• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

スポーツカー

今日の新聞から。


なんか、「スポーツカー」っていう言葉が、古臭く感じちゃった。

それだけ(笑)
Posted at 2017/09/20 23:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

「中高年向け」ガムの効能

二つ前のブログに書いたガム、さっそく見つけました。


もちろん、ネタのために購入しました。


「中高年向け」の機能性表示食品だって・・・。

それなのに、この細かい文字が、ビッシリ!


ま、読めるけどね( ̄0 ̄;)

試しに、噛んでみた。
味は、ほぼ普通のミント。
一日摂取目安は、粒ガムも板ガムも、
それぞれ1パックまで。

こんなので、ほんとに記憶力を維持できるの?

側にいた三男に、「どう? 普通のミントガムと、変わらない感じだよねー?」と、聞いてみた。

すると、三男「え? まだ、俺、もらってないけど?」

あれっ!?!?!?
まだ、あげてなかった!?!?


やっぱり、このガム、記憶力には貢献してくれないかも・・・Σ(ノд<)

Posted at 2017/09/20 23:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

お気に入りは譲れない!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
私のNOTE君の中には、くたくたぬいぐるみの
リラックマが常駐しています。

最近、孫が、そのリラックマに異常に関心を示し、ついには「欲しい」と言い出しました。

しかーし!!

この、私も溺愛のリラックマ、
そんじょそこらのリラックマではありません。
私と、目と目で会話ができるのです!(嘘)
でも、それくらい、表情のある、可愛いヤツなのです。

だから、この子だけは、いくら孫が欲しがっても、
譲ることはできません。
amazonや楽天や、近くの雑貨屋などで探しました。

でも、同じものは見つかりませんでした。
なんとか、質感が同じものを見つけ、
それで勘弁してもらうことに。

顔だけ見えてるのが私ので、
全身が見えてるのが、今回買ったものです。


さっそく、お届けに行きました。
だって、動画が送られてきてたんですもん。
「くまちゃんと寝たかった~」と泣きじゃくる孫の様子が。

お婆ちゃんとしては、一日も早く届けなくてはと
思ってしまうのですよ(^o^;)

が、しかし・・・

お留守でした・・・( ̄▽ ̄;)

鍵はあるので、中に入って、
お人形さんのバギーを出して、
リラックマを乗せて、
玄関からすぐ見えるところに置きました。


さて、果たして、孫の反応は・・・?






「わぁ~い、くまちゃんだ~!」と、
大喜びだったそうです。

めでたし、めでたし♪\(^o^)/
Posted at 2017/09/19 19:42:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

記憶力を維持するガム!?

新聞に、こんな広告が。


最近、記憶力系の薬品の広告をよく見かけるけど、ついにガムまで出ましたか・・・。

もう、噛み始めるほうがいいのかなぁ?

この広告を見たことさえ、すぐに忘れちゃったりしてね(笑)
Posted at 2017/09/19 07:51:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

プチ「整体」体験

今日、職場の人から、こんなチラシをもらいました。


職場の近くにできた、整体院です。
よかったら行ってみてと頼まれたので、同僚と連れだって、仕事帰りに寄ってみました。

私にとっては、初整体です!

首の後ろを冷やしたり、足腰を温めたり、手足を動かしたり、いろいろなお試し施術をしていただきました。

驚いたのは、私の耳を触っただけで、私の体の痛いところをズバリと当てられたことです。

それに気を良くした私は、オープンしたら、一回くらい行ってみてもいいな~(*´ω`*)って、単純に思っちゃいました。
Posted at 2017/09/08 23:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰宅してNOTE君のメーターを見たら、ちょうどキリ番だった。(よくあるキリ番あるある。)」
何シテル?   09/08 22:20
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
126 人のお友達がいます
TOSHI13137TOSHI13137 * Blue-空Blue-空 *
ツゥツゥ * ノイエ汁ノイエ汁 *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * クマ吉クマ吉 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.