• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

#青いクルマ#黄色いクルマ

みんカラ内で、そんなハッシュタグがあったようですが、

私は、黄色いクルマと聞くと思い出す車があります。

それは、私が小学生だった頃の話ですが・・・。

近所に住む、父の同僚の方が、車を買い替えました。
それが、この車でした。
↓↓↓


実は、この車が黄色だったのか、買い替え前の車が黄色だったのか、その辺の記憶は曖昧なのですが、
オジさんが、この車を買った動機が、子供心に新鮮でした。

それは、そのオジさんの奥様の名前が、「久美子」さんだったからでした。

そんな理由で車を選ぶ人もいるんだなぁ~、と、
感心したものでした。
Posted at 2016/09/30 23:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!

高崎の「ふくろうカフェ」に行ってきました!

この夏は、初めて、東京の「ことりカフェ」に行ってきましたが、

最近、高崎に「ふくろうカフェ」ができたとの噂を聞いて、さっそく調査!

すると、高崎イオンの近く(高崎とはいえ、もと、群馬町)に発見!



店内は、こんな感じです。




料金は、一時間、ワンドリンク付きで、1200円です。


一番最初にいたのは、この「トト」


この子には、触れてはいけません。


かなりユニークな顔立ちをしているのは、「ソルト」と「黒豆」


「キャンディ」と「ラッキー」


「キッド」


「チョコ」と「ポポ」


「モモ」


ひとり一羽だけ、手に乗せてもらえます。
私は、おめめのかわいい、「モモ」をお願いしました。


かわいい~っ♪

ほわっほわでした(´▽`*)

ふくろうさん達を、ナデナデするのは、自由です。
ただし、ふくろうさんのストレスにならないように、
気をつけなければなりません。

ふくろうさん達は、とてもおとなしく、みんな静かにしていました。

でも、ここまで大きい鳥さんは、やっぱり飼うのは大変そう・・・。



※行ってみようとお思いの方は、まずお電話してからがよいと思います。
 状況によっては、あと○○分後に来てくださいと言われる可能性があります。



Posted at 2016/09/28 23:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

みなとびより10周年記念オフ

久しぶりの、JEFさんのオフに参加してきました!


朝7時、道の駅はなぞのに集合して、朝オプション、秩父のダムを目指します。

私の前の車は、今回が初参加の、JEFさんの同級生さんです。


台風で荒れた道路にビビリながら、浦山ダムへ~。


幻想的なダム周辺。


おっ!

「水」からの~~~?


「潤」!!(笑)


ダムからは、乗り合いで鍾乳洞に向かいます。
私たちは、Eさんの絶叫マシンに乗せていただきました。
とっても盛り上がりました~(笑)


鍾乳洞に到着。




鍾乳洞と言うよりは、洞窟?
狭くて急な通路を、ワーワーキャーキャー言いながら進みます。
前を行くEさんの、楽しそうな笑い声を聞いているだけで、
探検が何倍も楽しくなりました( *´艸`)

探検の後は、おしゃれなカフェへ。


とても、気持ちのいい空間です。


私は、栗と抹茶のアイスにしました。


お隣のコーヒーも、とても美味しそうでした。


さて、いよいよ、メイン会場となる鬼うどんに行きます。

嬉し♪楽し♪のJEF行列~\(^o^)/ワーイ


到着!!

鬼うどんの駐車場が、中古車センターの様相を呈しています(笑)

今回は、SUBARU車ばかりでなく、珍しく、NISSAN車も多く集まりました。
もちろんTOYOTAも、MAZDAも、外車も含め、いろいろな車が揃いました。
色は、概して「青」と「白」ばかりでしたが・・・。


朝からアイスしか食べてなかったので、お昼が待ち遠しかった~!(^▽^;)


食後は、地の利を活かして、ポチッとな・・・(´▽`*)


みなさんも、歓談したり、撮影したり、試乗したり・・・と、
楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

夜のオプションは、恒例の温泉です。

フロントの人に、危うく男子更衣室に誘導されそうになりましたが、
もちろん、ちゃんと女性用のほうに行きましたよ♪

お風呂から上がって、大きなテーブルで、みんなで夕食。

そのあとは・・・。







なーんだ、みんな、さりげなく、やってるんじゃないの(苦笑)



JEFさんをはじめ、みなさん、お世話になりました。
また、よろしくお願いしますm(__)m







Posted at 2016/09/22 23:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

「君の名は。」と「怒り」

若者の間で話題の「君の名は。」

・・・う~ん、最後まで真剣に観たけど、
期待してた程ではなかったなぁ。
これを観るにはトウが立ち過ぎか?(苦笑)

・・・・・・・・・・・

それと、前から観たいと思っていた「怒り」

妻夫木聡の「悪人」が好きなので、
これも同じ監督だから、期待してたんだけど、ちょっと違ったな・・・。
Posted at 2016/09/18 21:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@E-Noくん、先導ありがとね~♪ 」
何シテル?   12/11 22:20
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
130 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ぎんとぎんと *
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C * けん☆団長けん☆団長 *
JEFJEF * おとぅさんおとぅさん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる