• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pagpugの"絵・ガチャ・ぶー" [その他 いろんなの]

【ミニカーのお買い物】旧車さんたち(´∇`)

投稿日 : 2016年06月30日
1
東洋工業 R360クーペ (´∇`)
2
可愛らしい車です(^-^)


3
後ろ姿も可愛い♪

4
カエルみたいです(*´ω`*)


5
東洋工業 キャロル360(´∇`)



6
レトロな雰囲気満載です(´∇`)


7
ミニカーではなくいつかは本物を♪なんて考えちゃいます(^o^;)
……ま、夢は大きく(´∇`)



8
クリフカットがサイコーです(*´ω`*)



イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 17:49:20
かなり精密な模型ですね(^∇^)

眺めてるだけで楽しくなります(^∇^)
コメントへの返答
2016/06/30 20:12:54
めろんくんこんばんは(^∇^)

とても精巧に作られてます(´∇`)
見ていてワクワクします♪

……自分であれもこれもと出来るスキルを身に付けて、いつか…ぱぐ自身がオーナーになれる日を!と思ってます(^-^)
今の腕ではまだまだ未熟なので、ミニカー眺めて腕を磨きます(^∇^)


2016/06/30 22:27:35
いつもニコニコと眺めているお顔が眼に浮かびます(笑)。

東洋工業が4輪市場に進出した記念すべきR360クーペ、
そこから進化したキャロル360。

アルミ製のエンジンは今の先駆けですね!

いつの時代もマツダ車は時代の先取りをしていた記憶がございます。

4輪市場に4サイクルエンジンで殴りこみなんて凄い技術だと思います!
コメントへの返答
2016/07/01 04:20:26
多幸福さんおはようございます(´∇`)

はい(^-^)眺めてはニンマリしてます(笑)

エンジンも、しっかりしてますね(^-^)
この時代の車、ホンマ可愛くて好きです♪

今の時代にもう一度、作って欲しいです(´∇`)
……とはいえ、今の安全性の基準をクリアしようと思うと、かなりデザインも変わってしまうでしょうね(^o^;)

現存する旧車…大切に乗って頂き、後世に伝えていってほしいですね(´∇`)

2016/06/30 22:38:12
pagpugさん

こんばんは

このタイプのリヤウインドウの事をクリフカットと言うのですね

前にWiLLという車であの形状のを見かけて珍しいなと思ってはいたのですが理由までは到達できず、、
ここで答えが見つかるとは驚きました。

それとディスプレイ雰囲気似合ってますね
僕もお気に入りの車にはディスプレイを飾ってセットしてます♪
コメントへの返答
2016/07/01 04:25:27
ROSAさんおはようございます(´∇`)

クリフカットというんです(^-^)
ホンマ、WiLLもそうでしたね♪あの車が出たときに、このデザインで出すかぁ♪やるなぁ!……と思ってました(^-^)

ホンマ、断崖絶壁ですもんね♪

いつかはキャロル360のオーナーとして乗りたい!…そんな気持ちで一杯です。
たまたまこの子はディスプレイも付いたまんまでしたが、このディスプレイのまんまか、赤レンガ風のディスプレイを作って飾るのもアリかなと思ってます(^-^)

ROSAさんは、とっても凝ったディスプレイしてそうですね♪



2016/07/02 01:10:47
このシリーズ、メチャクチャ魅力的で、すぐに集めかけたんですが、次々に出る新作がまた魅力的すぎて絞り切れず。。。(*'▽')

より安価で集めやすい トミカリミテッドでガマンしました(^-^)

R360とキャロルは、外せませんネ!

コメントへの返答
2016/07/02 10:52:31
森ピクさんこんにちは(´∇`)

いいですよね~♪…眺めていたら、なんぼでも時間が経ってしまいますね(*´ω`*)

ぱぐは特に『これっ♪』って好きなのが決まってるだけに、絞って買うことが出来ますから(^-^)

この2台はやはり偉大です(´∇`)

2016/07/06 21:59:01
こんばんは〜
お久しぶりです、呼びました?(笑)
このシリーズ、初代ミニカだけ持ってますよ。
なぜにミニカだけかと言いますと、小さい頃に今は亡き親父に休日の度に乗せてもらった思い出のクルマなんですよ♪
旧車バブルの昨今、とても実車は買えないんですが、小さなイベント等を探して見学行ってます(^^)

サブロク系のイベントなんかはどれもカワイイ形のクルマで癒されますね〜♪

モデルもミラーまで再現されてて飾って眺めても楽しいですね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/07/07 19:57:15
かえるGOさんこんばんは(´∇`)

実は、ぱぐは初代のミニカは大好物です(ノ´∀`*)
とってもお洒落な車と思ってます♪
ドアも反対に開くし
リアもとてもキュート(´∇`)

そんなお車をお父様が乗られていたというのは、ホンマ羨ましいです♪

このミニカーシリーズはホンマ、リアルですね(*´ω`*)


注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #アルトラパン 【2017年12月】LEDテールランプ補修(*´ω`*)♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/2360245/car/1856676/4551715/note.aspx
何シテル?   12/11 08:15
『ぱぐ』『フレブル』『シーズー』といった、鼻ペチャ達の居るのんびりした生活が好きです^ ^ 今の流行な丸っぽい車たちも好きですがで、やはり丸目と直線ボディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ツートン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 14:23:45
備忘記録(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 04:35:48
オフ会♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 04:34:55

お友達

人数目当てに作りません。
互いに気まずくなるのはイヤですから。

リアルで知ってて、互いに認めれる方なら……
又は、繰り返しコメのやり取りで理解しあえる方なら…



~Ha um amigo para acreditar no modo que eu caminhei~ 

39 人のお友達がいます
たかっちGTたかっちGT * #にっしん#にっしん *
いがちゃん2いがちゃん2 * めろんくんめろんくん *
nano☆白兎nano☆白兎 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
なんちゃってレトロカスタム…とっても大切な相棒です。
その他 いろんなの 絵・ガチャ・ぶー (その他 いろんなの)
忘れないよう貼付していこう♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.