• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

女神湖氷上で「ぬ~~~ん」してきた♪

きれいな三日月と金星☆素敵な一日の予感・・・(*´ω`*)


まぶしく輝く朝日・・・。


本日の氷上走行参加の4台が女神湖に集結しました。


コースの説明を聞いて・・・


氷上へ降りていきます。
今日は、私は、靴にスパイクを装着しているので、安心して歩行できます。


今回は、NOTE君はお休みして、私は同乗走行とさせていただきます♪


さっそく、ノイエ汁さんの横に座らせていただき、
お得意の定常円旋回をやっていただくことに~。 \(^o^)/ワーイ

「ぬ~~~ん」


お見事!  実に、お見事であります!
鮮やかなハンドルさばきで、インプがコーンを中心にクルクル回ります。
さすが、この日の「定常円旋回王」です(*´▽`*)

ノイエ汁さんは、モザイクをかけてあるのでわかりませんが、
実は、結構なドヤ顔をしていらっしゃいます(笑)


miyazouさんも、「ぬ~~~ん」


shiogonさんも、「ぬ~~~ん」



ここで、
「ノイエ汁さんのブログ」のほうも、是非ごらんください。


スタート地点でスタンバイしてるH師匠さん。


あっ、ダムダム団ステッカーだ♪


この日は、路面のコンディションは必ずしもいいとは言えない状況のようでしたが、
皆さんも、お車のほうも、怪我ひとつなく、無事に走行を終えることができました。


午後からは、RIDE-BLUEさんと、がんしっぷさんも合流して、計6台となりました。
お楽しみの、ランチタイムです。
「利休庵」さんという、お蕎麦屋さんです。


コミックスの品揃えは、なかなかのようです(笑)


メニューは、かなりいろいろあって、目移りしちゃいます。




私とがんしっぷさんは、ここのお店にきたのは初めてだったので、
代表して、がんしっぷさんに、例のスペシャルなメニューに挑戦してもらうことに。


このかき揚げは、一見、すごくボリューミーですが、いただいてみると、
すごくサクサクで、油っぽくもなく、お野菜もおいしい・・・のだそうです。

私は、きのこ煮込みうどん。
こちらも、とても美味しかったです。


さあ、次に行くのは温泉です。
白樺湖畔の「すずらんの湯」です。


では、さっそく・・・、


いやいや、こっちこっち。


内湯から外をながめると、白樺湖の雪景色と青空が、とても気持ち良かったです。


逆に、露天は、あんまり景色がよく見えなかったですが・・・。


温泉のあとは、RIDE-BLUEさんの先導で、長門牧場へ行きます。


RIDE-BLUEさんおすすめのソフトクリーム♪
とってもミルキーなお味でした(*^-^*)


ソフトクリームをいただいていると、誰かが、こう言いました。
「あの足跡、鳥か何かの足跡? もみじまんじゅうみたい!」

えっ・・・?


これ・・・!?!?!?


「これは、ストックの跡でしょ!?!?!?」
みんなで大笑い(^▽^;)

そんなこんなで、本日の行程も無事に終了・・・


ご参加の皆様、お疲れ様でしたー\(^o^)/オワリー



の、はずでしたが・・・

あとは、

「がんしっぷさんのブログ」

「RIDE-BLUEさんのブログ」

を、お読みになってください・・・(@_@;)


さいごに、そんな出来事もあったけど、みんなの協力が素晴らしくて、
それはそれで、ある意味、感動的でもありました。
本当に、皆様、お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2014/02/01 01:11:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

大学受験が終わって。

次男・三男の、大学受験も無事に終わって、




・・・早くも、3年たちました! ! ! \(^o^)/(爆)




なのに、高校時代の教科書やら、参考書やら、問題集やら、
いろいろ、もろもろが、たくさんの段ボールに詰め込まれたまま、
ずっと、子供たちの部屋に放置されていました。

先日、庭の枝やら枯葉やらを市の焼却場に捨てに行くついでに、
三年越しの不要物を処分しました。


午前中は、それでしっかり働いたので、
午後は、いつもの「梵の湯」に行きましたとさ。


めでたしめでたし。




Posted at 2014/01/21 23:59:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

結婚式の内覧会

ウチの長男夫婦、実は、結婚式だけは、まだだったんです。

今年の秋に予約してあるのですが、先日、内覧会にお供してきました。


式の演出や、料理や、引出物などの下見です。

お料理の味見が楽しかったです。←ほんの一口ですけど


クレームブリュレは、新郎新婦がバーナーで仕上げるそうです。


ペーパーアイテムは、こんな高い代金を払わなくても、
自分たちで作れそうなんだけどな・・・(´▽`)


いよいよ、私も、黒留袖を着る・・・のか・・・!?
Posted at 2014/01/21 23:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

アレぎみな? 今日のお買い物♪

私のお買い物は、〇ープに行くことが割と多いのですが、
今日は、〇トー〇ーカドーへ寄ってみました。

たまに違うスーパーに寄ると、ちょっと珍しいものが目についたりして楽しいものです。


ヨーグルト・・・

「アレぎみ」って・・・?
お肌が荒れ気味?
アレルギー気味?
それとも、「アレ」? ← なんなんだ?
まあ、タカナシのヨーグルトは、もともと好きなので、とりあえず買いですね。

体の中からスッキリしたいので、ファイバー入りのも買ってみました♪


堅あげポテト 梅味

これも、初めて見たので買ってみました。
“デブの素”ですね(^▽^;)


ブシャー! なプリッツ

買うかどうか迷いましたが、買っちゃいました(笑)




福豆

長男が、今年は「年男」なので、お嫁ちゃんと孫と一緒に
豆まきを楽しんでもらおうと思って。



以上、本日のお買い物でした\(^o^)/
Posted at 2014/01/21 22:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

年賀切手シートが3枚当りました(^o^)

私は、年賀状を書くのが大好きです。

とは言っても、宛名もパソコン、文面も、ほとんどパソコンです。
ただ、文面は、あっちこっちから画像を拝借して、
“組み合わせ”的にはオリジナルであることにこだわっています。

今年も、結構な枚数を作成しました。
年に一度のやりとりで、細々とではあっても、ご縁が続くのですから、
おいそれと、やめてしまうのが勿体ないと思うのです。

八王子に住んでいた頃の、幼稚園時代からの友達とも、
何人も、今もやりとりしています。
まさか、こんなに続くとは、思っていませんでした(*^▽^*)

メールでのお年賀もいいですが、、「年賀状」が、やっぱりうれしいです。

今年も、私が投函した先の9割の方から、私にも、年賀状が届きました。
これって、すごいことだと思います。

そして、今年の「お年玉くじ」は、切手シートが3枚当たりました。


ありがとうございます(´▽`*)



Posted at 2014/01/21 21:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@E-Noくん、先導ありがとね~♪ 」
何シテル?   12/11 22:20
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
130 人のお友達がいます
しろこしろこ * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
ノイエ汁ノイエ汁 * Levo-GLevo-G *
JEFJEF * TIR-10TIR-10 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる