• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

今日も暑かった

G馬県の夏は、本当に暑い。

昔はこんなんじゃなかったんだと思うけど、最近のG馬は、異常です。
暑すぎて、ひどいです。
職場では、28度設定のエアコンですが、人の出入りが半端じゃなくて、ドアが開きっぱなし
・・・って、殺人的です。orz
仕事中に一度、着替えをしないと汗だくで、いられません。



毎朝、通勤で田んぼの中を駆け抜けます。
今は、土日は一応休みだけど、土曜日にも出勤するときもあります。
8年前までは、土日曜もほとんど全部ありませんでした。毎日が仕事。
代休は一年に1日ぐらいしかありません。今は、その時より少し楽になりました。

朝、7時半で30度を超えています。



今日は、仕事がやや早く終わりました。
・・・っていうか、今日は、中途半端なまま、やめました。
疲れちゃいました。



19時半に、田んぼの中を駆け抜けます。まだ、ちょっと明るいですね。

この時も、30度を超えています。


今日もG馬県は、38度近くまでになりました。
庭のキュウリやミニトマトなどの生育が日照りのために、悪いです。
葉っぱが焼けただれたようになっています。果皮は分厚くなってます。
これも自然の力で、実を守っているのかもしれないです。

帰宅したら、宅配便が届いていました。
通販で、強力な日焼け止めをまとめ買いしました。
私も、自分の体を守らないと、やられてしまいそうです^^;
自己防衛しないと!!


明日も、頑張ります!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:43:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

玉子かけごはん ゚+.゚(*´∀‘ ...
KitKatさん

馬っ子に牛っ子と子を付けるのは自分 ...
waiqueureさん

食べる
セリカSSさん

一番搾り 横浜づくり
1087さん

いつもの展開です。
take JH1改さん

今年最後の牡蠣ツアー。。。(=^v ...
ろくべ~さん

この記事へのコメント

2015/07/16 00:58:57
暑かったですね〜^^;

もう、我慢できずにエアコンのスイッチ入れました…
でも、日差しだけはどうにもならないので、日焼け止め、必需品ですよね〜(*⁰▿⁰*)

防御しなきゃσ(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/16 22:04:32
こんばんは。
ホント、日本はどうかしちゃってますよね。
プルかーさんのところも暑いですか?

紫外線は危険ですよね。守りましょう!ええ!ぜひとも!
2015/07/16 01:52:30
毎日お仕事お疲れ様です。

昨日今日はうちの会社も朝からエアコンで冷房してました♪
明日明後日は雨なので少しは楽になりますね。

日焼けはオープンカー乗りの勲章なので気にしてません(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 22:08:17
こんばんは。

朝からエアコン、これ、最近は普通になってきましたよね。台風の今も、自宅ではエアコンです。欠かせません。

オープンカーだと、日焼け気にしていられませんよね。><
日焼けは気になるけど、昔から憧れでした。オープンカー。
2015/07/16 08:59:05
今年は特別暑いようですね。お体に気をつけてください。
コメントへの返答
2015/07/16 22:09:55
こんばんは。

今年のG馬県は、やばいです。冗談抜きに、死の危険を感じます。外での作業は、命がけ?!
2015/07/16 11:37:08
九州昔は強烈な暑さだった気が。

でも今は全国的に灼熱ね夏ですね〜

熱中症お気をつけを。
コメントへの返答
2015/07/16 22:10:54
こんばんは。
昔、九州の方が暑かったような・・・今は、内陸部はヤバイです。熊谷、館林は特に危険地帯です。
2015/07/16 16:12:27
お疲れ様~~~(^_^)

東京も負けずに熱いです!!!

お互いに、暑さに負けずがんばりましょう♪♪

間もなく、先日の写真資料をメッセージで送ります・・・・お楽しみに♪♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:15:01
東京、実は結構でかけるんですが、冬に出かけると「あったか~い」って思います。
夏は、「ちょっと暑さがマシかな」って思います。夏も冬もこちらと3度ぐらい違うかな。関東平野のどん詰まりは、寒暖の差が激しいです。でも、そのおかげで、野菜はおいしいですよ^^
写真ですか!うれしいです♪楽しみにしています。
2015/07/16 20:01:48
グンマーはいつから南国になったのでしょうか(笑)

2日続けて最高気温が日本一とか。

そして今日は朝から豪雨で、市内で数台冠水して動かないとか。

昔はこんな事なかったのになぁ…(遠い目)
コメントへの返答
2015/07/16 22:18:58
ええ、南国です^^;

冠水ですか・・・それはかわいそうです。
幸い、高崎あたりは土地が少々高いので、そこまでは行きませんが、東部はそうなりやすいですよね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

まりこです。2015年1月5日に納車になりました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

アウトランダーのことについて、いろいろ話ができるお友達を大募集中です。
192 人のお友達がいます
NAVI INFONAVI INFO * Rabbit_sRabbit_s *
ほりまさほりまさ * 上sun上sun *
まるぱまるぱ * ももジローももジロー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV まりこのこ (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.