• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

小鳥さん達の集会@某池のほとり

きょうは、こんなところに来てみました! いいお天気で気持ちがいいです。


ずーっと向こうにズームしてみると・・・


カモさん達が、のんびりお昼寝していました。



池のほとりを歩いていたら、ルリビタキさんが出迎えてくれました♪
オスなら青いので、この子はメスですね。

「あら、潤さん、いらっしゃい」




そこへ、アオジさんがやって来ました。
目先が黒くないので、この子もメスのようです。


すると、アトリさんも仲間入りしてきました。
頭の色からすると、この子もメスのように見えます。


おぉ~っと、ついに本日の主役、ソウシチョウさん達が、次々に登場です!
・・・と思ったら、おやおや、ホオジロさんもさり気なく混じっています(笑)


ソウシチョウさん達、何やらヒソヒソとおしゃべりをしています。


ヒソヒソ・・・。


「あれー、シジュウカラくん、待って~!」


「あーあ、帰っちゃった」


「あっ!!あんなところにルリビタキさんが居る♪」


「私も仲間に入れてもらいたいな・・・」


「いやーん、グズグズしてる間に、風で羽根がパサついちゃったわ・・・」


「恥ずかしいから、今日は気付かなかったことにしておこう・・・」


「こんにちはー!!!」  シロハラくんがやって来た!


「あっ、そうだ、忘れてた!(;・∀・)」


「シジュウカラくん、来たばっかりだけど、用事を思い出したから帰るね」


「なーんだ、それなら僕も帰ろうっと」


「えぇ~、みんな、もう帰っちゃうの~?」


「また、ここへ集まって、おしゃべりしましょうね~!」


「待ってるからね~(*^▽^*)」



そんな一部始終のように見えたひとときでした(*´ω`*)

(おしまい♪)

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/12 23:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年2月13日 20:43
鳥さんいっぱいかわいいね~~~\(^o^)/
鳥さんも撮ってみたいな~~~♪
コメントへの返答
2017年2月13日 21:27
鳥さん、かわいいですよ~!
ハマりますよ~(ノ´∀`*)
2017年2月13日 23:52
潤さん、こんばんは~

小鳥たち、かわいいですね~
でも、ウグイスに見えてしまうのが、何種類もありました。
特に「ルリビタキ」は、ウグイスではないのですか?
あの色の小鳥はウグイスだと思い込んでいますので・・・

コメントへの返答
2017年2月13日 23:59
こんばんは!

そう、ウグイスに関しては、けっこう色々な勘違いをしてる人が多いようですよ。

そんなことより!
早く、氷上のレポが見たいです。
楽しみにしています!!

プロフィール

「@がんしっぷさん このシリーズは、可愛い鳥さんが多いですね。 私は今回のラインナップの中からは、ハトとウグイスを買いました。」
何シテル?   02/23 12:52
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 バネットバン 日産 バネットバン
プレーリージョイの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation