプーリーをアッシー交換するかパワステ外しするかな( TДT)
Posted at 2017/05/13 11:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
ヤバイなぁ~・・・ココ1年位、ハチロクのトランクルームから異音がしてて気になってたんです・・・。

デフやホーシング、マフラーが動く音かな~ぐらいで考えていたんですけど
最近やたらと騒がしく、空中分解してしまうんじゃないかと思う位の異音が。

そういえば最近シルビア買った友人が雨漏りが酷いとの事でトランクルームのウエザーストリップを交換したところ異音も解決したのを思い出し、ハチロクも交換してみようかなぁ~と確認してみた所・・・

















トランクロックの土台が・・・土に返っていました(爆)

Posted at 2017/05/05 10:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2017年04月25日 イイね!
黄金週間直前なのに・・・本日、帰宅途中に窓が落ちたよ∑(´□`;)

保障期間中だからよいけど、休み前に直せるかしら?

自分で即修理なら早いんだけど、保険屋サンへの手続き後の部品発中だから・・・。
休み前に部品が・・・(;´Д`)

まさかの黄金週間に乗れないのか?
Posted at 2017/04/25 22:35:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年04月16日 イイね!
ラスト桜かな?
数時間前までの登山活動に続き、早朝から桜吹雪を堪能しに群馬県、鬼石方面へとドライブなり。

メチャ快晴、ってか暑いくらい。

道中リッターバイク集団に煽られつつ安全運転でフルオープン!



昨晩のハチロクとの一体感の余韻に浸りながらのノンビリドライブ。
新しく組みなおしたデフ、ホント調子良く久しぶりに自由自在でしたネ。

最近スランプ気味だったから余計に楽しかった。
まさかの山田(仮名)FD-3Sに遭遇するとは思わなかったけど・・・。
オイラの3倍の機動力・・・頑張って逃げるのに必死でしたよ。














下久保ダム対岸にて。

ヤバイ、30後半のオッサンには本日の日差しは強すぎる(汗)














イロイロ有名な赤い橋にて。

貸切状態。

ノンビリな時間って幸せ(=^_^=)










久しぶりの土坂トンネル。

何年ぶりかしら?













結局〆はココなんですね(笑)

またキチャッタよ(^^♪

この桜も来年までの見納めですyo~!
Posted at 2017/04/17 22:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年04月09日 イイね!
コペンと桜とyo-tu-?本日は朝から雨模様だったのですが午後から天気が回復したんで近所?の桜スポットまでドライブしてきたyo~!

じつは先週頭にギックリ腰してしまい現在もイタいっす・・・。

そんな状態で朝からフィーリングがイマイチだったAE86のデフを組みなおしたり、コペン・嫁子ラパンのEGオイル・A/Tフルード交換など・・・腰痛には辛いッス(泣)


あっ、山田君(仮名)とりあえずデフが狙った数字で組みあがったんでスラハンとダイヤルゲージあとで返品しにいきます。まだ試走してないけどたぶん大丈夫?

あと25mmも(笑)















毎年恒例の桜ポジション。

今年はコペンで。

満開ですネ!桜並木も良いけど山桜も良いです。

来週は・・・厳しいと思い腰痛だけど無理して来て良かったナリ!










コペン・・・ちっちゃいネ!




Posted at 2017/04/09 20:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
プロフィール
「[パーツ] #スプリンタートレノ ベーンポンプ アイドルプーリー http://minkara.carview.co.jp/userid/2359934/car/1856380/8471244/parts.aspx
何シテル?   05/19 22:04
あず~まぁ~です。よろしくお願いします。 猫とハチロクと深夜登山に人生を捧げた自由人です。 今後、スローライフを楽しみながら更新していきたいと思いますので、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ スプリンタートレノに乗っています。 猫とハチロクと深夜登山に人生を捧げた自由人で ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長年に渡り憧れだったコペンを所有する事になりました。 皆さんが良く言われるガタピシ音は全 ...
日産 ローレル 愛人4号 (日産 ローレル)
二十歳の頃からシルビアを乗り継ぎ、酷使しつずけてきたsr20エンジンの最後の墓場として選 ...
ダイハツ ミラジーノ 愛人3号 (ダイハツ ミラジーノ)
街をすれ違うミラジーノをみて衝動買い。 いつか買うなら買ってしまえと即決、ターボと後期、 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.