• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あちゃだのブログ一覧

2008年04月10日 イイね!

生存確認・・・です。

生存確認・・・です。皆さんお久しぶりです♪
一体どれだけ振りでしょう…。

ついこの前、ネギCANさんに生存確認とお友達のお誘いをして頂き、
まだ僕の事を覚えててくれた人がいたんだぁ~と、とても嬉しかったです。
今日はネギCANさんの気持ちにも答えるべく久々にログインしました。

今までは毎日のようにブログを書いてましたが、一旦さぼり出すとズルズルと…。
ひとつの事に熱中し出すと、他がおろそかになるこの性格、何とかしないといけないなぁ~と思いつつ早34年。(爆)

とりあえず近況報告です。

3月中旬にハイエースの車検をしました。
初回だったし、コーティングのメンテもお願いしたかったのでディーラーへもって行きました。
事前にリアのスモークテールだけは指摘されていたので特に何も問題なく終わりました。

4月から息子が保育園の年少さんになりました。
1歳半から保育園に行っているので特に何って感じなんですが、ブカブカのスモッグを着て、真新しい黄色い帽子とカバンを持った息子は何だかものすごく成長したなぁ~とひとり感動してしまいました。
ただし甘えん坊なところは全く替ってませんが…。

久々にみんカラからメールが来たので見てみたら不正アクセスによるトラップバックで、思わずクリックしてエロサイトを見てしまいました(爆)
何も無かったのでよかったですが…。

あとは嫁さんが異動になったぐらいで、至って平和です(笑)

リハビリを兼ねて少しづつブログも更新して行きたいと思いますんでよろしくお願いします~♪


Posted at 2008/04/10 23:19:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 暮らし/家族
2007年12月26日 イイね!

人生初めてのネットカフェ難民~(笑)

今日は会社の仲のよい同僚二人と飲み会でした。


毎度の事ですが盛り上がってしまい、終電近くまでまで飲み歩いてしまいました。


でも今から終電に飛び乗って1時間揺られ、さらに駅から家まで20分もかけて帰るのもしんどいし、明日も仕事だからまた同じ道のりを戻ってこないといけないので思い切って今晩は駅前のネットカフェで一夜を明かす事にしました。


ネットカフェで時間をつぶした経験は何度もありますが、夜を明かすのは初めてで、ちょっぴりワクワクしてます(笑)


決して昨日の出来事で家を追い出された訳ではありませんのであしからず。


ナイトパックで8時間1575円。タクシーで帰る事やカプセルに泊ること考えたらかなりリーズナブルですね~


ブースは狭いですが、シート(ここはリクライニングしませんが)もまずまず。
一晩ぐらいなら何とかなりそうです。でもやっぱり布団で眠りたいのが本音ですね…(爆)


読みかけの単行本、読破しようかな。


ではおやすみなさい♪(寝れるかな…)
Posted at 2007/12/27 00:10:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | パソコン/インターネット
2007年12月25日 イイね!

振り回されっぱなしの一日でした・・・。

振り回されっぱなしの一日でした・・・。皆さんお久しぶりです♪

昨日は朝から散々な目に遭いました。

写真に意味はありません・・・ただ、新しくしたんで(爆)




朝、通勤途中に嫁から電話。


嫁:
「エンジンがかからんのだけど・・・」


あ:
「はぁ?マジで」(嫁さんの後ろで息子がパパ~と無邪気な声)


嫁:
「この前の車検でバッテリー弱ってるって聞いたのに、あんたケチって交換しなくて良いって言ったからこんな事なっちゃったんじゃないのぉ?(怒)」


あ:
「しゅ、しゅみません・・・すぐJAF呼びます・・・」


嫁:
「仕事は遅刻だし、保育園も行けんし、もう最悪!(ブチッ)」


そうなんです、嫁の車はつい先日車検だったんですが、バッテリーのへたりを指摘されてました。


でもディーラーで交換すると高いからその場は断って自分で換えるつもりだったのに、最悪なタイミングでバッテリー上がりが起きてしまったようです・・・。


ちなみにJAFでバッテリー交換したら9500円(38B19Lで)だそうです・・・。


今夜は血の雨が振りそうだな・・・その前に家に入れてもらえんかも・・・。


しばらくしてJAF隊員から電話が。


隊:
「ダンナさん、バッテリーじゃないですね。」


あ:
「なにっ?」


隊:
「冬場特有な現象で、エンジンがちょっとかぶり気味になってるだけでした。しばらくセル回したらかかりました。」


あ:
「何でセル回ってるの?バッテリーは?」


隊:
「確かに若干弱ってますが、セル回す力はありますよ~」


あ:
「すみません・・・よく確認もせず連絡して・・・ご苦労さまでした・・・」


あ:
(これを奇跡と呼ばずして何と呼ぶっ!)


嫁:
「ごめんね~隊員さんの話聞いたらあんた悪くないみたい(ノ>。☆)ノ キャハッ(笑)


嫁の話をしっかり聞かなかった私がいけなかったですね~。


でも普通、バッテリーが弱ってる事を知ってて、エンジンがかからないって言われたらバッテリー上がりと思いますよね~


後から嫁さんに聞いたらセルは回ってたみたいです・・・トホホ。
(セルって何?って言われました・・・)


結局嫁は仕事遅刻、息子は保育園遅刻でしたが、何とかなったようです。
しっかし、こんな現象初めてなんですが、ちょくちょく起きる事なんですかね?


そして午後。


やっと落ち着いて仕事してると内線が鳴ったので何気に取ったらえらく聞き覚えのある声が。

あ:
「オカンやん?何で?どしたん?」


オ:
「受付まで下りて来て!」


オ:
「あんたセクハラしてないよね?」


あ:
「はぁぁ?」


オ:
「会社の人事課の人から電話があって、息子さんが会社の子にセクハラした。示談金を払うように約束していたのに払ってない!って被害者のお父さんと弁護士が来たって。」


オ:
「で、新聞社のエライさんらしい被害者のお父さんが、今日の2時までに振込みしなかったら新聞に社名入りで記事載せるって言ってる。」


あ:
「はぁ~。で幾らなの?」


オ:
「慰謝料の2/3は会社負担するから、残りの1/3(100万)を払えって。」


あ:
「まさかとは思うけど振り込んでないよね?」


オ:
「振り込む訳ないわさ。第一そんなお金もないし。怪しいと思ったけど、あんたに直接聞いて確認しようと思って。」


あ:
「で、わざわざ会社に?」


オ:
「その電話口にあんた(と名乗る男が)が出て、涙ながらに訴えてるから会社にいるんだろうと思って、私も会社に行きますって言ったら一方的に電話が切れた。とりあえず会社に行けばはっきりすると思って・・・。」


あ:
(確かに朝は泣きそうだったけど)息子の声忘れたかぁ~!まぁ何も無かったからよかったけど、わざわざ来たって事は俺がセクハラしたのかとホントに思ったんか?(怒)」


オ:
「ほんとあんた身に覚えないんだね?」


あ:
そんなんあるかぁ~っ!と思うケド。


今までのいきさつを上司に話し、おかんを家まで送り届けて来ました。

オカンも言ってましたが、今になったらおかしい点が一杯なのに、その時は動転して正常な判断がつかなくなっていたって言ってました。
テレビの世界かと思ってた事が現実に起きるとは・・・オカンも私もいい勉強になりました。


年末の慌ただしさの中、事件・事故に遭わないよう皆さんも十分気をつけて下さいね。


私はその前に嫁の車のバッテリーを一日も早く交換します(爆)


それでは良いお年を♪
Posted at 2007/12/26 00:42:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | クルマ
2007年11月16日 イイね!

久々のブログアップがカップラーメンネタって・・・(笑)

久々のブログアップがカップラーメンネタって・・・(笑)皆さんお久しぶりです♪

今日、お昼ご飯を買いにコンビニ行ったら、目を引く商品が。

「カップヌードル・ミルクシーフード」

普通のシーフードよりスープが濃厚でかなり美味かったで~す!

でも独り淋しく車の中ですするラーメンは、ちょっぴり塩分濃い目です(爆)
Posted at 2007/11/16 17:17:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | グルメ/料理
2007年10月23日 イイね!

弊社はいろんな仕事をしております・・・。

弊社はいろんな仕事をしております・・・。仕事で使うそうです・・・


棺桶。



しかも山積み・・・(もちろん未使用品ですが)
倉庫にはまだ20個位あるそうです。



「どんな仕事してる会社なの?」


って聞かれるととっても困ります(笑)


まぁ、男は少し謎めいているぐらいの方がかっこいいんで説明なしで・・・(爆)


結婚記念日の次の日のブログが棺桶かいっ!
全くつながりはありませんのであしからず(笑)
Posted at 2007/10/23 18:26:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

200系ハイエースの自己流カスタマイズを自分のHPで紹介してましたが、「みんカラ」にてハイエース専用ページとして独立させました。 今までのカスタマイズを紹介し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/06/06 01:00:49
 
CUSTOM BUNNY 
カテゴリ:ハイエース
2007/01/27 00:29:05
 
Violent Fellow 
カテゴリ:ハイエース
2006/12/29 00:31:25
 

お友達

ハイエース、レジアスエース乗りの方と色々情報交換できたらいいなと思います。気軽に声をかけてください。
72 人のお友達がいます
えんがたえんがた * とびつりとびつり
ケンズィケンズィ らいだぁ~らいだぁ~
白なな白なな しぇり~しぇり~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平成18年4月納車しました。自己流カスタマイズもほぼひと段落。だいぶ使い勝手がよくなりま ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.