潤のブログ一覧

2016年05月25日 イイね!

また、新聞に載ってた。

“発進”したのって、もう、ずいぶん前だけどね・・・(´▽`*)
Posted at 2016/05/25 23:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

ダムにキャンプにバードウォッチング♪

楽しみにしていたキャンプの日が、いよいよやってきました!

目的地まで、高速道路で行くよりも、下道を行くほうが、ずっと近いのですが、
一人で延々と山道を行くのは、ちょっと心細いので・・・。

ビューンと青梅まで行っちゃって、そこから、がんしっぷさんと合流することに♪
がんしっぷさんの新しい車に、初めてのご対面でした。

ダムに到着したら、まずは、ダムカードをゲット。
私も“団員”ですからねっ(*^▽^*)

湖畔の店で、軽く小腹を満たします。
地元メシのおにぎりです。

ダムの上で、みんなを待っていると、
ノイエさん、あかおやじさん、あかよめさん、ネコちゃんの乗った車が到着。
おやびんさんも到着。
ひでちゃんさんも、寄ってくださり、しばしの歓談(^O^)

さて、そろそろ、キャンプ地に向かいましょう!

新緑を眺めながら、どんどん上に登っていきます。
途中、バードウォッチャーの方々が、大砲みたいなカメラを構えていたので、
何を狙っていたのか、お聞きしたかったけど、ちょっと無理でした(^▽^;)

車を2台にしぼって、野営地を探します。
かなり走ったけど、結局、最初に見た場所に決定です。

テントを張る前に、軽く腹ごしらえです。
ここは、簡単なもので済ませます。

おやびんさん“特製”の、プリンがデザートです。\(^o^)/ワーイ

おやびんさんは、料理したり、手芸したりと、何かと女子力が高いです。

お腹も落ち着いたところで、テントの設営に入ります。

私は、借り物のテントですが、組み立ても練習してから来たので、設営はラクラク。
上質のテントなので、居住性も抜群です。
思わず、ニヤニヤしてしまいます(*´ω`*)

暗くならないうちに、夕食の準備をします。
私を含め、やや高齢(?)なメンバーのために、野菜メニューを多く用意しました。
この写真は、あかおやじさんが撮ってくれたものです。

ここへ、H師匠さんが、バイクで飛び入り参加されました。

もともと、あかおやじさん&私&ノイエさんは、誕生日が1ヵ月違いで同い年ということはわかっていたのですが、なんと、H師匠も同い年ということが発覚!

というわけで、軽く、バースデーパーティーです。

白いのは、クリームチーズです。

おっと、お酒を並べるのを忘れてました。

この他にも、がんしっぷさん手作りの柿酒とか、あかよめさん差し入れのワインとか煮物とか、
いろいろ“お楽しみ”があったりして・・・(´▽`*)ウフフフフ

遠くに広がる夜景や、飛行機の光や、またたく星や、満月を見ながら、
飲んだり食ったり、しゃべったり笑ったり・・・。

あかおやじさんが頑張って集めてくださった薪をくべながら、
夜遅くまで、焚き火を囲んで、とりとめのない話をしました。

ま、一番テンションが高かったのは、まぎれもなく私だったと思いますが・・・(´▽`*)

各自のテントに入ったのは、2時くらいだったかな・・・。

でも、私は、テントに入って、シュラフに潜ってはみたものの、
寝る前に飲んだコーヒーのせいと、聴こえてくる鳥の声が気になって、なかなか寝られません。
だって、今まで聴いたことがない、レアな鳥の声が聴こえてくるんです。
もったいなくて、寝られたものではありません。
みんなが寝静まっているのに、一人で興奮していました。

そうこうしているうちに、辺りは明るくなり、朝になりました。
結局、ほとんど眠ることはできませんでした(笑)

翌日も、さわやかな、いいお天気!!

この写真↓↓↓は、私のイスの上で、スマホが勝手に撮った写真ですが、
偶然、朝の瞑想にふけるがんしっぷさんを捉えていました(笑)

朝食を済ませたら、テントを撤収し、ぼーっと、何もしなくてもいいという贅沢を味わいます。

帰りは、温泉に寄っていくというプランもあったのですが、結局、みんなでランチしてから解散しようということになり、近くのカフェに寄りました。

ステーキ丼、ど~~~んっ!
温泉玉子乗せで、とろ~り美味しかったですよ。

で、楽しかったキャンプも、これでお開きとなりました。

いや~、キャンプって、ほんとにイイですねっ!(≧▽≦)

ノイエさんをはじめ、みなさま、お疲れさまでした!

【今回、鳴き声を確認できた鳥】

ウグイス、トビ、ヒヨドリ、コゲラ、アカショウビン、ツツドリ、ジュウイチ、キセキレイ

それと!!
忘れちゃいけない、ヨタカ!!
(光線銃の音で鳴く鳥!)

Posted at 2016/05/25 23:23:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「今日は、たくさん歩いて、けっこう汗をかきましたf(^ー^;」
カッコイイ車を見るのが大好きです。

掲示板

<< 2016/5 >>

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ツゥツゥ *
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) * ぎんとぎんと *
283#vab283#vab * JEFJEF *

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。