• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

リニューアルした草津「大滝乃湯」

(前ブログの、虹のようなものが見えた日のお出かけですが、
書き忘れていたので、今頃になって書いています。)

草津へ向かう途中の「八ツ場ダム」建設予定地近辺を走っていたら、
いつの間にか、昔はなかったトンネルを通っていました。


トンネルを抜けると、あの十字架のようだった橋がありました。


ジュークのナビは、すでに最新ではないので、道無き道を走っています(笑)

浅間酒造観光センターに寄ってみます。
お酒・お菓子・漬物など、いろいろなものの試食がありました。


「草津節」メロディーライン♪


湯畑。 なぜか、いつもより湯量が少ない・・・?


2~3年かけて、湯畑周辺の施設を整備をするようです。


足元の標識につられて、ちょっと行ってみようと、てくてくてく・・・。


「地蔵の湯」は、割と大きい建物でした。
のぞいてみたかったけど、靴があったので遠慮しました(^^ゞ


そして、結局、いつものココ。


リニューアルしても、正面入口は、変わっていないみたい。


お食事処は、新設。


下駄箱が可愛い。


天ぷら蕎麦をいただきました。


そして、肝心のお風呂。
写真は・・・アリマセン(笑)

リニューアルで変わったのは、今まで「時間湯」は一ヶ所しかなく、
時間により、男女が使い分ける形だったものが、
新しく女性専用の「時間湯」ができて、いつでも入れるようになった点です。
女性用は、天井が高くて、明るくて、気持ちよかったです。
今までは、地下?で薄暗かったですから。
内風呂と露天風呂は、特に何も変わっていませんでした。



Posted at 2012/06/28 23:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

「環水平アーク」という、虹のようなもの発見!

(6/18のこと)
車に乗りながらFM群馬を聴いていたら、
安中で珍しい虹が見えるというリスナーからの投稿が紹介された。
それからまたしばらくして、他の地域でも見えたという話があった。

こちらは関越道の渋川あたりを走っていたけど、
特にさがしてみようとは思わなかった。

が!
インターを下りてすぐ、ダンナが車を左に寄せて停めた。
「何?」と聞くと、「虹が見える」と!!



うわ~!
ほんとだ!!水平だ~\(^o^)/

帰ってから調べてみたら、これは虹ではないらしい。
虹は、太陽の反対側に出るが、これは、太陽と同じ方向に出るとのこと。
確かに、そうだ。 この上に太陽がある。

これと似ているもので「環天頂アーク」という、もっと反り返った虹モドキもあるらしい。
今回は、たぶん、「環水平アーク」だと思う。

地震と関係があるかどうかは、謎らしい。
珍しいものを見られてよかった。
今年は、ほんとに空を見上げることが多い(笑)

Posted at 2012/06/21 00:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

トンネルぬけたら スカイ☆ブルー

日帰り温泉の大広間の脇に、コミックコーナーがありました。
何気なく「頭文字D」を探してみたら、途中まで揃って、ちゃんと並んでいました。

そして、その横に、「トンネルぬけたら スカイ☆ブルー」というマンガが…。


登場人物は、こんな感じ。


読んでみたら、そこかしこに、どこかで聞いたような話、どこかで見たようなイラスト…(笑)



主人公が野球をするのが、ちょっと斬新でした(笑)
Posted at 2012/06/17 22:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

温泉でぼんやり

ここ何日か、ずっと元気がなくて、せっかくの休日も、気力がわきません。

家でボーッとしてるのも嫌なので、とりあえず車に乗り、走り出しました。

ふと、テルマエの映画でもらった、温泉の割引券があるのを思い出して、そのまま温泉へGo!


ここは、タオルも岩盤浴着も、レンタルで勝手についてるので、ふらっと行っても大丈夫です。

温泉で、ひたすら、ボーッとしていました。
でも、やっぱり、あんまり元気は出ませんでした(;´д`)
Posted at 2012/06/17 22:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

ずっきーにっき

だんだん収穫時期が、近づいてきたようです。
膨らましかけの風船みたいなのもあります。
Posted at 2012/06/17 22:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふたご座流星群、けっこう見えます!!!」
何シテル?   12/13 22:58
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
130 人のお友達がいます
JEFJEF * おとぅさんおとぅさん *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ぎんとぎんと *
ノイエ汁ノイエ汁 * クマ吉クマ吉 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる