• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

夏休みには課題図書を。

書店で気になった、この本。


手に取って、ページをめくってみたら、
可愛くて、しかも緻密な小鳥さんの絵に感激!
迷わず購入しました。

ドイツのお話です。
小鳥の巣箱があった森だけ、
害虫の被害を受けずに済んだという実話です。


そして、こちらは課題図書ではありませんが、
夏場はどうしてもバードウォッチングがしにくいので、
身近にいるスズメさんを眺めて癒されようかと・・・。

まずは、マンガで入門(笑)


で、このマンガを描いている方のお薦め写真集♪


スズメさんの観察眼を養おうと思います。

Posted at 2017/07/22 23:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

ヒマワリとカブトムシと孫と花火

昨日は、ニュースで小耳にはさんだヒマワリ畑を見に行ってきました。

が・・・。

(((((((・・;)



なんだか、ちょっと残念な感じ・・・。

だから、きれいなお花だけ、撮影しました(笑)


その帰りに、なんと、カブトムシを発見!!

百均で、虫かごとゼリーを買って、孫のところへお届け~♪


それから、孫とお嫁チャンとお買い物してる時に、こんな楽しい写真が撮れました~(о´∀`о)


そして、たまたま、隣市の花火大会があったので、スーパーの屋上で観覧~(^o^)v


そんな一日でございました、マル(^w^)
Posted at 2017/07/16 10:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

作業オフで私が削ったのは「氷」

昨日は、楽しい楽しい作業オフにお呼ばれされて、参加してきました。


(↑この写真、テーブルを囲んで丸くなって撮影したものですが、こんなふうに撮れるんですね~)

今回の作業オフは、ガチで作業の方が多かったようで、炎天下、お疲れ様でした。

私がした作業と言ったら「氷かき」くらい・・・(≧∇≦)


だけど、恒例、いつもの「ナンテコッタ」が今回も喜んでいただけたので、頑張って作っていった甲斐がありました!


作業オフの詳しい内容は、ノイエさんのブログにお任せしますので、私は、この辺で失礼いたします(笑)
Posted at 2017/07/10 22:55:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

白ナンバーの軽を見ました!

今日、信号待ちをしていたら、対向車線にいたコペンに目がいきました。

何気なくナンバーを見たら・・・

おお、白ナンバーだぁ!
例の、ラグビーのワールドカップのやつです!

初めて見ましたよ~(о´∀`о)

会社の同僚にも、黄色ナンバーがイヤで白ナンバーを欲しがってる人がいるのですが、

その人は、

①今の軽を白ナンバーにする
②今の軽を売って普通車を買う(しかもシビック!?)

その二択で迷っているようなので、とりあえず新車のほうが楽しいんじゃない?と進言しておきました(笑)

Posted at 2017/07/06 19:43:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

「おぎのや」の看板

先日、横川の「おぎのや」の前を通った時、あれっ!?と思いました。

例の、あの看板、デザインが、以前のに戻ってないか???

ほら、今は、これですよ。
↓↓↓

確か、少し前までは、これだったはず。
↓↓↓

(↑私のNOTEくんも写ってます♪)

もっと前は、イニDの漫画のとおりでした。
↓↓↓

(私の懐かしのCUBEくんが写ってます♪)

いったい、いつからイニD時代のに戻ったのかと調べてみたら、割と最近の出来事でした。
↓↓↓


うん、なんか、レトロでイイね(^^)d
Posted at 2017/07/03 22:30:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@E-Noくん、先導ありがとね~♪ 」
何シテル?   12/11 22:20
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
129 人のお友達がいます
ぎんとぎんと * クマ吉クマ吉 *
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
まー@まー@ * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.