• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4代目のカエルのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

車検終了。

先週、Dラ~にて、4代目の車検を通しました。
Frのブレーキパッド、ローターを新調です。他は特に問題無く勧められた、バッテリーやプラグ等は無視😅
エンジンフラッシングのスラッジナイザー申し込んだのに、取り付け口が合わず出来ませんでした、との事。古い型は有りませんてさ。
無事終了、代車がバモス君で、日射しが暑すぎて参ってたので、プレが気持ち良かったです🐸
84440km,まだ頑張ってね。

Posted at 2017/09/11 20:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

PRELUDE FESTAのお礼

PRELUDE FESTAのお礼10月9日にツインリンクもてぎで開催できたPRELUDE FESTA(5thプレ20周年記念)
参加してくださった方、応援してくださった方々、皆様本当にありがとうございました。
天候にも何とか恵まれ事故もなく終了できて、終了してやっと安心できました。
開催までの半年間があっという間に過ぎて自分で何もできなかった事が悔やまれますが,,,
今月のホンダスタイル誌にも掲載してもらい良い記念になりました。
ご近所さんでは残念ながらプレを降りられた方が散見されますが、まだまだ先、プレリュードに乗り続けて行きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 21:15:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月09日 イイね!

「PRELUDE FESTA 」開催のお知らせ

現在、プレリュードにお乗りのオーナーさん(特に5thプレリュード)、かっこいい車だなー、最近見ない形の車だね、等興味のある方、昔所有されていた元オーナーの方、どなたでもプレリュードが好きな方聞いてください。
5thプレリュード(最終型)が販売されてから20年も経ちました。
 僕は4thを2台、5thを2台と乗り継いでいるプレオタクです。プレリュードが大好きです。ホンダスポーツの流れを受けながら超マイナー車だった事も逆に優越感すら持っています。またこのプレリュードを介して出会った方々が大好きです。
そんなプレリュード好きな人達に集まって楽しんでもらう同窓会のようなイベントを開催したいと思いました。同じ様に想い手を差し伸べてくれる有志が集まってくれました。
 今年の10月9日の日曜日にモテギで開催予定です。
是非是非、この日「PRELUDE FESTA」の参加予定をカレンダーに組み込んで貰えないでしょうか。   詳細は検討中ですが、先ずは以下の告知文をご一読ください。
                                 実行委員長 4代目のカエル



5th PRELUDEが今年で販売開始から20年です。
これをきっかけにプレリュードファンで集まりませんか?
歴代のプレリュードに乗っていた方、現役のオーナーさん、ちょっと気になっていた方、
久しぶりに皆で集まってプレリュードについて語り合いませんか?
プレリュードを卒業された方々にも久しぶりにお会いして、同窓会みたいな感じで
わいわいがやがや楽しい一時を過ごせたらなどと考えています。

【日時】 
平成28年10月9日(日)

【場所】
ツインリンクもてぎ

【参加資格】 
歴代プレリュードのオーナー、元オーナー及びプレリュードが好きな方全員です。

【参加費】
3500円程度を予定(入場料含む)

詳細は準備中です。
準備ができ次第、以下のページで順次お知らせして行きます。
www.facebook.com/PRELUDEFESTA

また、ぜひ「イイね!」「シェア」などで拡散をお願いいたします。

【お願い】
お手伝いして頂けるスタッフを募集しております。
我こそはと仰って頂ける方は、minkaraにて実行委員長宛にメッセージをお送りください。

5th PRELUDE 20周年ミーティング実行委員会
実行委員長 4代目のカエル
http://minkara.carview.co.jp/userid/236104/profile/
Posted at 2016/05/09 03:47:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月14日 イイね!

オイル交換

遅くなりましたが今年もボチボチ宜しくお願いいたします。
さて、仕事帰り近所のオートバックスで時間潰しをしようと覗いたら、モービル UP 0W40が@4980
と赤札表示△4500?工賃無料だし?安いなぁと。ついお願いしちゃいました(^^)
車検時交換から4ヶ月ちょうどいいかな。
モデルチェンジですかね。
Posted at 2016/01/14 22:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月13日 イイね!

クールベール

クールベール4代目、ウチに来て3回目の車検を無事に終えました。6万kmを超えた処です。
今回飛石で出来ていたフロントガラスの傷が気になっていたので車両保険を使い交換をお願いしました。他の方々が導入されているクールベール、「出来るならこちらで」とDラーの担当の方にお願いしたら、「注文で少し時間がかかるが出来ますよ。」と嬉しい返答を頂きました。
車検時には間に合わなかった為、ガラスが入荷してから再度持ち込み作業してもらい交換してもらえました。
上部のブルーラインが素敵ですね。
本日も日中走らせてみるとドアガラスからの日射しだけ熱かったです、効果ありますね(^^)
傷の無いガラスは(*´Д`)スッキリしていてそちらも満足度十分です。
Posted at 2015/10/13 22:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「PRELUDE FESTAのお礼 http://cvw.jp/b/236104/39096817/
何シテル?   12/31 21:15
BB1、BB1、BB6、BB6と4台乗り継いできました。 4代目(Type-S)、3代目(S-spec)と乗り比べて楽しんでいるプレ馬鹿です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東北の旅とターボプレの進化!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 00:56:02
トランク修復、その6、本塗装、中間報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 10:56:04
お値段以上? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 20:01:56

お友達

宜しくお願い致します。
65 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 miyajiimiyajii *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * katochkatoch

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード 4代目 (ホンダ プレリュード)
4代目に変わりました(^^)宜しくお願い致します。
ホンダ プレリュード 3代目 (ホンダ プレリュード)
215000km,先日栃木へラストラン。 31日に2度目の一時抹消してきました。 不具合 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.