• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

練馬のジョーの愛車 [ルノー カングー]

ホースの干渉対策

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
休日の昼下がり、エンジンルームを眺めていると気になる部分が・・・
2
干渉しています。
左隣のホースバンドにも干渉していました。
3
ホースを持ち上げてみると
ホースが削れてしまっています。
4
こりゃいかんということで養生します。
コルゲートチューブを被せ、tesaのハーネス布テープで巻きます。
5
出来上がり。
エンジンの振動でかなり動く部分ですので、
ターボエンジンの方は一度点検された方がよろしいかと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジンチェックランプ点灯!

難易度:

チョロQ

難易度:

呪われた本国の鍵

難易度:

弔い

難易度:

【TRUSCOコンテナ】 買増

難易度:

(半端な)ラック造作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:16:07
そーなんですか!
我が家で一番ボンネットを開けない車なので(汗

ジャンボリー前に見てみよっと!
情報ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/07 21:22:00
そうなんですよ〜!
だけどこれは自分で対策するより、Dラーになんとかしてもらう事柄かなと思います。

年式によっては対策されている可能性はありますね。
2016/05/07 21:58:28
こんばんは
暗い中確認してみたところ、全く同じ状況でした。
明日、点検でディーラー入庫なので軽く対策お願いしてみまーす。

情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/05/07 22:04:35
タイミング良かったですね〜(^^)

自分だけかなとも思いましたが、かなりの確率で発生していそうですね。

プロフィール

「[パーツ] #デミオ ラバー製フットレストカバーマット http://minkara.carview.co.jp/userid/2361099/car/2358574/8341724/parts.aspx
何シテル?   03/23 14:01
練馬のジョーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

深リムホイールのセットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 21:56:58
スペーサー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:27:48
ホイールスペーサーを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:19:32

お友達

お友達いつでも歓迎します。
72 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * たいはくおうむたいはくおうむ *
ケイピカケイピカ * 大根おろし大根おろし
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 hookchanghookchang

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ルノー カングーに乗っています。注文から待つこと4ヶ月の2015年1月4日に納車されまし ...
輸入車その他 ???? 黒くて太いヤツ (輸入車その他 ????)
GTアヴァランチェ3.0です。 2009年当時、麻生太郎首相時代の定額給付金を貯め込んで ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 黒い車 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
8年半乗りました。結婚を機に買った車です。人生の中で一番長く所有しました。最初の3年間は ...
フォルクスワーゲン ボーラ 青い車 (フォルクスワーゲン ボーラ)
3年間乗りました。小さいボディーにV6の2.8Lエンジン+4モーション。速かったですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.