• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月16日

防湿庫買おうと思ってます

防湿庫買おうと思ってます 防湿庫を購入しようと思ってます手(チョキ)

現在
40D 50mmf1.4 24-105F4LIS 17-40F4L
将来
EF100-400mm F4.5-5.6L IS
EF50mmF1.2L
EFEF16-35mmF2.8LⅡ
5D
以上購入したいと思ってます。

将来はあくまでも希望ですので実現できるか
どうかは解りません冷や汗

これが収納できる防湿庫どんなのが
良いんでしょうか?
お勧めの防湿庫あればアドバイス
お願いします手(チョキ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 21:34:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調和的な
1・2・3・○○!!さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:43:09
一眼レフ、マスターブックを

見ますと「防湿庫に保管して

下さい。」とありますよね。

勿論、防湿庫も欲しいけど

持ち運び出来るバックが欲し

いです。替えのレンズも入れ

たいです。^ ^♪
コメントへの返答
2008/01/23 21:47:16
おいらもレンズが2つ位入る
バック欲しいです。
広角、中玉
広角、長玉
これ位チェンジしたいですもんうれしい顔
2008/01/23 22:05:31
防湿庫は便利ですよ。フィルム時代から重宝してます。

バッグはDOMKEのF-3Xというのを使ってます。
コンパクトな割りに結構便利です。
ただ100-400は入らないかもしれませんが、私は通常コレに1D MarkⅡと50mm F1.4、16-35mm F2.8L、28-135mm F3.5-5.6 IS入れてますが、まだ若干の余裕がありますよ。

ご参考になれば。。。
コメントへの返答
2008/01/24 05:36:28
ありがとうございます。

長玉入らないんですか?

希望は本体2台長玉を含めて
レンズ4~5本入るのが欲しいですうれしい顔
16-35mm持たれてるんですね手(チョキ)
このレンズ大変興味あります。
また写真見せてくださいウィンク
2008/01/23 22:28:35
こんなのあるなんて、全然知りませんでした( ̄▽ ̄)
これなら、大切な愛機をどんな場所でも守れますね♪

レンズが入るバックも、里親に出しちゃった僕っていったい…
コメントへの返答
2008/01/24 05:41:31
エルちゃんも早くD300逝っちゃって
下さい。これ凄く良いみたいですよ手(チョキ)

レンズなどカビが大敵なので防湿庫で
収納しますうれしい顔

だいたいレンズ1本TEC2前後の値段
なので大事にしないともったいない
ですからウィンク
2008/01/23 22:37:57
letさんは、カナリ頻繁にカメラを使われているので、防湿庫は不要のような気がします。
ちなみに、当家ではカメラはその辺りに転がっています。
コメントへの返答
2008/01/24 05:46:09
今は結構弄ってますが
レンズによっては50mmF1.4は
ここ1ヵ月以上触ってません冷や汗
手入れをまめにすれば良いでしょうが手(チョキ)
高価な物なので大事にしたいと思い
防湿庫購入しようと思いましたうれしい顔
2008/01/23 22:58:57
予算があれば、防湿庫良いと
思います。カビを気にしなくて
よいですからね。

私は予算がないので、密閉
プラ容器に防湿剤を入れて
凌いでますが、定期的に
防湿剤を交換する必要ありますし。

コメントへの返答
2008/01/24 05:47:45
4諭吉前後ですから
買っちゃおうと思ってますうれしい顔

カビからの安心代だと思ったら
安いと思います手(チョキ)
2008/01/23 23:22:12
カメラのお家ですか??♪

コメントへの返答
2008/01/24 05:51:19
そうです手(チョキ)

大事なカメラとレンズを
カビから守ってくれますうれしい顔

にろにゃんを守ってあげれる
人は・・・羨ましいウィンク
2008/01/24 07:41:32
防湿庫よいですよ。
私はレンズかびるの怖かったのでデジ一を買う時に一緒に購入しました。

防湿庫があるとカメラの置き場に困らないのでよいです。
コメントへの返答
2008/01/24 07:47:22
防湿庫購入されてるのですね手(チョキ)

おいらも買ちゃおうと思ってます
どれ位の大きさ買えばいいのか
悩み中ですうれしい顔
2008/01/24 10:56:15
僕も欲しいのですが~
もう少ししたら適当に選んで買おうと思っています♪

で、現在は、カメラバッグに乾燥剤のパック敷いてそこに入れています。
でもうち、夏でも梅雨でも乾燥しているから問題ないのかもです(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 11:01:26
私も現在バックの中に
乾燥剤いれてしまってます。
femyさんレンズの数が多いので
大変では手(チョキ)

あまり高くないしうれしい顔
防湿庫買っちゃいましょう手(チョキ)
2008/01/24 23:00:41
こんばんわ。
防湿庫いいですよね。
買ったらプログupしてください。私も参考にさせていただきます。るんるん

防湿庫もですが、letさんは、カメラバックどのようなものをお持ちですか?
私は、バックの方を先に悩んでいます。タムラツク欲しいナァ...とは思っていますが。(笑)
コメントへの返答
2008/01/25 04:49:56
バックですがデジ一買った時
間に合わせで買ったもので、
本体とレンズ2本後小物が
入るタイプです。
撮影用にレンズ1~2本入る(小さい)
バック欲しいですうれしい顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Lexusライフ楽しみたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

18.09.16
IS250verL納車されました。
よろしくお願いします。
106 人のお友達がいます
MONOMONO * えもんえもん
アッキイアッキイ I&iI&i
か~ずか~ず まゆまゆ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2006年9月16日納車になりました Lexus IS250"version L" カラ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.