• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

”豚丼がたべたい”に煽られて(w

”豚丼がたべたい”に煽られて(w こちらとか、こちらにすっかり煽られまして(笑、
今日の昼食は豚丼でした。
北海道は元々豚肉をメインで食べる習慣が多いですが、この豚丼、あくまで発祥は十勝を中心とした地域で、今は廃れましたが札幌で出していた豚丼とは別物です。(札幌のものは所謂”他人丼”や、すき焼き風の味付けをした豚肉だけを乗せるものが多かったです)

さて、最近良く利用している”豚丼屋”は、道民にはなじみの深い、”ソラチ”が経営している”いっぴん”です。

味は食べやすい方だと思います。本場、帯広のほうが美味しいかどうかはぜひ食べ比べてください。(w

私としては職場から歩いていけるのが魅力なもので(w

そうそう、同じ経営のおそば屋さんがありますが、ここも素敵ですよ
ブログ一覧 | 食べる | 日記
Posted at 2008/01/23 15:25:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOTEGI最終戦 300クラスも ...
HIRO SEVENさん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

発表会
rontyさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

ディズニーデート♡
まみっこ。さん

この記事へのコメント

2008/01/23 16:17:09
あー、豚丼食べてるー(笑)
おいしいですよね、いっぴん。
そう言えば、自分が高校生だった頃
父親に連れて行ってもらった北23条駅
付近にあった豚丼屋さん。
たしかにzatさんの仰る様なすき焼き風
だったような記憶もあります。
炭火焼きの十勝豚丼とは違いますモノね~
隣のおそば屋さん、ちょっと気になってましたので今度行ってみますw
と言うか、食べに行く時zatさん呼びますww
コメントへの返答
2008/01/23 16:58:59
ハイ、食べてます(w
同じ北海道ですが、入植の歴史の違いからか、石狩と十勝では随分違いますね<食習慣以外も。
一つの大地でこれだけ色々楽しめるというのは、北海道の醍醐味かもしれません(w

 隣のおそば屋さんはバカ盛りもあるんですよ(w

お電話お待ちしてます(w

2008/01/23 19:48:29
豚ドン,熱いですね~
帯広のものも食べてみたいです.

読み方は「ぶたどん」ですか?
それとも「とんどん」?
コメントへの返答
2008/01/23 21:10:20
ぶたどん、と読みます。
札幌でも食べられるので来札の際には如何ですか?
2008/01/24 22:41:44
こんばんは。
ビックリしたなぁ~!?

内緒でコチラまで来てたのかと思った(ホッ

当然本場の方が美味い・・・筈(謎
コメントへの返答
2008/01/25 11:44:30
雪が解けたら、確認しに行きますのでそのときはよろしくです。(w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ふりましたね、雪 http://cvw.jp/b/236077/40615777/
何シテル?   10/23 18:17
2008年11月多発性頸胸椎後縦靭帯骨化症と診断され、2009年と2010年にそれぞれ手術を受けて、現在、リハビリしながら社会に復帰準備中。 これからも運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 車、車以外関係なく波長の合う方なら、基本的にどなたとでも・・・
27 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * あらあら♂あらあら♂ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 yaganumyaganum
小井原 真一小井原 真一 B11B11

愛車一覧

プジョー 1007 プジョー 1007
初ラテン車!楽しむぞぉ~
フォード プローブ フォード プローブ
最終走行距離150105km 大らかで良い車でした。
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
96年式、B-VITA 2010/02末、里子に行きました。 元気でがんばれよ~♪
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
以前から話は頂いていたんですが、今回乗り換えすることになりました。 いや、意外と良いです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.