• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

カーラッピング

カーラッピング オフ会の時、ボンネットにラッピングした車を見て気になりました。
黒ちゃんにラッピングしようか迷っております(´・_・`)



フルラッピングはかなりの金額です。
塗装よりも高いかも…( ̄O ̄;)

カーラッピングのメリット・デメリット

【メリット】
チェックラッピングを剥がしてしまえば、すぐに元どおりになる。
チェックボディを飛び石や直射日光から保護する事ができる。経年劣化の心配なし!
チェックラッピングを剥がしてしまえば、元に戻るので、査定に影響を与えない。塗装とは違う質感もチェックカーボン調のラッピングなど、塗装では難しい表現が可能となる。
【デメリット】
全塗装よりも高額になってしまう。
チェックフルラッピングの場合、全塗装よりも高額になってしまう。
耐用年数3年のためメンテナンスが必要。
チェック耐用年数が3年のため、メンテナンスが必要になる。部分的な補修が難しい場合がある。
チェック事故などで傷つけてしまった場合に、部分的な補修が難しい場合がある。
【カーラッピングの注意点】
チェック古い車の場合、塗装面が劣化していると、施工時に塗装がはがれてしまう事があります。 チェック古い車にカーラッピングを施工した場合、フィルムを剥がす際に塗装がはがれてしまう事があります。 チェックお車の保管状況によって、フィルムの耐久年数が大きく変わってきます。ガレージで保管していただくとフィルムが長持ちします。 チェックマフラー周辺など高温になりやすい個所は、フィルムがはがれやすくなる事があります。 チェックドアの内側、ボンネットの内側、トランクの内側などは、基本的には元の色のままとなります。

オンリーワンな車を目指す自分としては、ラッピングしたいと思います。(検討中)

またお金がかかる…やれやれだぜ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 06:15:39
先日、ガソスタで掃除機を使ってたら
ベンツのAMGが隣に来ました。
僕は気になったので「ボディは、アルミ削り出し?」
と聞くと「ラッピングですよ」と ご機嫌そうに応えてくれました。
アルミの削り出しを身に纏って品良くスポーティに仕上がってました。
コメントへの返答
2015/02/27 06:48:05
おはようございます。

それを聞いたら、ますますラッピングしたくなっちゃいました(#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車日! http://cvw.jp/b/2361141/40134601/
何シテル?   07/23 19:18
ハプニングが起きログイン出来なくなり再登録しました。 今までは食品関係の会社に勤めてましたが… 自分の車を綺麗にする事に興味を持ち、コーティング専門店に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日の1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 06:52:30
きのこの山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 06:23:02
低気圧の影響で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 22:15:48

お友達

⭐︎Looking for friends⭐︎
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
特にジョジョとD.A.D好きな方!

ただし、ほとんど絡みが無い場合は消除させていただく可能性がありますので、ご了承願いますm(_ _)m
81 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *
☆TAKA♪☆TAKA♪ * Blue_skyBlue_sky *
TEINTEIN *みんカラ公認 かなチンかなチン *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー ORANGE RANGE (スマート スマート フォーフォー)
父親の愛車です。 プリウスG'sからスマート フォーフォー ターボに買い替えました。 ど ...
トヨタ プリウスPHV Horus (トヨタ プリウスPHV)
フィット3から新型プリウスPHVに買い替えました(笑) 見た目はちょい悪でハンターの様 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 黒ちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
いつの間にかチョイ悪で攻撃的な車に仕上がりました。 目指すはNo. 1よりonly o ...
トヨタ プリウス G's Killer Queen (トヨタ プリウス G's)
父親の愛車です。 今は弄ることがなくネタ切れです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.