• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2013年03月22日 イイね!

「砂利道、走れますか?」???

平日の、ある日の出来事です。

この日は、インプ系のみん友さんたちと、温泉に行くことになっていました。
Gさんと、AOさん御夫婦と、Kさんと、私、というお話でした。

待ち合わせの「梵の湯」に行くと、Gさんだけが到着されていて、
あとは、AOさんだけがいらっしゃるということに変更になっていました。
しかも、AOさんは、まだ都内だということで・・・。

「梵の湯」を後にして、「道の駅ちちぶ」へ移動。


Gさんと二人で、お昼をいただくことにしました。

色気もな~んにもない、立ち喰い蕎麦!!!(笑)
(しかも、自分でそこを選んだ♪)


でもね、「秩父蕎麦の会」とかなんとかの看板がかかっていて、
細い縮れ麺が、キリッと冷えてて、胡桃ダレと絡むと、とっても美味しかった!
Gさんの頼んだ「みそポテト」も一口いただいたら、
これまた、冷たいお蕎麦のお供に、い~い感じでした♪

「かえでのラムネ」を購入して、外へ。


AOさんが到着するまで、まだ時間があるので、
Gさんのお隣に乗せてもらい、「美の山公園」へドライブ。
駐車場からは、けっこう階段があり、山頂でドリンクタイム。
春霞の景色をながめながらマッタリしていると、
だんだん風が強くなり、「花粉」の影響が・・・おめめカユカユになってしまいました。

すると・・・
Gさんが「あ!AOさんが来たかも!」って。
“音”でわかっちゃたみたいです(笑)

はい、AOさん登場~!\(^o^)/


AOさんのお名前は、よく拝見していましたが、
実際にお会いするのは、初めてでした。

お互いに自己紹介をして、
いきなり握手を求められて、ちょっとびっくりして・・・、
あっという間に“お友達”に(*^_^*)!

そして、AOさんに、半ば強制的(?)に車に乗せられ、
こんな凸凹に造られている駐車場の中で
すごい体験までさせられちゃったりしましたが・・・(汗)


とりあえず、道の駅に戻ります。

恒例の、クマ入り写真の撮影。


できたてホヤホヤの「赤い天窓」の上でも♪


せっかくAOさんがいらっしゃるので、ダムに向かうことになりました。
それならば、やはり「滝沢ダム」でしょう!


なんと、Gさんは、かの「ダムカード」を一枚も所有されていないと\(◎o◎)/!
今回、めでたく一枚目のカードをGETされました。
おめでとうございます。

AOさんの発案で、三人で記念写真を撮りましたよ。
(画像は、Gさんのところからいただいちゃいましたm(__)m)


そして、最後は、本日の最終目的、温泉に入ります。
「梵の湯」もヌルヌル系で好きなのですが、
ここ「大滝温泉」も、ヌルヌル湯で気持ちいいです。

桧風呂。


岩風呂。


平日って、サイコー\(^o^)/♪

Gさん、AOさん、お疲れ様でした。
とっても楽しかったで~す。


でも、AOさん、
「砂利道、走れますか?」と聞かれましても・・・
ど、どうかな~???(・_・;)アセアセ




Posted at 2013/03/22 19:11:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

「るなぱあく」の10円木馬

前橋市のグリーンドームの近くに、「るなぱあく」という遊園地があります。
遊園地と言っても、そんなに大きいものではありません。
うちの子たちを遊ばせていた頃は、「前橋市中央児童遊園」という名前でした。

この遊園地の、一番の人気者は、「木馬」です。
とても歴史のある木馬なのですが、今も、なんと10円で乗ることができます。


最近、その木馬のフィギュア(ストラップになっている)が発売されたのですが、
それを聞きつけた友達が、懐かしいから、ぜひ買いに行きたいと、私を誘ったのです。
・・・というわけで、友達は、木馬フィギュアをセットで購入♪\(^o^)/スゴーイ


せっかく来たので、ひこうきにも乗りました。
大人でも、50円ですよ!
しかも、自分たちだけしか乗っていなくても、動かしてくれます!

ひこうきからの眺め。
群馬県庁が見えます。
ちょっと、はしゃいでしまいました(^^ゞ


お天気も良くて、しばし童心に返った楽しいひとときでした。

ちなみに、「るなぱあく」の由来は、
群馬県にゆかりのある詩人、萩原朔太郎の詩に出てくる
「遊園地」の文字に「るなぱあく」というルビがふってあったことによるのだそうです。


     遊園地(るなぱあく)にて

 遊園地(るなぱあく)の午後なりき
 樂隊は空に轟き
 廻轉木馬の目まぐるしく
 艶めく紅(べに)のごむ風船
 群集の上を飛び行けり。

 今日の日曜を此所に來りて
 われら模擬飛行機の座席に乘れど
 側へに思惟するものは寂しきなり。
 なになれば君が瞳孔(ひとみ)に
 やさしき憂愁をたたへ給ふか。
 座席に肩を寄りそひて
 接吻(きす)するみ手を借したまへや。

 見よこの飛翔する空の向うに
 一つの地平は高く揚り また傾き 低く沈み行かんとす。
 暮春に迫る落日の前
 われら既にこれを見たり
 いかんぞ人生を展開せざらむ。
 今日の果敢なき憂愁を捨て
 飛べよかし! 飛べよかし!

 明るき四月の外光の中
 嬉嬉たる群集の中に混りて
 ふたり模擬飛行機の座席に乘れど
 君の圓舞曲(わるつ)は遠くして
 側へに思惟するものは寂しきなり。




Posted at 2013/03/20 21:13:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

梅は咲いたか桜はまだかいな♪

昨日、一人で温泉に行ってまいりました。

玄関にあった枝垂れ梅が、
実に可愛らしかった!!(*^^*)


こちらは、梅のようにも見えますが、
我が家の、サクランボの木です。


花のまわりで、蜂さんたちがブンブンブンブン、とても忙しそうでした。
Posted at 2013/03/16 22:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月14日 イイね!

伊香保のまんじゅう屋で“いい旅夢気分”を♪

今週の「いい旅夢気分」は、伊香保の紹介でした。



・・・とくれば、だいたい、ココははずせないはず!(笑)



キター!
私の従兄です。
四代目の社長です。



初代社長。
写真で見ると、なかなかのイケメンです。



今回の旅人は、加藤登紀子と相川七瀬。



右にいるのが社長の奥さん。
たまたまですが、私の高校時代の同級生です。
おまんじゅうは、ひとつひとつ手で作ります。



ふかしたて♪



拓海とイツキのように、はふはふ食べています。



冷めたのも美味しいけど、できたては、また格別。



みなさん、ごひいきに・・・m(__)m


Posted at 2013/03/14 22:51:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月14日 イイね!

JEFさんの鬼うどんオフ

JEFさんの、定例鬼うどんオフに参加してまいりました。
この日は、前日に行われた千葉のイベントに参加された車両も登場、
そんなわけで、兵庫ナンバーのハチロクも2台、参加されています。

うちのNOTE君の前には、怖くて誰も車を停めない?(笑)


グフグフ♪


細麺うどんを味わったあとは、試乗会開始。
私は、謎の黒いシビックに乗せてもらうことに(*^-')b


こんなところに天文台があったなんて!


堂平山に来たのも初めてです。


鬼うどんに戻ると、デンジャラスなお方が!


ここには、ホンダつながりで、S2000を並べたかったなぁ・・・。


鬼うどん閉店後は、沙羅英慕へ移動。
デンジャラスな夕食(笑)


このあとは、さらにデンジャラスな事件が・・・。

でも、無事に帰れたようで、良かったです。

参加の皆様、お疲れ様でした。

Posted at 2013/03/14 22:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@E-Noくん、先導ありがとね~♪ 」
何シテル?   12/11 22:20
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
130 人のお友達がいます
ノイエ汁ノイエ汁 * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
Levo-GLevo-G * JEFJEF *
TIR-10TIR-10 * ツゥツゥ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる