• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

FCまつりハートたち(複数ハート)

FCまつり今日は、FCのお友達に声をかけていただいたので、急遽、鬼にやってまいりましたわーい(嬉しい顔)

私が来るのが遅かったので、ちょっとしかお話しできませんでしたが…冷や汗

お会いできてよかったですexclamation×2皆さん、また、いらしてくださいね~るんるん
Posted at 2011/04/30 13:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

洗車ちう。

洗車ちう。やっと洗えた~!
久しぶりだぁ(笑)

ガソリンも満タン♪
Posted at 2011/04/23 17:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

そうだったのかexclamation×2

そうだったのかわたくし、ここまで40余年も生きてきて、今夜、初めて気づいたことがあります。

何の話かと申しますと、チーズの名称について、なのですが…。

よくチーズ売り場で見かける「6Pチーズ」っていう、直径10センチくらいの丸いやつ、あるでしょ。
この「6P」の「P」って、何の略だと思います?
私は、ただ漠然と、というか当然のように「Piece」だと思っていたんです。

それが、今日、何気なく買ったチーズのパッケージを見たら、なんと「6Portion」と書かれているではないですか!

そばにいた子供に思わず、「スマホに向かって『6Pチーズ』って言ってみて!」と調べさせたら、やはり、その「P」は、「Piece」(かけら)ではなく「Portion」(部分)、とのことでした。

そうだったのか~目exclamation×2

「ポーションワイングラス」って、怪しい飲み物みたいだけどねぇ…。
Posted at 2011/04/23 00:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!

停電時に便利だったモノひらめき

停電時に便利だったモノまた、地震がありましたねぇ…げっそり
いつになっても不安が消えないですね…がまん顔

さて。今頃ですが、うちにあった、停電時の便利グッズを紹介します。

何というジャンルの機械かはわかりませんが、これに自動車のバッテリーをはめ込みます。
そして、これに電気スタンド等のプラグを挿せば、普通に電気が使えるんですよ~♪
逆に、平常時は家庭のコンセントから、バッテリーに充電することもできます。

うちでは、子供達が小さい頃、毎年キャンプに出かけていたので、その時も、これがずいぶん役立ちました。
こういうの、ホームセンターとかで、売ってるんですかね?
いざという時、便利ですよひらめき
Posted at 2011/04/22 00:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

ザコザコミニ四駆どんっ(衝撃)

ザコザコミニ四駆この間、うちの物置から、段ボールに入ったザコザコミニ四駆を掘り出しました。
ほんと、ザコザコでした(笑)

アバンテの残骸もありました(爆)
Posted at 2011/04/16 15:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふたご座流星群、けっこう見えます!!!」
何シテル?   12/13 22:58
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
130 人のお友達がいます
ノイエ汁ノイエ汁 * クマ吉クマ吉 *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * GREAT★ONEGREAT★ONE *
ぎんとぎんと * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる