• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

木曜日。

朝は病院巡り。

昼からは思いついて親父の墓参りに行ってきました。



以前にも書きましたが、

ウチの墓は祇園の花街の中にあります。

昨日は寒さが厳しかったので、観光客が少なくて車で入るのが楽でした。

↑の建物の前にプリウスを停めておくのですが、

この建物の天井には結構有名な「双龍図」



が書かれています。

観光客の方は観覧料払ってご覧になってますが、

僕は檀家なんで見放題(笑)




遅めの昼ごはんに四条高倉にある

1月27日にオープンしたての

「ダニエルズ ソーレ」さんに行ってきました。



前菜とスープは食べ放題。

それに



ピザ(これは生ハムと野菜サラダのピザ)か、



パスタ(これはベーコンとほうれん草のパスタ)のどちらかが付いて



ドルチェ(これはパンナコッタ)+コーヒーで¥1500

なかなかお得。

ピザは窯で注文してから焼かれますし、

パスタは生パスタです。

前菜は10種類くらいが大皿で置いてありますし、

他のメニューは3、4種の日替わりから選べます。

夕飯が粗食になるくらい?満腹になりました(笑)
ブログ一覧 | フード | グルメ/料理
Posted at 2014/02/07 08:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 10:21:39
この天井、なんかテレビで見たことある!!!
hide'sさん、やっぱ何気にすごいひと・・・。
コメントへの返答
2014/02/07 15:34:13
いやいや、ウチの寺は建仁寺の中の小さな寺(建仁寺は寺の集合体なんです)ですから...........

寺の中はウロウロできるだけ(笑)
2014/02/07 15:54:30
家も高野山だけど・・・京都にもあるっていう話で?
・・・年に一回くらい?檀家で京都行くみたいです?
て言っても・・・どこなのか?行った事無いからわかりませんwww
父は頻繁に拝観?行ってたようですが?

お寺さんのシステムが解ってないのです(滝汗

ご門内まで車で入れるのが特権ですよねwww
・・・車の色と車高で、乗ってける車が限られちゃう私ですwww
コメントへの返答
2014/02/07 19:26:37
境内は寺の共有地なんで檀家は出入り自由。

檀家でなくても知ってる人は勝手に入ってきてますけどね。

建仁寺ってのが一つの寺じゃなくって、14の塔院の集合体なんで.....

それぞれに檀家があるんですわ。

プリウスは楽勝!
2014/02/07 18:25:39
双龍図もランチも素敵!!

ピザか?パスタのどちらかなんですよね、ですよね(笑)
やっぱり今頃は観光客も少ないんですね〜

節分。。。。 行きたかったです!!
コメントへの返答
2014/02/07 19:28:57
国宝の「風神雷神図」もあるんですけどね~

僕はこの双龍図が好きです。

パスタとピザ、今回は嫁と二人だったんで両方注文できました!

節分はどこも凄い人でしたよ~~
2014/02/08 01:55:30
見事な龍ですね〜!
迫力ありますね〜(^_^)
コメントへの返答
2014/02/08 08:50:12
実物はお堂に入って見上げるんですが、

大迫力ですよ。

たまに気が向いたら墓参りのついでに見てきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紺の豚 僕は小さくて踏み抜ける車は大好きです。ミニはエエ車ですなぁ(^_^)」
何シテル?   02/18 14:10
30過ぎてからモータースポーツにハマッタ。 FF乗りからリア駆動乗りに変身。 目指すは「イニシャルD」のおやじ=文太
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

潤滑剤。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 10:43:17

お友達

良かったらポチッと誘ってやって下さい。ただ、ご自身でブログ書いておられない方はご遠慮ください(絡めないので)
163 人のお友達がいます
AtsurinAtsurin * さんちゃん?さんちゃん? *
沙門沙門 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
toumashiro45toumashiro45 * ayaozyayaozy *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
増えた! ヴィータの後、次期戦闘機となる筈!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
また戻ってきました! 前車は110系でしたが今回は120系 リアウインドウがガラスになっ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
息子の車。 近い将来戻って来る予定で、僕のお遊び車?
その他 その他 その他 その他
重宝してます。 寒いけどお腹ひっこめるためにも通勤のメインとして活躍中! なぜか2台に増 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.