• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎ノ助のブログ一覧

2009年12月12日 イイね!

40万

40万ヒーターの配管が腐って修理しましたが、それ以外は大きな故障もなく、虎ノ助号は好調だと言えると思います。納車から4年3ヶ月ちょっとです。

久々の更新ですが、近況報告は近々しようと思います。

更新しなくなってから色々ありましたが、虎ノ助家は崩壊寸前とも言える状況です。もちろん、女房や子供達のせいではありません。原因は私です。
Posted at 2009/12/12 07:53:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2009年03月27日 イイね!

ゾロ目♪

ゾロ目♪毎回の事ながら、残り2、3キロくらいからドキドキしますね(笑)

今回は、しっかり停車して撮影出来ました♪
Posted at 2009/03/27 12:16:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月04日 イイね!

バッテリー回りの変更で、意外な変化が♪

会社の先輩が、トラックを買い替える事になりました。手放す方のトラックのバッテリーがまだ新しい(交換から1年くらい)ということで、もらうことに…。
でも、サイズが合わずに断念(笑)しかも、気付いたのは外してしまってから(^^;)

バッテリーを下ろすにあたり、BLBの両面テープを剥がし、さらに以前仮貼りしたままだったプラシング・ワイドも剥がしました。

せっかく剥がしたのに、そのまま戻すだけではシャクです!という事で、バッテリーを下ろしたこの機会にしか出来ない事をすることにしました。
 

プラシング・ワイドを底面に本貼りしました。

2枚ずつ、4枚です。


元々、虎ノ助号のバッテリー回りはゴチャゴチャだったので、元に戻すだけで無駄に1時間もかかってしましました。昼休みに作業したので、おかげで昼飯は抜きになりました(笑)



ところが、予想外の変化が!!


アクセルにダイレクトに反応し、素晴らしい加速を見せます♪




最近、レスポンスの悪さが不満で、排気系も抜け重視から立ち上がり重視に変更したりしていましたが、限界を感じていました。まあ、冬は毎年こんなもんですし…。

それが、こんな形であっさり解決してしまうとは♪



「欲しい変化はバッテリー強化だったか」と思い、さらにバッテリー上面にSuper Power Sheetを5枚ずつ仮貼りしてみました。

あんまり変化しない…笑


底面に本貼りすれば変化するのか、それとも…。

強力な新製品が出ているようなので、そちらだと素晴らしい変化があるかもしれませんね♪試してみる必要がありそうです。
Posted at 2009/03/04 19:01:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | MP3000 | クルマ
2009年02月10日 イイね!

エキゾーストチップ取り外し

タイコ直前のエキゾーストチップを外してみました。フィーリングに不満はなかったけど、最近燃費が非常に悪化しておりまして(7.9km/Lくらい)、その対策としてです(効果があるかは ? ですが(^^;))。

外したのを数えてみると、12枚もありました(笑)

V-nano版ではなくULTIMA版ですが…。

先週の火曜日に外したのですが、やっと変化してきました。ターボ車らしくなったという感じかな。外す前の方がトラックとしては扱いやすかったですが、ドッカンというのも悪くないですね(笑)
空荷なら気持ち良いです。積んでると、回さないと走らないですが(^^;)

今週中で、更なる変化があるか、燃費に変化が出るか、検証しようと思います。
Posted at 2009/02/10 06:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューンチップ関連 | クルマ
2008年12月30日 イイね!

休み♪

つい先ほど、年内の仕事が終わりました♪

この仕事を始めて8回目の年末年始になりますが、初めて休みが当たりました(T-T)

まだ、信用出来ません(笑)
本当に休めるのだろうか?(^^;


予定では、4日の夜から仕事になります。


年末年始って、何すればいいんだろう…。
Posted at 2008/12/30 12:52:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | その他

プロフィール

「ケーキ作り♪」
何シテル?   12/13 14:46
仕事用ですが、自分のトラックです。トラックに掛かる経費が増えると収入が減る事になるので、近年の燃料高騰で省燃費グッズを使うようになりました。色々取り付ける毎に燃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

零三式/零七式 コーティングポリマー 
カテゴリ:車関連
2007/08/31 13:22:48
 
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/10 23:25:45
 
とらっぴぃ 
カテゴリ:ハーボット
2007/07/12 13:43:15
 

お友達

基本的にお誘いがあればお受けいたしますが、あまりにも共通点の無い方、ほとんど訪問されて来ない方など、お友達でいる意味を感じられない場合は、削除させていただく場合もありますので、御了承下さいm(__)m
23 人のお友達がいます
かくてるかくてる * とらんちょとらんちょ *
タカボー3タカボー3 カネシロカネシロ
なかひで@ワイドトレッドなかひで@ワイドトレッド BREEZEBREEZE

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
料理のレシピです。
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
最初に所有したトラックです。会社から中古で30万で売りつけられました(笑) 距離は、80 ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
1994年式で16万キロを越えています。会社の人からは「鉄クズ」と呼ばれています(笑) ...
三菱 キャンター 三菱 キャンター
2005年8月末に納車されてから2006年10月現在で11万キロを超えています。燃料の使 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる