• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabeoのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

格安スマホ

みなさんこんばんは!
台風が来てますが大丈夫ですか?

携帯代を抑えるため更新月という事もあり格安スマホの検討をしていました。
検討する中で整理すると
①今使っているスマホiPhone6Sをそのまま使う
②通話はできる限りかけ放題
③機種変更してもiPhoneを使う(できれば最新のiPhone)
というのが条件となりました。

いざ格安スマホを検討すると
①iPhone 6Sは対応しているSIMがある
②10分はかけ放題プランがある会社がある
③大手3社と違い機種変更で最新のiPhoneを持つ場合はアップルストアーで購入する必要がある(デザリングなど使えない場合あり)
しかも分割とかで割引無いので高額になる
格安スマホ会社はAndroidが売りでiPhoneはあってもSEぐらい

以上検討の結果
現状維持!

機種変更でAndroidに変更するなら格安スマホでも良いんですが、iPhoneの最新のを持つとなると値段があまり変わらない。
iPhoneはバグが少なく機種変更の後が楽な事から離さないとなると現状維持が一番良い選択となりました。

本当は乗り換えたかったんてすけどね
残念です
Posted at 2017/09/17 20:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド今日は仮面ライダービルドの変身ベルトの発売日でした。
ビルドのガシャットが限定で付いてくるということで、僕が仕事のため嫁が朝から並んで買ってくれました。

ビルドの変身ベルトに子供達のテンションはMAX!
買って本当に良かったと思いました。

某フリマサイトで本日買った限定品のベルトが定価より高い値段でたくさん出品されていました。

転売目的で買う人がいるおかげで買えなかった親もいると思うとなんかやり切れない思いです。
転売目的で出品するなら買わなきゃいいのに・・
Posted at 2017/09/02 14:03:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

近況

近況みなさんお久しぶりです。

久々にこっちに顔を出しました。
最近の近況として
①2回目の車検通しました。
②淡路島2回目の上陸しました。
③福井県に一泊で旅行に行きました。

早いものでステップワゴンに乗り換えて5年になります。
今回の車検も故障も無く大したパーツも交換していませんし5年間故障も無しです(当たりを引きました)
ちなみに74000キロ走ってました。
不思議なのが74000キロ走っていても一度もブレーキパット交換してなくまだ6ミリも残っているとの事でした。
普段からパトルシフトを多用してるからだと思うのですが、歴代乗ってきたEKシビック(MT車)やストアブが6万キロでパットを交換(余裕持って交換)していたので一番重量が重いステップは4万キロ走ったら十分かなと思ってましたのでビックリしてます。
毎年盆休みが来るとストアブがトンネルの中でエンジンが止まった事を思い出し5年も前やのに今でもぞっとしています。
そして車検から帰ってきて二週間の間に淡路島と福井県に旅行に行ったため気がつけば二週間で1500キロ以上走ってました。
福井では芝政ワールドのプールで巨大スライダー・恐竜博物館・越前松島水族館で色んな餌やり体験等・東尋坊とソースかつ丼・おろしそばを堪能してきました。(2日間で670キロ)

おかげで心身共にリフレッシュできました。

Posted at 2017/08/18 01:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

10年目の悲劇

家族ネタです

今週末で早いもので嫁と付き合って10年・入籍して8年となります。
その後一週間後には嫁の誕生日がある訳ですが、付き合って10年ともなるとプレゼントに何を買ったら良いか悩まさせられます。
独身時代と違って小遣いにも限度があります。だから高価な物は買えないしでも何かお祝いの物を買ってあげたい。
今日買いに来たのですが、1時間ぐらい悩んでなんとか買いました。
嫁が喜んでくれたら幸いなんですけどね
ここで質問!
皆さんはどうされていますか?
Posted at 2017/06/25 14:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

買っちゃった

買っちゃった某阪神ファンの量販店で駄目元で聞いてみたら1台だけあるとの事
これは買うしかないでしょという事で買ってしまいました
Posted at 2017/06/13 22:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「格安スマホ http://cvw.jp/b/236128/40423510/
何シテル?   09/17 20:18
はじめまして! 二児のパパをしておりますnabeoです この度黒ステップワゴンスパーダ(RK5)乗りとなりました ほぼノーマルでいこうと考えていますがよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

取り付け完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:51:11
dapさん事故った。その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 15:51:56
梅雨入り!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/31 05:37:34

お友達

皆さん気軽に↓ポチッとしてね
53 人のお友達がいます
のものも * takeponpontakeponpon
あんで、あんで、 た~にゃた~にゃ
mike&quot;mike" エゴやんエゴやん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
結婚し子供が産まれ、ワンボックスが欲しくなり、ストリームからステップワゴンに乗り換えとな ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初代マイカーです。 装備品は覚えている限りです メーカー&Dオプション リアースポイラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
色選びに一時間Dで悩んで買った車です。最初は失敗をしたと思った時もありましたが今はものす ...
その他 その他 その他 その他
中古で1年半ぐらい乗っていました。 95年式のバイクでタンクがスリムで白がかっこよかった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.