• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

【鬼うどん 年末年始の営業日のお知らせ】


12/25 (月) 営業
12/26 (火) お休み
12/27 (水) お休み
12/28 (木) 営業
12/29 (金) 営業
12/30 (土) 営業
12/31 (日) 営業
 1/ 1 (月) 営業
 1/ 2 (火) 営業
 1/ 3 (水) 営業
 1/ 4 (木) お休み
 1/ 5 (金) お休み
 1/ 6 (土) 営業
 1/ 7 (日) 営業
 1/ 8 (月) 営業
 1/ 9 (火) 営業

 鬼うどんマスターから、上記のスケジュールをお聞きしましたので
ご連絡します。

 年末年始、御用とお急ぎでないかたは、
是非、鬼うどんで、お仲間とゆっくりマッタリしてください(*^-^*)/

 ただし、この時期は、降雪や凍結などで、お店までの道路は
危険な箇所がある可能性があります。
運転は、くれぐれも慎重にお願いいたします。

 道路状況を確認してからお出かけされるかたは、
鬼うどんマスター 090-2550-8230まで、お願いします。

Posted at 2017/12/13 18:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月11日 イイね!

スタッドレス新調しました

毎年、あんまり役に立ってなかったスタッドレスでしたが、さすがに古くなり、このたび新調しました。

いろいろ悩んだ末、無難なやつに決定。
綾瀬はるか先生が薦める「ちゃんと買い」ですね♪


17年45週なので、11月中旬製。


今週中には、装着の予定です。
Posted at 2017/12/11 01:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

篝火(かがりび)花

恒例のシクラメン選びを楽しんできました。

今年は、初めて行く花屋さんで♪


ハウスをのぞくと、一面のシクラメン!


販売しているのは別のハウスなので、この中から選べるわけではないのですが、それでも大量に並んでいる鉢から好みのものを見いだすのは、結構な時間がかかります。
っていうか、時間をかけるのが楽しみなんですけどね(*^^*)

で、2鉢を購入\(^o^)/



今日の新聞に、ベトナム戦争末期に、いわさきちひろが出した絵本のことが書かれていました。
赤い花びらに戦争の炎を思い、一枚一枚にいとけないこどもの顔を描いたと。

シクラメンと戦争・・・
意表をつかれました・・・。
Posted at 2017/12/10 09:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

元気なザリガニ

昨日、孫の子守りを頼まれて、長男夫婦の家へ行ったのですが、

おやまあ、夏に捕まえたザリガニが、まだ生きていました!Σ(・ω・ノ)ノ オォ~

しかも、とっても元気!

指を近づけると、「ガオーッ!」っていうポーズをします。



私があげたカブトムシもずいぶん長生きさせていたけど、
この部屋、意外と居心地がいいのかな?

Posted at 2017/12/07 20:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

庭にシジュウカラさんが来た

うちの庭の片隅に、キーウィが育つ棚があるのですが、
この間、そこにシジュウカラがとまっているのをみつけました。

(↓真ん中あたりにいるのが見えますか?)


しばらく見ていたら、パイプの中に頭を突っ込んだり、出たり入ったりしていました。



パイプの穴の直径が、ちょうどシジュウカラの好みのサイズなのかもしれないな~と思い、柿の木に取り付けてあった巣箱を、移動させてみることにしました。

スズメさん達には、毎朝、小鳥の餌を撒いてあげてるのですが、こちらはシジュウカラさん用に、ヒマワリの種入りの餌をセットしてみます。



さ~て、シジュウカラさん、また来てくれるかな?
Posted at 2017/12/07 19:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ黒鐵改・焔月さん ワカコ酒、私も何話か連続して見ました~。」
何シテル?   12/15 16:11
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あまり多くのサイト様を巡ることができないので、「お友達」は、接点のあった方を中心にお願いしたいと思いますm(__)m
130 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ぎんとぎんと *
996ぎんぽ996ぎんぽ * SUBARU RIDERSUBARU RIDER *
JEFJEF * dai@BRZdai@BRZ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ジュークの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる