• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんなパパのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

暖かく~

こんばんは~

今日は暖かく、穏やかな1日でしたね~


でも午前中は予定が有り、飯食って帰宅してから、明日からの仕事の準備等していたら、

早くも日が暮れてしまいました(^_^;)



冬は日が暮れるのが早く嫌いです。



洗車もできませんでしたが、

汚いまんまの夜間撮影(ただの買い物)




また、明日から忙しくなりそうです(>_<)
Posted at 2017/11/26 21:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年11月12日 イイね!

2017 鳥モツ オフ

本日は kawboyさん主催の 鳥モツ オフに参加してきました~ヽ(*´∀`)ノ







下道411号で山梨県甲府市に~











ハイ! 鳥モツ 定食です!

新ソバは食べ放題!!










頑張って~10枚(^_^;)
鳥モツも美味しくボリュームがあって~ 
今回も完食できませんでした~(^_^;)

もちろんソバも美味しく頑張ったけど…10枚が限界かな~






お久しぶりでした~









その後は~




フルーツ公園でまったりと~♪
色々とお話してたら、画像撮り忘れちゃいました~(^_^;)








帰りも411号でゆっくりと~



途中でパシャリ!

渋滞にハマリましたが、無事に帰宅!

本日参加の皆さん、お疲れ様でした~
Posted at 2017/11/12 21:31:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2017年11月03日 イイね!

今年もプラ~っと

3連休みたいですが~私は普通に仕事でした~

でも、一昨日、休みがとれたんで~

今年もプラ~っと ドライブ♪に~






3時起床 の3時半出発~












お出かけの時はいつもセブンイレブンのコーヒーとホットドック~♪














下道で~ 国道299~ 秩父~ 国道140~ 高崎~ 国道17~ 国道18で 碓氷峠!!

3時間半ちょっとで おぎのや前に到着!!
7時すぎぐらいだったけど、待ってる車がありました!(;゚Д゚)!












次なる目的地~ 碓氷峠 めがね橋!!





流石に人はチラホラ






ちょっと探索~ 橋の上にも上がって紅葉を楽しんで来ました~














まだまだ朝早いので~  軽井沢を通過して~  浅間山をバックに記念撮影
















そのまま鬼押し出しハイウェイを走って~












万座ハイウェイ~











やっぱり、志賀草津高原道路まで来ちゃいました(^_^;)
天気もよく、ここの道路は☆ヽ(最´∀`高)ノ★ですな~
雪も積もってましたよ~(^O^)












国道最高地点でUターン
今回は体力的にここまでで~
草津を回って再び軽井沢に~休憩しつつ~












おぎのやでお土産の釜飯買って~
高崎から高速乗って~
16時半頃帰宅!






400キロちょっと走ったかな!  
ガソリンも半分ちょっとだから、燃費も( ・∀・) イイネ!
紅葉はもう終わりに近かったけど、天気よくて楽しかった~

来年はどこ行こうかな?
Posted at 2017/11/03 21:57:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2017年09月24日 イイね!

車検戻し~

ご無沙汰でした~

今月に入ってから、フリードの車検、子供の文化祭×2、そして来週は地元の祭りなのでその打ち合わせ等の予定がぎっしり。 でも今日は家に居たので、あれこれやってました~

まずは雨が多かったのでエブリイから洗車~

次が車検から帰ってきたフリードの車検前に戻す作業。











サードシートの撤去です。
我が家のフリードは8人乗りです(;゚Д゚)!
この狭いシートに3人座れるとは思いませんが…
でもシートベルト3つあるし~






我が家は4人家族  乗っても5人なんで~サードシート必要ないです。
撤去後です。荷室は十分に広いですが、タイヤハウスがある分荷物が載らないので











荷台を作ってみました。
こうすると広く使えます。(^O^)V




真ん中に仕切りが有り、奥はにはスライドヒンジで開閉蓋にしてあります。










最後にヘッドレストモニターを戻して終了
フリードもコーティングまで施工してピカピカに~

その後来週の祭りで使う親父のトラックを洗車!

気付くとお昼になったので、ちょっと休憩。












2週間ぶりにアルのエンジンをかけました。
過ごしやすい気温ですが、日陰で洗車しました~
水も乾かなくてしっかり洗車できました~

なんだかんだと4台洗車したら疲れたから夕方からブラブラ買い物して終了
来週はお祭りで 次の週は地元の運動会と行事が続くんでブログもしばらくは放置かな~
Posted at 2017/09/24 21:42:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月20日 イイね!

肉を食う

久しぶりのブログアップです。



今日はkawboy さん主催のバーベキューオフに秩父まで行ってきました~


肉の写真はありませんが、昨年同様、美味しく頂きました~
ここの肉は自分のところで飼育している牛を提供しているので、柔らかくジューシーで
☆ヽ(最´∀`高)ノ★





あれ5台集まったんだけど…1台隠れちゃいました(^_^;)
terurin51さん すみません m(_ _)m



昼食後はデザートを食べに~





こんな山の中まで~





私はショコラ&抹茶をチョイス!(゚д゚)ウマー






帰りはちょっとカルガモ隊で~山道を~

雨も降らずに、暑くも無く、☆ヽ(最´∀`高)ノ★のオフ会でした~
久しぶりの山道も楽しかった~

本日参加の皆さんお疲れ様でした~


Posted at 2017/08/20 22:48:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「暖かく~ http://cvw.jp/b/236108/40771790/
何シテル?   11/26 21:40
出来ることは自分でをモットーに車弄りをしています。太陽と大自然が好きな2児のパパです。 アルテッツァの情報求む。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MLJ HYPERION CVS 1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 11:02:33
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 16:05:41
メーター 純正バルブ→LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:17:15

お友達

パソコンはあまり得意ではないのですが、メッセージください、がんばって返事します。
138 人のお友達がいます
ぎーちゃんぎーちゃん * taka346taka346 *
始祖鳥始祖鳥 * Gerberaヾ(o゚ω゚o)ノGerberaヾ(o゚ω゚o)ノ *
UchanUchan * Take(MNH15W)Take(MNH15W) *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
やっと見つけた黒のアルテッツァ。 しかもLエディション。 6MTでとっても楽しい♪車です ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁号です。子供の送迎車専用
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
これからバンバン働いてもらいます。
その他 自転車 その他 自転車
私好みの自転車を久しぶりに購入。 かっちょええです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.