• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

"フレンズさん" たちの船にも。

夕飯の支度をしながら、次男三男が見ているテレビを、チラリチラリと見ていました。

「けものフレンズ」最終回(笑)

うちの愚息は朝寝坊なので、いつも録画で見るのです。

昨日は、ミサイル発射の非常事態であっても、怯まずに放送したことが話題にもなっていたようですが、我が家では、それを今日、視聴したのでした。

画面の端に、速報が流れています。


「フレンズさんの可愛いアニメ」と「ミサイル」の文字が、なんだかとても違和感があったので、ちょっと写メってみたのですが、

最後のシーンで、フレンズさんの船が映っている時に、海上保安庁からの船舶の航行警報が流れたのが、なんだか不思議な感じがしました・・・(@_@;)


たまたま、ですね・・・(((^_^;)
Posted at 2017/08/31 00:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

こんな時期に、スタッドレスはずし !?

NOTE君のスタッドレスタイヤ、実は、もう限界が来ています。

だけど、私、恥ずかしながら自分でタイヤ交換ができないので、
もう、このまま冬まで履きつぶして、そのあと新規購入する予定でした。


ですが・・・


さすがに、もう、コチコチ・・・(@_@。

雨が降ったりすると、やはり怖いので、こんな時期(8月!)ですが、
やっと、スタッドレスタイヤをはずしました。

あ、もちろん、自分でではありません。
6ヶ月点検のついでに、ディーラーでね。


なんか、ホッとしました。
Posted at 2017/08/24 23:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

コカコーラ プラス

コンビニでコーラを買って、プシュッとふたを開けて、飲もうとしたら・・・


あれ?
なんか、量が少なくない!?



⬅のところまでしか入ってないよ?



不思議に思ってラベルを見たら、

なんと、これ、470ミリリットルしか入ってないのね。

名前は「プラス」なのにね・・・(≧∇≦)

Posted at 2017/08/17 22:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

「来て良し」「帰って良し」

我が家に、静けさが戻りました。


・「来て良し」
やっぱり、会えるのは嬉しい♪

昨日は、親子三代でプールに行きました。


・「帰って良し」
自分のペースに戻れて、ホッとします。

自分の子の時より疲れるのは、
やはり、老化のせいでしょうね・・・。
夜は、花火大会に行くつもりだったけど、
パスしてしまいました・・・(((^_^;)
Posted at 2017/08/13 20:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

うなる美味しさ?

実は、これ、私もコッソリ試してました。ずいぶん前に。



おつとめ品でね!(笑)

うん、なかなかのデキでしたよ。
何年か前にも、類似のうなぎモドキがありましたが、
この製品のほうが、断トツ良く出来ています。

ご飯にのせて、山椒をかければ、
ほんとにうなぎを食べてるような気が・・・

しないでもありませんよ!(笑)

なんてったって、カニカマのメーカーですものね♪
Posted at 2017/08/12 21:08:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車~。」
何シテル?   12/10 10:23
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
127 人のお友達がいます
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * TIR-10TIR-10 *
GREAT★ONEGREAT★ONE * Blue-空Blue-空 *
クマ吉クマ吉 * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.