• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

お正月のかまぼこ

すでに一部の方には知られていることですが、私、何故か、かまぼこが好きです。

だから、お正月用のかまぼこを買うときは、ふだんは200円くらいのを買っているくせに、この時とばかり、高級品を買います。

しかも、メーカーは「鈴廣」と決めています。


どうして「鈴廣」にこだわるかと言うと、私の母の父が、「鈴廣」のかまぼこ職人だったからです。
と言っても、私が生まれる前に戦死してしまっているので、実際に会ったことはないのですが。

あ、もちろん、伊達巻も「鈴廣」です♪
Posted at 2013/12/30 06:53:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

かっぱ寿司

帰省してきた子供たち二人を、車で駅まで迎えに行きました。
ちょうど、お昼頃だったこともあり、そのまま外食することにしました。

焼肉か、お寿司か、どっちがいい?と聞くと、帰り道の途中にある「かっぱ寿司」でいいと言うので、本当は内心、焼肉が食べたかった母は、少し残念に思いながら「かっぱ寿司」へ…(笑)

お店がリニューアルされたのは知っていましたが、一番気になったのは、お寿司をオーダーするマシン。

マルチ言語に対応してました。
英語は、当たり前。


中国語や、韓国語でも、オーダーできます。


こんな画面が出てしまい、どちらを押していいのかわからなくて、あわてて日本語の画面に戻したり(笑)


お寿司で、ちょっと英語のお勉強ができたのが、楽しかったです(^o^)v
Posted at 2013/12/30 00:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

ゼロ・ゼロ・ゼロ

今週、「永遠の0」を観て、いたく感動した私でしたが、実は、その二週間くらい前に、「ゼロ・グラビティ」も観ていました。(ブログに書くのを忘れていました。)

こちらも、以前から観たいと思っていた映画だったので、多少お高くても、3Dで観ました。

上映時間が91分という短い映画でしたが、迫力があって、充分に楽しめる内容でした。

で…。

今日、子供たちが帰省してきたので、どちらかの映画を観ないかと誘ったら、彼らは「ゼログラ」のほうを選びました。

そんなわけで、私は、二回目となる観賞となりました。
Posted at 2013/12/30 00:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

パンクしたので、代車を借りました。

パンク・・・! ?

そう、借りた鍵は、これ・・・



ええ、自転車ですけどね・・・( *´艸`)

Posted at 2013/12/27 23:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

「永遠の0」は、すごく、すごーくよかった(T_T)

「永遠の0」を観てきました。

素晴らしい映画だと思いました。
すごく、すごーく、深いストーリーでした(T_T)

思わず、パンフレットも購入しました。

あらためて、また、観てみたいとも思いました。

零戦のレプリカは、沈頭鋲まで再現されていたそうですが、
さすがに、そこまではわかりませんでしたね・・・(笑)


ただ、三浦春馬のシーンだけは、どうしても、いただけない・・・(*´з`)




ちなみに、私の愛用している手帳は、「能率」ではなくて「高橋」です(笑)
Posted at 2013/12/27 23:17:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@E-Noくん、先導ありがとね~♪ 」
何シテル?   12/11 22:20
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
130 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * しろこしろこ *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ノイエ汁ノイエ汁 *
Levo-GLevo-G * JEFJEF *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる