車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
8月にドアパンチをもらい、9月に1.5万キロのオイル交換の警告、さらにはタイヤ空気圧の警告まで出ながらディーラーに持ち込めずにいました。
10月になってようやく持ち込みができ、ワイパーゴムの交換も含めてお願いしました。出費が痛い…
でもドアの板金は当初見積もりより安く済みました。
代車はひと世代前のGolf6でしたが、軽快な走り心地は7とは一味違って一週間楽しめました。





Posted at 2016/10/16 22:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!
くらってしまいました…


Posted at 2016/08/22 00:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月11日 イイね!
2月6日にGOLFが1周年を迎えました。
昨年は納車の翌日に宮崎に出かけましたが、今年は長崎に出かける日に記念日でした。
クルマはとにかく絶好調です。何の不満もありません。走行距離は18,800キロでした。これからも長く乗っていきたいと思っています。
長崎はランタンフェスタが行われる直前で街が賑やかに飾られていました。






Posted at 2016/02/11 20:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!
納車から1年まではまだ2ヶ月近くありますが、走行距離が15000キロを超えていたのでオイル交換を含めた点検をお願いすることにしました。
用意していただいた代車はなんとGOLF GTIです!思いがけず憧れの車を始めて運転できることになりました!






愛車であるGOLF EDITION40と比べるとエンジン音はうるさく乗り心地は硬かったですが、高速での安定性と加速はさすがです。
4時間ほど経ったところで点検完了の連絡が入りディーラーに戻りました。
オイル交換があったのでお代はいかほどかとハラハラドキドキしましたが、明細を見るとなんと、340円!


しかも、その代金はリモコンキーの電池が減っていたのでその電池代ということでした(^^;;
なんでも車検をディーラーで受けるのであればオイル交換はずっと無料になるとか、そんなプログラムに入っていたのかと自分でもビックリでしたが、ありがたいことです。
GTIと比べると愛車EDITION40は静かでマイルドな乗り心地です(^^)これからも大切に乗って行きます。




Posted at 2015/11/22 21:39:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年09月07日 イイね!
投稿します。
愛車GOLF EDITION40は納車から半年を過ぎた先月上旬に総走行距離が10,000kmを突破しておりました。
前後して、空気圧低下の警告が出たので



ご無沙汰していたディーラーさんに連絡をして持ち込みました。

空気圧低下は釘などが刺さったことによるパンク状態ではなく、自然な低下ということで一安心。ついでに、バックの時に少しノッキングのような症状が出るのと、ナビの更新をお願いしたところ、ノッキングはトランスミッションの制御コンピューターの更新データがあるので、それを更新してもらうのと、ナビの更新と併せて一泊お預かりになりました。
代車は用意してもらわなくても大丈夫だったのですが、担当さんに家まで送ってもらえることになり、その車がこれでした。


ニュー・パサートです。
短い距離ではありましたが、乗り心地は抜群でしたね〜

翌日、更新その他も無事に終わり、暑い夏もGOLFのおかげで大変に快適でした。

今日は、給油の時に少し時間があったので洗車もお願いしました。




行楽シーズンの秋。今年は紅葉やコスモスの撮影にジャンジャン出かけたいと思いますので、GOLFにはますます活躍してもらいましょう(*^^*)






Posted at 2015/09/07 18:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「久々に… http://cvw.jp/b/2360246/36385660/
何シテル?   09/07 18:41
40JahreGOLFです。よろしくお願いします。 昨年末にもらい事故で乗っていた軽自動車の修理を諦め、かねてから乗ってみたかったフォルクスワーゲン・ゴルフを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日は「道の駅 原尻の滝」へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 23:24:55
YUPITERU DRY-WiFiV5c 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 14:47:12
レーダー&ドラレコ取り付け完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 20:05:56
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
フォルクスワーゲン ゴルフ7 EDITION 40 2/6に納車でした。
日産 ルークス 日産 ルークス
ハイウェイスター・アイドリングストップ 色はルナグレー 2年4ヶ月でまさかの追突事故に遭 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2年間片道80キロの通勤で酷使しましたがいいクルマでした。 今のエクストとは違う角ばった ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
シルバー コンパクトカーとは思えない広い車内で乗り心地もよく、お気に入りの車でした。長 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.